Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2009年09月08日

・鳩山氏が中韓大使に歴史問題で譲歩を約束 ~日中・日韓関係はかつてない暗黒時代に突入か~

テーマ:日本・歴史認識問題

中韓大使と会談の鳩山氏「歴史問題を見つめる政権をつくりたい」:産経
 民主党の鳩山由紀夫代表は4日、党本部で崔天凱駐日中国大使、権哲賢駐日韓国大使と相次いで会談した。両大使はいわゆる「A級戦犯」合祀を理由に靖国神社を参拝しないと公言する鳩山氏の歴史認識を高く評価しており、権大使は「鳩山氏の正しくバランスのとれた歴史認識を国民はよく知っている」と絶賛。鳩山氏は「日韓は一番近い2国間関係だ。歴史問題をしっかりと見つめる政権をつくり、より良い関係を築きたい」と応じた。

 また、鳩山氏と両大使は、9月下旬に米ピッツバーグで開かれる金融サミットなどの機会で日中、日韓の首脳会談を行う方向で調整することで合意した。

 会談で崔大使は、小泉純一郎元首相を念頭に「一時期の(日中)関係はかなりひどかったが、両国の『戦略的互恵関係』を作り上げていきたい」と表明。鳩山氏は米国も加えた3カ国で「ウィン・ウィン(互恵)の関係をつくることが大事だ」と応じた。

 一方、鳩山、権両氏の会談では、北朝鮮の核問題で日韓が緊密に連携していく方針を確認。権氏は「鳩山氏の政治姿勢である『友愛』に基づき、韓日関係が強固なものになると信じている」と述べ、鳩山氏の「友愛外交」に賞賛した。


 総理就任前ではありますが、早くも売国外交が始まっているようです。韓国の大使が言う「正しくバランスの取れた歴史観」とは、「韓国が作成した、韓国に都合の良い歴史観」と全く同意であり、鳩山氏が応じた、歴史問題をしっかりと見つめ直す政権とは、韓国に歴史問題で全面的に譲歩すると同意となります。


 また、中国大使は、「小泉政権時は、日中関係がもっとも酷かった」と述べていますが、これは中国側から見れば正直な意見でしょう。小泉政権下の日本は、それまでの土下座外交から脱却し、脅しや恫喝に屈する事なく、”悪いものは悪い”とはっきり言える外交態度を取れていました。これは逆に日本にとってみれば、最も酷かったどころか、近年で最も中国と対等な関係を築けていた期間と言えます。それが福田政権になり徐々に元の土下座外交に戻っていってしまったわけですが、それが超親中派である小沢氏が操る民主党政権になり、その操り人形である鳩山氏は、就任前から「靖国に参拝しない」、「歴史問題で譲歩する」などと発言してすり寄ってくるのですから、中国にとっては笑いが止まらないといったところでしょう。


 当然ながらこの外交姿勢では、”Win-Win”の関係など構築できるわけはなく、完全に”Lose-Win”の関係となるでしょう。日中関係、日韓関係は、日本にとってはかつてない暗黒時代に入る可能性があります。かつて、”南京大虐殺”、”従軍慰安婦”、”強制連行”といった不確かにも関わらず、日本がはっきりと反証しなかったり、認めてしまった歴史問題が後の日本に与えたダメージは計り知れなく大きい。中国、韓国がどれだけ攻勢をかけてくるかにもよりますが、同種の問題を、この民主党政権下で新たに背負わされてしまうようなことも考えられます。残念ながら、予想通り暗いニュースばかりですが、我々は今のところその過程を注視し、それが行われようとしたときに声を上げていくしかありません。


人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。


参考書籍:

民主党の正体――矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠(OAK MOOK 305 撃論ムック)
西村幸祐
4775514229

中国・韓国が死んでも教えない近現代史 (徳間文庫)
419892273X

いいね!した人  |  コメント(63)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

63 ■一日も早い、保守新党の結成を!

一日も早い、保守新党の結成を!
例えば、平沼赳夫、麻生、安倍、稲田、西村真悟、中山昭一先生方で、一日も早く「伝統保守機軸政党」の新党結成をして頂けないでしょうか。
当ブログに「祭祀・防衛・教育における日本の真正独立」を悲願とし戦うべきこの秋、とありましたが、大いに同感です。 小沢一郎の正体は、万里の長城計画に観る「日本解放第二工作要綱」を祈願とし、日本を中国の植民地化にすることで、鳩山首相は小沢さんの操り人形のようです。
民主党政権の恐るべき諸大臣の人選、裏マニフェスト、東アジア共同体、世界で25%削減の約束、国内には不気味な外国人参政権など闇法案が続出し、急速な日本崩壊をもたらしています。
もう一日も待てないと思います。諸先生方、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

62 ■みんなで考えようマスコミ退治

 日本の悪の根源マスコミ退治を国民一丸となって考えよう。
  (マスコミの偏向ぶりは既に周知の事実となった。 マスコミはとぼけて見せても、もう見破られている。)

(1)各マスコミに抗議の嵐を浴びせよう。
    FAX,メール、電話、はがき なんでもよい。
(2)各マスコミのスポンサーとなっている企業に抗議の嵐を浴びせよう。
(3)反日報道を繰り返す、アナウンサー、キャスター、評論家、コメンテータ、を名指しで批判し、その声をマスコミに送りつけよう。
(4)大勢の声が届けばマスコミもあわてるはず。
(5)政治家にもマスコミの偏向ぶりを送り届けよう。・・報道には中立の義務があるのだ。

皆さん。マスコミ退治のため立ち上がってください。
名案があればどんどん出し合い、マスコミの悪に立ち向かいましょう。

61 ■無題

たかひろは朝鮮人みたいな性格やなw
本物なら過去の日本人の悪名とかはむしろ嬉しいんと違うか?
段落も知らないみたいな

60 ■Re:鳩山氏の言う歴史認識の見直しは必要です

>たかひろさん

>祖父母の世代なんてみんな死んでいますし、孫の世代が大きくなる頃には自分たちはこの世にいませんし、どっちだって良いことでしょう。
>歴史認識を見直すことにより、中国市場での日本企業がやり易くなればそれで良いと思います。
どんだけ乞食根性かと、、、。
つまり目先の商売の為ならいくら親や祖父母の世代をおとしめてもよいし、たかひろさんも子や孫の世代から(やってもいないのに)強姦魔、泥棒、人殺しと言われても良いという事ですね。

価値観が違いすぎるので話になりません。

以上終了。

59 ■鳩山氏の言う歴史認識の見直しは必要です

祖父母の世代を貶めて、孫の世代から弾劾されて、何を言っているのでしょう。祖父母の世代なんてみんな死んでいますし、孫の世代が大きくなる頃には自分たちはこの世にいませんし、どっちだって良いことでしょう。私だって、先祖の名誉だの、民族の誇りだのと言っていて飯が食えるのであれば大声で言いますよ、田母神氏のように日中戦争はコミンテルンの陰謀だと公演して回って高額な講演料が貰えるのであれば、日本中言って回りますよ。でもそんなラッキーチャンスなんて全くないのです。地味に効率の悪い営業でしこしこ稼ぐしかないわけです。日本中が不況のど壺に嵌まり込んでいる時に、中国と断交せよとか、相手が嫌になるまで罵り倒せとか、祖先の誇りとかいった、憂き世離れをしたことを言っていて生活に困らない人は、今の日本では一種の特権階級のように思えてなりません。しこしこ稼ぐには、中国に日本製品を買って貰わなければどうにもならない、例え相手が大嘘つきであることが分かっていても、製品を買ってくれれば客なのであり、歴史認識などで怒らせたら元も子もないわけです。政冷経熱なんて在り得ません、小泉氏が靖国へ参拝してた時でも、中国へ行っている企業は、中国の「愛国者」に嫌がらせを受けるなどしました。政治家が外国で頑張っている企業の足を引っ張るようなことをすべきではありません、歴史認識を見直すことにより、中国市場での日本企業がやり易くなればそれで良いと思います。

58 ■無題

捏造といえばナチスもそうかもしれません。

ヒトラーを弁護するつもりはありませんが、

戦後ナチスはユダヤ絶滅を本気で考え実行した悪の象徴として、

ヨーロッパやアメリカなどの国々では徹底的に教育され、

ホロコーストは事実だという認識を常識にするにまで至りましたが、

数年前からホロコーストは無かったのではないかと言う説が立ち上がっています。

戦後ナチスに味方するものは即監獄に送られ、ナチス弁護はタブーにされてきましたので、

ホロコーストがあった証拠の検証が不充分だと指摘されています。

もしかしたら日本とドイツは、戦後、悪のレッテルを同じように貼られているのかもしれません。

57 ■Re:日本のために経済を中心に据えて考えましょう

>たかひろさん

一見聞こえのいい事を言っているように見えますが、あなたこそ現実世界に生きていないように見えますね。
それだけ中国のひどさを自分で語っておきながら、最後はちゃんと話せば理解しあえるはずだ と、、、(笑)。
なんか前半と後半で人が入れ替わっているんじゃない?
歴史認識なんかほっといても民間のビジネスはちゃんと成り立っていますよ。

これを最後にしますが一つだけ
>国益のためには、先祖の汚名よりも今後のビジネスと考える人も多い
>先祖の名誉なんて憂き世離れをしたことを言っている

親や祖父祖母の世代を貶めて平気なら、自分たちの世代が子供、孫の世代から弾劾されてもいいんですね?
じゃあこれからの世代の事なんか考えずにじゃんじゃん国債発行して借金すればいいって事にもなりますよ。
あなたは細胞分裂かなにかでこの世に出てきたの?

56 ■捏造はやめよう

>obasan
中国は所詮漢民族優位主義ー中華民族。

そして人種差別どころか民族浄化を絶対に止めない
漢民族以外のあらゆる人種を人間とみなしていない

そんな人たちよりも価値観を共有できる欧米諸国となかよくきちんとした関係を築くことがよほどいい

同じ売国でも2000年以上も前からアジア侵略をしかけてきた支那のポチにこれ以上なるなら反支那諸国と手をつないで特アを締め出した方がいいのではないかな。

600年前にアメリカは無いぞ?

×アメリカ
△キリスト圏

勉強支那w

55 ■無題

アメリカは所詮白人優位主義ー狩猟民族。

そして人種差別は絶対に消えない
アジア人、その他の有色人種を人間とみなしていない

そんな人たちよりも近隣のアジア諸国となかよくきちんとした関係を築くことがよほどいい

同じ売国でも600年以上も前かラアジア侵略をしかけてきたアメリカのぽちにこれ以上なるならアジアと手をつないで西洋諸国を締め出した方がいいのではないかな。

あなたは日本をどういう国にしたいのですか。

54 ■無題

歴史認識で中韓に
本当に媚びようとしているのか?
自国の一貫した認識を何の根拠もなく覆させようとたくらんでいるのだろうか?

日本政府は別に媚びる必要などありません。
こっちはこっちで研究し結論を出しているならば、それでいい。
要は、はっきりした証拠、根拠があるかないか、であって、他国の主張(要求?!)を自国の精査なしに
国の認識として、事実として受け入れるという行為があれば
それは、とんでもないことでありましょう。

53 ■たかひろ

>ネットをやっている人はニート
たかひろがニートなんじゃない?平日の14:51とか変な時刻に書き込んでいるよ
書いている内容が受け売りで実際に働いている人じゃなさそう

52 ■無題

たかひろさん

> 先祖の名誉なんて憂き世離れをしたことを言っているのは、
> その人が実態経済から遠いところで暮らしているからでは
> ないでしょうか。

本当のリアルなビジネスマンは「これからの経済関係」とか
日経新聞開いて腕組みして考える様なことは考えてませんよ。
それは多分、漫画の世界のビジネスマン。

本物は来月の納期とか、お客様の来期の予算取りとか、取れないバグとか、
そんな雑事で一杯です。SE の自分は中国はオフショア開発で使う側だから
(嫌だけど)情報流出とか、そっちの心配の方が先立つかな。

> ネットをやっている人はニートという巷間の噂を信じたくなります。

ニートは先祖の名誉とか考えないんじゃない?

51 ■鳩山代表の言動に注視しよう

自虐史観を信奉する鳩山代表は韓国に早速媚を売っている。
これが如何に国益を損なう行為であるか全く意に介さない。国民の声など聞こうともしない。まさに左翼体質の民主党を代表するやりかただ。
韓国は笑いが止まらない。
なんと都合のよい政権が誕生したことか。
自分勝手な理念でなんでもやられたら、国益を損なうことは甚大だ。
韓国、朝鮮人保護、優先政策は今後日本を立て直すための、強力な壁となってしまうに違いない。さらに中国人保護、優先政策が続くのだから日本のダメージは計り知れない。
マスコミによって作りだされた今の状況に、愚民達は未だ気がつかないのだろうか。

50 ■日本のために経済を中心に据えて考えましょう

ふつうのビジネスマンは過去のことより明日の営業、ふつうの労働者は過去のことより明日の仕事と思うのではないでしょうか。北米市場がこれ以上伸びないことはすぐに分かります、日本が期待すべきは中国市場とインド市場ですが、英語圏のインド市場ではどうしても英国や米国の方が有利になります。地理的に言っても日本は中国市場で儲けるしかないわけで、中国の消費者が性能が良いから日本車を買うと考える場合と、歴史認識が嫌いだから韓国車を買おうと考えるのとでは、日本経済は大きく違ってきます。自動車産業の末端で働いている人にとっては、それが解雇かどうかの分かれ目になることもあります。中国は交通、情報のインフラの整備が遅れており、新幹線建設、高速道路建設、光通信システムの整備、テレビの地上デジタル放送システムの整備など巨大プロジェクトが控えています。歴史問題で罵りあいを続けて、これらの仕事を他国に奪われれば日本の大損ですし、日本の経済成長や失業とも関連してきます。北朝鮮が構いませんが、中国と罵りあいを続けて得のゆくことは何もありません。先祖の名誉を守ることができれば、これからの経済関係なんかどうでも良いと考えている社会人は余り居ないと思います。先祖の名誉なんて憂き世離れをしたことを言っているのは、その人が実態経済から遠いところで暮らしているからではないでしょうか。ネットをやっている人はニートという巷間の噂を信じたくなります。

49 ■無題

たかひろさん

> 国益のためには、先祖の汚名よりもむ今後のビジネスと
> 考える人も多いのではないでしょうか。

ぶっちゃけましたなw
御自身の意見と受け取っておきます。率直な回答有り難うございます。
これで争点が明確になった。ただ事実として、政冷経熱でも問題はなかった訳で、何を其処まで譲歩するのやら、また、歴史認識で譲歩する見返りに何を期待しているやら、納得が行きませんが、まぁ、それも1つの見識なのでしょう。既に死んだ先祖の名誉よりも、今後のビジネス・・・いわゆる「未来志向」という訳ですね。。。

> 要するに「大切な中国市場のため、先祖にはちょっと悪いけど
> 極悪非道の悪者になってもらおうじゃない」ということですね?

ゴメン、俺はこんなこと(↑)無理。

48 ■無題

中国では既に日本製品ボイコットの運動が一部で起こっていますよ。
なにがすごいってボイコットを謳いながら日本製品を使い続けているってことです。
中国の劣悪なパクリ製品は中国人ですら買わない。
中国の富裕層が日本に旅行に来て日本製品を馬鹿買いしているのをみると
どうぞどうぞ日本でじゃぶじゃぶお金使ってさっさと帰ってくださいと言いたくなります。
ただ、いまの中国は日本より韓国が嫌いみたいです。
反韓教育してたわけでもないのに嫌われる韓国って一体なんなんでしょうね。
まあなんとなく想像はつきますがね。

47 ■近隣国と仲良くなる必要はない

近隣の国々と無理に仲良くなる必要は全く無いでしょ。ビジネス関係だけが成り立ってりゃ充分だ。日本も交渉時にはもっと他国の足元をみたアクドイやり方をすれば良いのであって、日本は良い子ちゃんになる必要は全く無い。日本は、永遠に相手が嫌になるまで、罵りあうべきだ。交渉事は、先に折れた方が負けです。

46 ■中国は信用できない、しかし先の事を考えると・・・

昔の大躍進から文革のころの中国の嘘と干渉は酷かった。ぎっしりと実った稲の上に子どもが乗っている写真を公開し、毛沢東思想で農業をやればこんなに米が取れると中国は宣伝したが捏造写真だった。大躍進の失敗で数千万人の餓死者を出したが、中国政府は穀物は余っていると国際的に言い援助を拒否した、はだしの医者が針麻酔であらゆる病気を治すとの嘘もあったし、高炉などは要らない村で土の窯を作って製鉄をやればいいと言っていたが、ヘドロのような鉄しか作れなかった。江戸時代の日本並みの生活水準なのに社会主義段階は卒業した、中国は共産主義の入口に立っていると言い、日本に対しては毛沢東思想でやればすぐに革命ができると干渉して来た、この言葉を信じた日本の活動家はみんな酷い目に逢った。中国が嘘つきで信用できないのは間違いないが、それでも経済でこれほど相互依存が深くなった以上は、絶交することは出来ない。歴史問題での罵りあいが続けば、日本の企業がビジネス機会を失ったり、日本製品の不買運動が起きたり、合弁企業の設立が困難になつたりという弊害が必ず起きてきます。国益のためには、先祖の汚名よりもむ今後のビジネスと考える人も多いのではないでしょうか。北米市場が飽和状態となっている今、日本が稼げるのは中国市場であり、円滑な関係を維持するためには歴史認識の対立を解きほぐす必要があります。

45 ■無題

たかひろさん

貴方も中国の言を信用していない様子。ならば
要するに「大切な中国市場のため、先祖にはちょっと悪いけど
極悪非道の悪者になってもらおうじゃない」ということですね?

そう表現すると鼻白むかも知れませんが、どうでもよい修辞を外し、
端数を切って、要点を剥き出しにすると結局上記になります。

当面の経済状況の為に永遠に先祖に汚名を着せますか?
当面の経済状況の為に永遠に汚名を着ますか?

今、突然、中国と国交断絶するのがマズイのは同意ですが、
それは先方も同様です。毛沢東から角Aが礼を言われた様に、
あの国は利益を得られ面子が潰れなければ基本どうでも良いのです。
迎合すれば「金になる」と思われるだけですし、
再度迎合を止めた時に潰れる面子が増えるだけです。

中短期的には小泉政権の冷政経熱がベストだと思いますよ。
ただ長期的には共存できない相手です。日本がというよりは世界が。
消滅が無理なら分裂とか衰退してもらわないと共倒れです。

44 ■禁反言の法理

歴史的にも国際法上も韓国に竹島の領有権原がないのは明らかなのに、鳩山政権の人々の一言によって日本が領有を主張できなくなるかもしれないのでヒヤヒヤしています。言質与えるなよ。

43 ■>鳩山代表の妻は朝鮮人

そうなんですか
二人で不倫して前妻を放逐した夫婦ですよね

鳩山の収支を監査していた税理士が突然変死しましたね
苗字は「花田・・」。創始改名者に多い苗字ではないでしょうか
鳩山への多数多額の名前なし個人献金には、在日からの違法な献金が含まれているだろうと、推測する者もいます。真相は闇に葬られるのでしょう
自民政府だと大騒ぎになる事案ですが、民主政府への翼賛メディアに成り下がった朝日、TVなどは完全に無視しています

42 ■無題

自民がいいとは言わないけどここまで民主があほだときっと政権が自民に戻るのも
そう遠くないないような気がする。
自民は日本国内で金ばらまいたけど民主は日本国外に金をばらまきたいみたいだしね。

歴史問題に関しては日本は永久に保留してればいいと思う。
中国や韓国が譲歩するなんてありえないのだから。

ただ対中対韓の貿易黒字はいいので国交断絶は自分も言いすぎだとおもいます。
反日のくせに日本製品大好きなこの二国は私利私欲しか頭にないようなので
適当に利用させてもらいましょう。

41 ■無題

民主は、あほですねえ。
中韓にしたがってお金をせびられたらいったいどこから出てくるんでしょう。
第一、民主党に入れた人なんて、お金がらみで、自民党の天下り、官僚癒着の利権、税金値上げに対しての民主の、子供手当て、税金値上げの見送り、無駄使いを無くすなど問うことで政権交代を望んだのに、それをひっくり返して、日本国民に利益が回らず、歴史問題(最近では、若者を中心に中韓への反発がひどい日本国民)に関してお金など払うといったときには、日本国中プツンでしょ。
さて、どっちにするのかな?日本国民への優遇?それとも外国への優遇?
あ、だから外参権通そうとしてんのかな?
日本国民ほったらかしー>日本国民怒るー>選挙落ちる。。
から、
日本国民ほったらかしー>外参権で票補充ー>かわいそうな外国人を日本に移住させて、票を稼ぎ、日本国民はどうせ選挙行かないから、私ら選挙で圧勝。。
とでも?

40 ■中韓の「歴史認識」の批判が可能なら

中国や韓国が求めているのは事実に基づいた歴史の再検証でなく、自分たちに都合のよい物語、すなわち「歴史認識」を日本が受け入れることです。そんなのはまっぴらごめんです。

勉強すればするほど中韓が主張する「歴史認識」と現実の乖離は広がるばかりです。「人類史上類まれな悪辣な支配」であったはずの日本による朝鮮統治が、実は日本の持ち出しによる近代化政策であったことがわかってきています。それも韓国人の学者の手でその事実が明らかにされつつあるのです。政治がしゃしゃり出てくる場面ではありません。

39 ■鳩山代表の妻は朝鮮人

鳩山代表の妻は朝鮮人だった。
父親は朝鮮北部出身の貿易商。
鳩山代表が 「朝鮮の為に・・・民主党」
を叫ぶ訳がよくわかった。
 外国人参政権付与に熱心なのも。

 妻は金星人・・・ひだりまえ女王
 夫は売国奴・・・地球温暖化対策日本滅亡王

38 ■なんかね

なんかね。これに限らないけど、
自分の属する母組織が公式見解出したら、異論があっても黙るのが美徳・道徳って風潮がありますけど全然納得いかないわ(笑)。
日本人の悪い癖の典型なんじゃないかと。
俺はおかしいと思ったら、一人でも無意味でも義務だと思って怒鳴り続けますよ。「おお異論がある奴もいるんだ、ふーん」って意識させるための立て看板位の意味はあるかな。
まぁ、だから出世しないんだけどね(笑)。

37 ■無題

nra1600さん

>> 弱小国であることは罪なのです。
>
> 今の価値観で過去を裁いてはいけませんが、これを言っちゃうと、
> では現在進行形でウイグル自治区やチベットは中国の好きなように
> していいという解釈が成り立ってしまいますが?

中国が実力で自分の国にしてしまうのは勝手と思います。
勿論、ライバル国にとっては面白くないから、ぶーぶー云いますけど。
弱小国や途上国が独立を得られないからといって、他国や支配国に文句を言うのは間違っています。話はずれますが、アフリカとか民主主義(社会主義でも可)の作法がまるで身に付いていない国が独立しても悲惨なだけです。明らかに20年位植民地を続けていた方が良かった国がある。中国に関して云えば香港なんか植民地で大ラッキー。
独立とか民族自決は多分至上の価値ではないと思います。

ただ自国の一部である筈なのに、拷問やら男性の去勢とか聞くと
「何だそりゃ!」ですよ。それは許せん話ではないですか?人道とか人権とかいう言葉は大嫌いな私ですが、そこまで来ると「お前らに統治する資格はない」と言いたくなる。それ以前に、父系を漢族系にしようとする発想が理解できず、かつ、おぞましい。こいつら(共産政府?漢民族?自分でも良く判らない)は滅ぼさんといかんと強く思います。

ちなみに昨年、長野へ行きましたが正義感からではありません。
安っぽい同情心と恐怖感から。後、意地を張らんといかんと思った。

> それに私や小野まささんがどう思おうが、残念ながら
> 日本は公的に戦争責任を認めていますしね。

それでも認めてないなら云いましょうよ「自分は認めない」と。
母国が公式に認めようが、自分以外全員認めようが関係ありません。
何にもならないとしても良いのです。其処を枉げてはいけません。

36 ■Re:永久に中国と罵りあいを続けるつもりですか

>たかひろさん

>永久に中国と罵りあいを続けるつもりですか
いいえ。中国共産党が崩壊して、多少なりとも民主的な政府が出来ればまともな話が出来るかもしれませんね。
でも現状の中国政府=中国共産党(いやイコールではなく<中国共産党か(笑))と、同じ価値観を共有するのは不可能です。
時間の無駄。
第一歴史認識で合意しようがしまいが、民間の貿易にはあんまり関係ありませんよ。はっきり言って。

繰り返しますが、いまだ首班指名を受けていないにもかかわらず、すでに泡沫政党でしかない社民党の顔色をうかがっているような鳩山民主に、海千山千の中国韓国、アメリカを向こうに回しての外交が出来るわけがありません。

>小野まささん
正直な方ですね(笑)
でも私は戦争責任は”ある”と思いますよ。
戦争責任=悪とは思っていませんし、功罪両方まとめての責任ですが。
それに私や小野まささんがどう思おうが、残念ながら日本は公的に戦争責任を認めていますしね。

>弱小国であることは罪なのです。
今の価値観で過去を裁いてはいけませんが、これを言っちゃうと、では現在進行形でウイグル自治区やチベットは中国の好きなようにしていいという解釈が成り立ってしまいますが?

35 ■無題

このブログに来るヤツは口では中国、韓国を批判するが、kintaやこぞうのように中国人や韓国人といっしょに働いているのかヤツらだから・・

34 ■永久に中国と罵りあいを続けるつもりですか

鳩山氏の提案を批判している人たちの意見を聞いていると、中国と、30万人殺されたどうしてくれる、日本は一切悪いことはしていない全部中国の捏造だと、永久に罵りあいをしていれば良いと聞こえます。相手が貿易額実質ゼロの北朝鮮であればそれて゜も良いでしょう、日本にとって中国市場は大切な存在であり、日本の庶民の日々の暮らしも中国製品無しでは成り立たない状態になっています。経済的にこれほど相互依存が強まっているときに、歴史認識だけが永久に罵りあいで良いのでしょうか。確かに中国は嘘が多い国で、自分たちが世界で一番偉いと思っている中華思想の国です。対等な会話を作り上げてゆくのは骨の折れる作業ですが、今になって中国と断交することなど絶対にできないという事実を直視すれば、鳩山氏の言うような歴史認識の相互理解が必要となることは分かりきっています。中国にしても、都市に中間層が成立して世論が生れてきており、多数の日本企業が進出して雇用を作り出している現状を考えれば、昔のように嘘ばかり並べ立てて、謝罪と賠償を要求するような乱暴なことも難しくなるのではないでしようか。現状を考えれば鳩山氏の提案はベストだと思います。

33 ■中韓国相手の話し合いとは相手の言いなりになること

話し合いが通じる相手なら、歴史、領土、油田開発などの問題はとうに解決しているはず

自国民の思想、信条を統制し、情報を統制し、違反者は武力で制圧し、簡単に死刑にする体質の国が、ましてや外国と良心的に話し合いするなどありえないことははっきりしてる

自分ではなんにもしないで、のほほん暮らしてこれた日本人だけが、話し合い、平和、などと、知恵遅れみたいに空念仏を唱えている

鳩山は、いかにも世間知らずで無責任な日本人らしく、くみし易いヘタレだと見下されて、ますますかさにかかって押し込まれるでしょう

32 ■特定アジアに加え、アメリカも

特定アジア(韓国・北朝鮮・中国)にとっては外交といえども闘争の一種であり、自らの言い分が絶対とされることが最終目標です。したがって、歴史学に則って知的・合理的な見解を共有するのは不可能と思われます。
今後は、日本が特定アジアに対してひたすら譲歩し続けることでしょう。
注意すべきは、アメリカからもここ数年「年次改革要望書」が日本に突きつけられてきたことです。今はまだ「親特亜・反米」姿勢が強い民主党ですが、実際に政権与党の座についたら特定アジアのみならずアメリカからの要求にも唯々諾々と従うのでは?

31 ■Re:無題

>たかひろさん
なるほど。一見正論ですが奇麗事にしか聞こえませんね。失礼ながら。
たかひろさんの言われるような真の意味での歴史の(しかも中国韓国も納得がいく形での)再検証作業が、鳩山氏や民主党にできると”本気で”思ってるんですか?
選挙前からの鳩山氏、民主等の言動を見れば、中国韓国側に大幅に譲歩する可能性が極めて高い為に問題視しているんですが、、、。

鳩山さんがただの学者や民間人で、学問として歴史の再検証をしようってだけなら誰も反対しませんよ。

>謝罪の蒸し返しや、賠償金を要求してくるような時は、拒否しなければいけないと考えています。
それができればね、、、。
小泉さんや安倍さん、麻生さんにできなかったことが鳩山民主にできるわけが無いよ。

元記事
>鳩山氏は米国も加えた3カ国で「ウィン・ウィン(互恵)の関係をつくることが大事だ」
民主、社民、国民新党 この3つをまとめる事さえできない人が何を言うかと。
そんな政治力があったらもっと前に政権交代してるでしょ。

30 ■無題

nra1600さん

> あれど、「日本の戦争責任を回避して、
> 傲慢に居直ろう」とはおそらく思っていませんよ。

俺は居直るどころか戦争責任も糞もないと思っておりますが。
いわゆる帝国主義が普遍的な悪であるとは思えませんね。自国を守り国益を得るために他国を利用するのは当然のことであり、弱小国であることは罪なのです。ハイハイ、現在の日本国が政治的に愚かな国に堕ちぶれていることも罪です。
あの時代はそれがあからさまで正直であっただけで、現代も基本的には変わりません。欺瞞という点では現代の方が堕落してるかな。
どの国も懸命に生きているだけです。弱肉強食が太古からの世の習い。近代のちゃちな道徳で語るものではありません。

29 ■無題

悪即斬さんへ、国交断絶などという出来ない事は言わない方がよいと思います。中国や韓国へ輸出が無くなれば日本経済は壊れます、その現実を直視しましょう。nra1600さん、中国の言いなりになると始めから決めてしまっては話になりません。中国が言っている南京で殺された人の数は数百倍に水増しされていると思います、一方で輜重が貧弱な日本軍は補給が跡絶えることが多く、住民からの食糧の略奪は頻繁に行なわれ、抵抗する住民を匪賊として殺したこともありました。大事なのは日中間の罵りあいではなくて、日本軍のしたこと、中国側の誇大な宣伝に過ぎなかったことを検証してゆくことであり、鳩山氏の提案はその検証作業を言ったもので、それを売国とするのは間違っています。なお私が賛成するのは歴史の見直しであり、中国や韓国が、謝罪の蒸し返しや、賠償金を要求してくるような時は、拒否しなければいけないと考えています。

28 ■条約を無視するような国

条約を無視するような国は、まともだとは思いませんね。
仲直りして握手して、いつまでも乞食のような振る舞いの国に友愛も譲歩もあり得ないはず。

問題は何も考えずに投票するような?多くの日本国民にあるような気がする。

27 ■公正では無い歴史観が蔓延っている

たかひろさんの意見に対しては、私はnra1600さんのレスに近い感想を持ちます。
「日本の一方的な譲歩になるほど歴史学の世界はいい加減なものではなく」
と言える状況が今現在あるのか。
私はノーだと思います。

26 ■正しくバランスの良い歴史観とは

端的に言って、正しくバランスの良い歴史観に立つならば、
朝鮮半島の場合、日本の統治は、搾取でも蹂躙でも無い非常に良い統治であった、となると思う。
この認識に至れない歴史観は、完全に朝鮮人の一方的なご都合による見解を鵜呑みにしているだけだ。

鳩山氏は、元々科学、理科系の人で、歴史問題を真剣に学習した事は無いと思う。

25 ■温室効果ガス25%削減に引き続き景気対対策からの脱却宣言も?!

温室効果ガス25%削減目標で、連合傘下の電力総連が、ついに民主党に対して苦言を呈する事態に至りました。
民主党は、その上、この不景気に、景気対策からの脱却を宣言してしまいました。
参政権運動には、在日中国人による日本僑報社とか湖南人会なども乗り出しました。
温室効果ガス大削減と参政権と自虐史観で受かれているのは、中国と韓国ですが、そのうちそうした国からも経済無策に対する批判が巻き起こるでしょう。

24 ■Re:鳩山氏に賛成です

>たかひろさん

そうですかね?
ブログ主であるLancer1さんにしても、ここの多くの自称保守の方々も、多少の解釈の違いはあれど、「日本の戦争責任を回避して、傲慢に居直ろう」とはおそらく思っていませんよ。
(違っていたらすみません。)
ただ単に中国とは国交回復時に。韓国とは(北朝鮮の分も含めて)日韓基本条約締結時に、賠償も含めた全ての問題は解決しているはずです。

あくまでも学問として中韓と歴史認識を討議するのはもちろん結構ですが、いままで何度も試みられてきたにもかかわらず、中韓側の一方的な感情論でまとまらず物別れになってきたと聞いています。

>それが日本の一方的な譲歩になるほど歴史学の世界はいい加減なものではなく、中国側に虚構があればそれも批判されるものになるはずです。

では
①日中戦争の中国側の犠牲者が、戦後まもなくの中国側の発表より、現時点では根拠もなく数倍~数十倍になっているのはなぜか?
②南京虐殺があったか無かったか?あったとして犠牲者の数は?
明確な客観的証拠が無いにも関わらず、犠牲者数30万人と決めつけて記念館を作り、自国民に反日意識をうえつけているのは問題ではないか?
又最近では南京での犠牲者すうはもっと多かったはずとも言い出したようだが?
③韓国は戦後のどさくさにまぎれて竹島を不法占拠しており、日本は国際司法裁判所で決着をつけようとしているにもかかわらず、韓国はこれを無視し、武力による実効支配を続けているのはいいのか?

まだまだありますが、、、。
答えていただかなくて結構ですが、本当に話し合ってお互いが納得のいく形でわかり合えると思いますか?

23 ■無題

鳩山氏の”友愛”とは日本国民に向けたものではなく、中朝韓へ向けたものだった事がはっきりしてきましたね。
だいたい民主政権になって喜んでいる国の顔ぶれをみれば、いかに日本が危うい状態になっているか、さすがに今回の選挙で民主に入れた人達も気がついて来たかな~?
それとも本気で「東アジア共同体」とか支持してるんでしょうか?
コアな民主党支持者の意見も聞いてみたい所です。
そもそも政治問題や経済問題、国際問題を”友愛”という精神論で解決しようなんて発想は鳩山氏と北の将軍様、文化大革命頃の中国共産党くらいでしょうね。

予算や官僚組織に手をいれて、無駄をなくそうってのは100%賛成しますが、その浮いた金をまず第一に特亜に献上しそうな勢いですね。
やだやだ。

22 ■無題

kintaへ

こぞうもそうだけど、
俺のイタズラだよ!

鳴くなよ!

21 ■方針変更に賛同します

>管理人様
了解しました。
このコメントを以って、本ブログのkintaとしての出入りを停止します。
色々と気を回させてしまい申し訳ありません。

20 ■鳩山氏の政策などお話になりません。

反日団体が主力支援の代表者が、その支援者達に媚を売っているだけで、なんら国益になりません。別に中国や韓国に付き合う必要など何処にも無い。
むしろ国交断絶すべきと思う。捏造した歴史を百回唱えれば真実になると恫喝し続ける国に付き合う必要など無い。謝れば謝るほど頭にのってさらに強請りタカリのパレードになるだろう。
盗人猛々しいにもほどがある。
それから、日本人のフリをしてなんだか正当な意見を吐いたような素振りをする日本人モドキが多いと聞くが、本当に用心したいものとつくづく思う。

19 ■無題

こぞうへ

鳴くなよ!冗談だよ。返事しろよ。

18 ■鳩山氏に賛成です

;歴史問題を見つめる政権を作りたい、とする鳩山氏の見解には賛成です、それが相互理解に至る道筋であり、暗黒時代だの土下座だの売国だのと言っている人は、日本の戦争責任を回避して、傲慢に居直ろうとしているとしか思えません。中国や韓国と歴史問題を討議することは必要不可欠であり、それが日本の一方的な譲歩になるほど歴史学の世界はいい加減なものではなく、中国側に虚構があればそれも批判されるものになるはずです。それよりも独善的に日本の行為を正当化して、それを批判されると売国とか反日とか決め付ける人たちの方にこそ問題があります。

17 ■無題

こぞうへ

安心しろ、俺だよ。

16 ■方針変更了解

アジアの真実管理人様

出入禁止了解致しました。

当方了承の意味にて書き込みを行わせていただきました。

15 ■無題

故田中角栄が中国と国交回復したら、アメリカはどういう
反応をしたかなぁ?
ポッポ自身が「友愛」さてしまうのでは内科?(w
実際EUもアメリカも「この新政権はダメ」と見切りを付けて
それぞれ動き出してるようだし。

14 ■中国人が参政権要求団体を

在日中国人団体、「中国人参政支援協会」を設立

中華人民共和国日本自治区への序章か?



http://ameblo.jp/campanera/entry-10338756020.html

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。