Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2009年08月24日

・法律違反を知りながら選挙活動を行う日教組教員達 ~民主党政権誕生で教育現場は崩壊する~

テーマ:日本・教育問題

【09衆院選】争点の現場(1) 教員、選挙に走る「民主政権で見返りを」:産経
 「教師がこんなことをやっちゃダメだってことは、本当は分かっている」
 北海道教職員組合(北教組)に所属する札幌市近郊の自治体の男性中学教師は、自分が今回の衆院選に向けてやっている「選挙運動」について、こうつぶやく。渡された名簿に無作為で電話をかけ、民主党系の特定候補への支持を訴える電話作戦。近所へのビラ配り。指示は連合の選挙事務所から来るという。
 「本当はやりたくない。電話もガンと切られたりするし。でもやらないと言えば、組合の上の人が負担をかぶることになるから…」
 教師は続けて、「これだけ民主党を応援しているのだから、政権をとれば、必ず何か見返りがあると信じている」と語った。


■有名無実化
 教員の選挙運動は公職選挙法と教育公務員特例法で禁じられている。文部科学省は7月22日、「教職員等の選挙運動の禁止等について」とする局長通知を全国の教育委員会に出した。国政選挙前の恒例の通知だが、この「禁止」は長い間、組合教師によって有名無実化されてきた。

 組合に加入していない男性教師によると、約10年前の北海道内の公立中学校では、職員室での朝礼が終わった後、校長や教頭がいる場所で引き続き「組合朝礼」が始まったという。「今日の道徳活動についてお知らせします」。続けて、「○○先生と××先生には、この地区をお願いします」などと指示が飛んだ。教師は赴任当初、「道徳活動」の意味が分からなかった。後で同僚から、それが2人1組で行う特定候補の応援のための戸別訪問や、ビラ配りの隠語だと知らされた。

 「ふざけた隠語がまかり通っていることに腹が立った」と教師。自宅に遊説への参加を指示するファクスが送られてきたこともあった。送信元は学校で、発信時間は勤務時間中だった

 道内の公立中学校長の男性は「今でも組合の組織率が高い一部の学校では、学校の電話やファクス、コピー機、プリンターなどを自由に使い、選挙運動用の文書作成や、やりとりをしている」と実態を指摘する。
 北海道教育委員会によると、平成16年の参院選で北教組網走支部専従の教員が公職選挙法違反(買収)で逮捕。道教委から停職3カ月の処分を受けている。


■道徳批判
 北教組は昨年1月、賃金カットに抗議して時限ストライキを行い、教師約1万2500人が戒告処分を受けるなど、日教組の中でも突出した活動が目立つ。

 昨年11月、北教組は「改悪学習指導要領に対峙するために」と題した資料を各学校に配布した。副題は「『国家のための教育』は許さない!」。社会科の項目では「『国を愛する心情を育てる』は論外」などと学習指導要領を批判。北方領土については「日本固有の領土式の観点ではなく、アイヌ民族や戦争との関係でとらえさえて考えさせる」としている。

 同年12月に配られた職場討議資料では、指導要領が道徳で「約束や社会のきまりを守る」ことを重視していることを取り上げ、「『国家に従順な人づくり』をめざす戦前の教育回帰」と批判。「文科省の道徳教育は内面の自由を侵害する」が組合の立場だ。


■自主研修

 道教委関係者によると、こうした資料の教育現場での取り扱いは地域差があるものの、組合活動が活発な地域では、自治体の「教育振興会」「教育推進協議会」などの場で資料に基づく自主研修が行われる。この関係者は「反学習指導要領の勉強の場に税金が投入されている」と憂慮する。
麻生太郎首相は選挙戦で、民主党本部に国旗が掲げられていないことを批判し、「日教組の影響を受けている」と指摘した。冒頭の教師は「自民党は教員に厳しい。(反対闘争をしてきた)日の丸、君が代でも国にやられっぱなしだ」と嘆く。

 そして、「それでも選挙活動をやってきたのは、北教組の意見が国政に影響を与えることを期待したから。今度、民主党政権になって、何も教育行政が変わらなければ、怒るよ」と力を込めた。


 日教組教員による、赤裸々な選挙活動の実態です。念のために言っておきますが、上記記事にある活動は全てが法律違反です。
 大前提として、教員は政治的中立が法律で義務づけられています(義務教育諸学校における教育の政治的中立の確保に関する臨時措置法)。さらに、政治活動、選挙活動は公職選挙法と教育公務員特例法で禁じられています。それにも関わらず、ビラ配りに電話活動。その上、これらの活動は勤務時間中に学校の設備を使っても行われているというのですから、厚顔無恥というか盗人猛々しいと言うか、その異常さには驚かされるばかりです。
 私の知り合いで愛知県の教員をしている者がいますが、愛教組から電話と郵送の手紙で特定の候補(民主党)に投票するようにとの指示があったと言います。恐らく他の県でも同じことが行われているでしょう。
 
 このように、政治的中立や政治活動の禁止といった法律を平気な顔で破っている教員に対して、直ぐに処罰すべきと思う人は多いでしょう。しかしながら、驚くべきことにこれらの法律を破っても明確な罰則がないのです。そのため、現場ではやりたい放題というのが現状です。これを憂慮した自民党は罰則を明確化する法案を検討 していましたが、民主党政権になればそれも実現不能となるのは間違いありません。


 この取材をうけた教師は、民主党政権になったら見返りがあるはず。と期待しているようですが、実際に有り余る程の見返りが返ることになるでしょう。民主党政権になれば、日教組やそれに加盟する県教組の意見が多分に反映されるのは間違いありません。前述の通り、政治活動を行っても罰せられる心配もなくなるほか、日教組の意向を受けて、始まったばかりの教員免許更新制度も廃止されれば、思想的、能力的に問題のある教師も引き続き教壇に立つことができるようになります。また、教科書検定の有無、教科書採択の方法も日教組の都合の良いように変わっていくことで、子供たちの手には日教組が指定する自虐史観にあふれた偏向教科書がわたることになるでしょう。この他にも、日教組の主張するゆとり教育の復活、ジェンダーフリー、過激な性教育、さらに教員の質の低さを隠すため、全国学力テストの廃止なども軒並み推し進められていく可能性は高いです。それどころか、安倍内閣が59年ぶりに改訂した教育基本法に盛り込まれた「国を愛する態度」や「公共の精神や道徳心」といった項目が気に入らない日教組は、教育基本法自体を自分たちの思想に塗り替えて変えてしまう恐れもあります。


 まさに日教組はわが世の春を謳歌するような状態となるでしょう。そして日本の教育は落ちるところまで落ち、崩壊します。

 有権者でこの情報を知っている人がどれくらいいるのでしょう。自分の子供が受ける教育現場をこんな状態になることを、子を持つ親たちはどう考えているのでしょうか。日本の未来を担う子供たちの教育現場がこのような状態になることは、未来の日本が崩壊することと同意です。選挙における大きな争点とはされていませんが、私は投票先を決める上で、最も重要なポイントの一つだと思っています。



 自民党もネットで公開しているパンフでこの点を指摘 していますので参考にしてください。


人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。


参考書籍:
中山成彬はなぜ日教組と戦うのか
4584131163


誰も知らない教育崩壊の真実-日本をダメにした狂育を断て! (OAK MOOK 205 撃論ムック)
西村幸祐
4775511858

 
いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

40 ■楊芭婪中昇華行

惷玲歌安罘褸?

39 ■地方参政権

 永住外国人への地方参政権付与 「反対」圧倒的な9割超

  産経の記事   日本人みんなもそう思ってたんだ! 

38 ■意見

こんなことで民主党は皆をだましています。

今日の朝日の夕刊には東アジア共通通貨を作ると書いています。

それと二酸化炭素削減率25%すると言っています。さすがの労働組合がそれはやめてくれといったがとりあえません。
現在の環境省では家庭で24%、事務所が27%といっています。(全体の削減率15%)

そうなると日本はどのようになるかは書かないでもわかるでしょう。

37 ■凄いですね・・・

そこまでやってしまうのですか。
日教組とは・・・
断固潰すべきですが。
ポッポ-の天下になるそうで、そしたら何でも重宝されるとか。
理解不能ですね。
今の日本の教育がそもそも破綻しているのに、更に自虐史観や反日を加速させてどうする?です。
しかも政治にズブズブですよね?
これ法律違反ですよね、仰るとおり?
何でマスコミはこれを伝えない?と思います。

36 ■無題

というか政権によって教育内容がかわる国ってどうなのよ。
とりあえず日教組にはおとなしくしててほしい。

35 ■日教組、官公労などが権力側に

国会議事堂包囲、日教組による学校運営、校長監禁・廃止、日の丸・君が代禁止、成田・沖縄での火炎ビン闘争、などなどが
政府・与党に支持された活動になるんでしょうか
どのような様相になるのでしょうか
信じられません

34 ■結局、本音は・・・・

呆れました。
平和や平等といった崇高な理念に基づいているのではなく、結局は実利欲しさだなんて・・・。
これだから、左翼/リベラル派の言うことは傾聴に値しないのです。
あと、左翼の人って言葉をもてあそびますよね。
20年前:合言葉化(左翼同士でしか通用しない)
「アメリカ合衆国」→「アメリカ合州国」
「妻、細君、女房」→「ベターハーフ」
現在:言葉の意味・概念をすり替え改変
「国民」「弱い立場の人々」→「在日外国人」
「地球人」→「地球に住む人類」ではなく「高度の教育を受け、国境や固有文化を軽蔑するアッパークラスの人」

33 ■Re:無題

>不適切

文盲にもほどがある

32 ■無題

‘法律違反を知りながら’って、法律違反してたら既に摘発されているでしょう?そんなニュース流れてませんね?

31 ■無題

失礼ながら
拡散させてください。

http://www.youtube.com/watch?v=6-zgLG6BhdI

30 ■無題

>banquetbellさん

簡単に言うと、麻生には謙虚さが無いってこと?

29 ■無題

>キャロルさん

そんな事もないですよ、内は公立でないと私立は授業料が高くて大変です。

28 ■意味わかんねえ

連座制で、落選させないと駄目でしょ。
教師って生徒児童の模範となるべきなのに。
校則を守れ、そういいながら法律を守らない日教組。だから、公立の人気が低下して私立志向が高まるんだよ。

27 ■無題

日本は歴史上何度となく地勢に救われてきましたが、航空機の時代になり、初めて敗戦を経験しました。また遅くとも2050年までには皇国と強韓大国とを結ぶトンネルを掘るのだそうで、いよいよ地勢によるアドバンテージは完全に失われようとしています。自然崇拝の国であるにも関わらず、口を突いて出る言葉は「(戦後復興は)日本人が頑張ったから」「(独自の文化は)日本人が優秀だから」。パスカルは宗教の必要性について、弱きものが全て自然性に、強きものが全て恩恵に属する点だと言いました。人間何を失っても謙虚さだけは失わずにいたいものです。真に有益な物事と、真に害悪たる物事とを見極める美徳という意味で。

まぁ麻生太郎のことですけども。

26 ■無題

>転輪院は

チキンの仲間?

25 ■日本人をなめるな

>転輪院

八百万神を理解できないのは外国人だから?
何やら漢族の腐臭が漂う文章だが、民主党を足掛かりにいよいよ征服に乗り出すつもりか。
民主主義は一党独裁体制とは違い、一度ぐらい政権を獲ったところで、長続きはしない。
日本人をなめると、痛い目にあうのはそっちだぞ。

24 ■無題

>転輪院
それはジョークのつもりか?

23 ■無題

日本は、神道という原始宗教が今だに健在であることからして、これまで運が良すぎたといえる。
世界中の原始宗教しか持つことのできない民族がどれも征服されているように、日本も被支配民族に転落することこそ歴史の流れだろう。

22 ■僕のお父さん2

僕のお父さんは二度の結婚をし僕は最初の結婚相手の子供です、僕のお父さんは年金を納めてなかったので晩年はお金に困っていたと風の便りに聞いておりました。女房子供には粗末にされ三度のメシもあまり食わせて貰えなかったようです。皆さん年金だけは納めておいた方がいいです。

21 ■僕のお父さん

僕のお父さんは運動公園の大きな木で首を吊って死にました終わり。

20 ■日教組の愚民化政策の成功

まあ、日教組が営々続けてきた愚民化政策が、
今まさに、実を結ぼうと言うわけですね。
日教組に加入している教師は28%いるそうですが、それを「わずか」28%と言う人がいますが
私は、反日売国テロリスト宗教集団に、28%ものバカ教師が加入してることが、すでに驚異的ですよ。これだけでも日本は終わりです。
タリバンに加入しているのと何が違うのでしょうかね。

19 ■無題

>こぞうさん

私も同意見です。マスコミがこれだけ援護して
るのですから、残念ながら民主政権は誕生するでしょう。
しかし、自民党のHPにあるネットCMが今の地上波では流せないように、日教組批判などすれば、味方のマスコミがネガキャンだ政治介入だなどと騒ぐのは目に見えています。

私は北海道在住で生まれも同じですが、日教組
の中でも過激な活動が行われているとは知りませんでした。もともと、北海道は左翼勢力が強く
保守派は弱い土地であることはわかっていましたがあからさまな法律違反を教師が行い、それを罰する法律もない。
こんな腹立たしいことはないが、9/1以降さらに
酷いことになるのかと思うと釈然としません。

しかしこれからは、より一層の新しい政府と文科省がどのような政策を行うのか監視と、亡国政策については抗議していく必要があると思います。

18 ■「日本解放第二期工作要綱」

昭和47年(1972年)に、中央学院大学におられた西内雅教授(故人)がアジア諸国を歴訪した際に偶然に入手したとされる文書。
この工作要領にのっとった工作をこの団体はやっているのですね。中央から離れた地域からやってるのも筋書き通り。
後、5day、微力ながら広めたいと思っています。

A-1.基本戦略
 我が党は日本解放の当面の基本戦略は、日本が現在保有して
いる国力の全てを、我が党の支配下に置き、我が党の世界解放
戦に奉仕せしめることにある。

A-2.解放工作組の任務
 日本の平和解放は、下の3段階を経て達成する。
 イ.我が国との国交正常化(第一期工作の目標)
 口.民主連合政府の形成(第二期工作の目標)
(今、ここ!)
 ハ.日本人民民主共和国の樹立・・天皇を戦犯の首魁として処刑

A-3.任務達成の手段
B.工作主点の行動要領
第1.群衆掌握の心理戦
C.強調せしむべき論調の方向
④人間の尊重、自由、民主、平和、独立の強調
   ここに言う「人間の尊重」とは、個の尊重、全の否定を言う。
   「自由」とは、旧道徳からの解放、本能の開放を言う。
   「民主」とは、国家権力の排除を言う。
   「平和」とは、反戦、不戦、思想の定着促進を言う。
   「独立」とは、米帝との提携の排除、社帝ソ連への接近阻止を
   いう。

この団体は、上記の④をやってるわけです。

17 ■こんにちは。

あ。さんに、激しく同意しました。本当に懸念されることを話してもらいたいです。それをテレビから聞きたいです。

それと同じくらいの覚悟で靖国神社に参拝していただきたかったですけどね。

16 ■結局保身だけで終始する...

あ。さんの意見、私も同感です。
いままでならいざ知らず、ここまで自民負けムードが演出されてしまったら、「下手な事は言わない」守りに入っていたら、ますます追い込まれるだけです。

逆に洗いざらいぶちまけて問題提起してしまった方が良いのかもしれません。
そうでなければ、もし民主党政権が発足したとしても、国民は何ら自国の危機に気づく事もなく年月だけが経過していくでしょう。
そして国民が自国の危機にやっと気づいた時には既に手遅れの状況になっているかもしれません。

しかし、腹を据えて問題提起する議員が出てくるどころか、皆結局は個人の保身に終始しているのが現実でしょう。
麻生総理があれだけマスゴミにネガキャンされている中、総理を援護するどころかマスゴミに乗せられて麻生批判にまわったり...
やはりある程度は自民の自業自得も無いとは言い切れません...

15 ■皆さんはどう思いでしょう?

私は宗教法人にも課税をすべきと思っておりますが皆様はどうお考えですか?

14 ■産経新聞が

もっと部数が多い新聞社だったらなぁ

13 ■左派ならば選挙違反も見逃します?

民主党東京6区 小宮山洋子候補が選挙違反か
http://www.tanak.info/index.php?entry=entry090820-205931

NHK出身で、重度の「国歌アレルギー」を患っている民主党の小宮山洋子女史が、ビラ配りに有るバイトを動員していた疑いが有るそうです。

他の政党も民主党に倣って、マスコミ優遇政策をチラつかせて、買収すればいいんだよ。
そうすれば、持ち上げてもらえるし、見逃してもらえるよ。

12 ■日教組も悪いが・・・

今の日本の教育が狂ってしまったのは日教組の存在が原因といっても過言ではありませんが、
日教組教師に対して何の警戒心も持たず、批判もしてこなかった日本の親にも責任があると思います。
正直な話、今の日本の親はわが子の教育に関して無関心すぎます。
普通だったらこのような法律違反教師に対して保護者達が手を組んで「こんな教師には子供の教育は任せられない!今すぐ学校を辞めさせろ!!」と抗議が殺到しなければおかしいのでは?
日本の親よ!もう少し親としての自覚を持て!!

11 ■ほんとに・・・

日本国民は新聞・TVニュースしか見ないのか、何故か民主が優勢らしいですね。
情報とは、自ら探して得るものかと・・・
偏った情報だけではアホかと!
もっとしっかりしてほしいもんです。日本人!!

10 ■無題

まあ大半の民は教育より生活。国より我だからな。

民主党は圧勝だろうが、すなわち民の期待も大きいということ。だが民主がそれに応えられるとは思えない。

9 ■なんだか意味不明

合格した教師のみが教壇に立てるようにするべきです。と、言いたかったのです。

8 ■自民には覚悟が必要 

 自民にも問題ありと思います。 理由はネットではそういった日教組の具体的な問題点など 堂々と 公開して批判できるのに、 テレビの前では絶対に言わない!  どうせマケ試合なら もう全部テレビでもぶちまけるぐらいの覚悟はいるんではないでしょうか   ネットではいえるけどテレビでは言えない  だからテレビしか見ない人は知らない→ 自民 負け と  マスコミが言わないなら候補者が 言うべきだ。  生でも 演説でもなんでもいい  自民が民主の抱える大きな問題点をテレビを見てる人に向けて言わないから マケそうなんです。   民主の財源がどうとかばかりでしか 批判してない。 そんなことだけでは国民は動かん! (それともカットされてるのかな) 。 
  民主党が抱えている本当の問題点をぜひ テレビの前で 日本国民に向かって 堂々と 説いてください。 そうすればきっと 勝ちます。 

 逆 言えば しないとマケます。。

7 ■お~っと

また誤字でした。すみません。

回答は解答です。

国を壊そうとする連中に職業選択の自由など必要ない。

6 ■無題

>指導要領が道徳で「約束や社会のきまりを守る」ことを重視していることを取り上げ、「『国家に従順な人づくり』をめざす戦前の教育回帰」と批判


日教組に属する教師連中は「約束や社会のきまりを守らなくて良い」ことを生徒に教えている訳ですね。例えば日本に侍が居た頃からの習慣
として今も残っているものに「遅刻することは良くない」「約束を守もる」「決まりごとを守る」「義務を果たす」などがありますが、これらは
全て国に従順に従うだけであるから、批判の対象になるという訳ですね。つまりは、今この瞬間も日教組の連中は「世の中が悪であるから」、「
世の中の決まり事守らなくて良いと」断言している訳ですね。

この記事を読んでなるほどと合点がいきました。今の子供はアルバイトをやっていても無断欠勤当り前、何の連絡もよこさず勝手にアルバイトを
止めてしまうのが当り前と聞きました。

ここで、この日教組に属する連中に対し試験制度の導入を提案します。
試験の内容は官僚が作成するのではなく、「日本の道徳」や「社会を形成・維持するために必要不可欠なもの」について、あらゆる教師以外の
実際に世の中を動かしている世の大人が試験問題を作成し、その全ての試験問題に対し回答を記述させるというのはいかがでしょうか。
選択はなく、あくまでも全ての問題に自筆で記述する解答です。これに合格した教師のみが、仮に免許が更新されていたとしても教壇には立てない
方法を採用すべきであると思います。

こんな、教育をされたんでは本当に世の中がぶっ壊れてしまう。まともな経済活動が出来ない。

5 ■無題

日教組の奴らが選挙運動する事自体が法律違反だ!!

選挙管理委員会は調査の上、公職選挙法違反で民主党の議員をみんな逮捕してください!!

これ以上この国がおかしくなっていくのを見ていられません

4 ■無題

300議席になるかどうかはともかく、リアルに自分のまわりの人間のほとんどが民主党を支持してますから、別に世論調査を世論誘導だなんて思わないよ。
でもね。いい加減なんですよ。
「政策で選んでる」とか言うので、一つ一つ問題点を挙げていったら「そんなの聞いてない」と返すのがやっと。たいていの人は驚いて、何も言葉が出てきませんからね。
埋蔵金が毎年何兆円も使える「うちでのこづち」と勘違いしていた人がいるのを知ったときは、さすがにオレのほうが驚いたよ。

こんな国民なんだから、民主党が政権をとるのは決定でしょ。

3 ■BPOはバンキシャの誤報よりもっと問題にすべき番組があるだろうに

なんで日本がこんな目に・・・
まあ、あれだけマスコミが自民党へのネガキャンやれば当然ですか。

前回の参院選で民主支持してた友人の支持の理由なんて「だって安倍はなんもしてないじゃん」でしたし。教育改革や憲法改正への法整備、安全保障対策など説いても「そんなの聞いたことない」の一点張り。
選挙後にインターネットの政党関連の情報を目にして自民支持に変わりましたが、ネットに触れてない人の見識が何に依存してるか、まざまざと実感させられました。

また先日、毎日が「民主党320議席!」と目を引く記事を書けば、他の新聞社も「民主党300議席の勢い」「民主、議席数で圧倒」と一斉に追随・・・もはや世論調査ではなく、世論誘導と名前を変えるべきですね。

世論誘導するマスコミ、自国民より他国民にお優しい民主・社民、そして子供達に日本国=恥と教える日教組。村山談話の時代に戻るのか・・・彼らにとっては過ごしやすい時代だったんだろうけどさ。

2 ■無題

法律違反の公務員に支持されてるのが民主党なんですね!
そんな党が300議席なんて!理解できません!

1 ■日本の滅亡を回避するには、国民運動を起こすしかない

>日本の未来を担う子供たちの教育現場がこのような状態になることは、未来の日本が崩壊することと同意です。

先の参議院選挙で民主党に勝利を与えた時、日本の衰亡は確定しました。
経済的には、日本は第二のアルゼンチンとなるでしょう。
(アルゼンチンがそうであるように、二度と浮上する事はない)

民主党政権の成立により、日本は滅亡する可能性が高くなりました。
(シナへの併合:東アジア共同体への組込み)

それを防ぐためには、
民主党が強固に推進するであろう国体破壊政策(外国人への参政権付与、人権擁護法案、東アジア共同体構想、教育の日教組支配など)に反対する国民運動を起こすしかないでしょう。

日本は太平洋のブータンとなるか、
チベットやウイグルと同じ境遇に落ちるのか、運命の分かれ道にあります。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。