Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2009年03月05日

・民主党事務所が全焼 関係者が次々変死  ~小沢民主党事件 この国で恐ろしいことが起きている~

テーマ:日本・政治問題

相模原卸売市場で960平方米全焼、民主党支部も入居:朝日

 4日午後10時50分ごろ、相模原市東淵野辺4丁目の相模原総合卸売市場の一棟から出火した。相模原市消防局によると、木造2階建て建物約960平方メートルが全焼した。

 相模原署などによると、建物内には店舗や民主党支部の事務所など13店舗が入居。出火当時、建物内に従業員など3人がいたが逃げて無事だった。同署などが詳しい原因を調べている。



 何か日本で恐ろしいことが起きています。この火事の件、ほとんど報道されていませんが、この民主党の事務所は藤井裕久氏のもの です。この藤井氏は小沢氏の側近中の側近で、民主党の最高顧問、税制調査会長を務めています。大蔵大臣も務めたことがあり、民主党の政治資金団体である国民改革協議会の代表であり、民主党の資金関係の重要人物です。この時期にその人物の事務所が全焼。これが偶然と言えるでしょうか。民主党による証拠隠滅が図られたと感じたのは私だけでしょうか。


 ちなみに藤井裕久氏にはこんな疑惑があります。藤井氏は自由党幹事長時代、自由党と民主党の合併3日前の2003年9月23日に、政治団体「改革国民会議」に対して政党助成金から5億6096万円を寄付しています。これは、本来であれば自由党解散に伴って政党助成金の返還義務にあたるお金です。さらにこの改革国民会議は小沢氏を支援する団体だったのです。

 これを不当だと指摘したのは、安倍政権時代の松岡利勝元農水相でした。それが2007年2月。そして皆さんご存じの通り、松岡氏はこの3ヶ月後に謎の自殺を遂げています。

 この小沢氏の政治献金問題についてはさらに不穏な事件が起きています。


共産党元参院議員の吉岡吉典さん急死:朝日

 吉岡 吉典さん(よしおか・よしのり=元共産党参院議員)1日、訪問先の韓国・ソウルで、心筋梗塞で死去、80歳。葬儀は未定。赤旗編集局長を経て、86年に参院比例区で初当選。3期務め、04年に引退した。党政策委員長、参院議員団長などを歴任した。ソウルに同行した関係者によると、吉岡さんは、日本統治下の朝鮮半島で19年3月1日に始まった「3.1独立運動」のシンポジウムで講演。その後の夕食会で倒れたという。



 この吉岡氏は、小沢氏と西松建設の関係を早々に暴き、参院で公的に指摘した人物です。平成5年10月の参院予算委員会の議事録 にそれが記されています。何行かを以下に抜粋します。


 岩手県では小沢氏を頂点とする国及び地方の公共工事を取り仕切るための仕組みがつくられており、小沢氏の意向を無視して公共工事の受注ができないようになっていることが我が党の調査で明らかになりました。これはその仕組みの図でございますが、(図表掲示)後からゆっくり見ていただきたいと思いますけれども、この仕組みというのは、ほとんどの公共土木工事が国レベルのものは小沢氏本人、県レベルのものは小沢氏の秘書が取り仕切っていると言われております。こういう状況で、当初予算で千三百六十億円という巨額の胆沢ダム工事をめぐって疑惑が広がっております。本体のダム工事は入札が数年先だというのに、既にその受注者として大手ゼネコンの名前が取りざたされていることであります。


 早い時期から小沢氏と西松建設の黒い関係について調査していた吉岡氏は、この件についての知識も豊富だったでしょう。何らかの重要情報を持っていた可能性もあります。その吉岡氏が小沢氏秘書逮捕の2日前にソウルで変死。これも偶然でしょうか?消されたと思うのは不自然でしょうか?

 昨年末からの西松建設をめぐる動きをと一連の不穏な事件を一覧にすると以下の通りです。


08/11/19 西松建設 海外事業部の元副事業部長を逮捕
08/11/21 西松建設社長の自宅を家宅捜索
09/01/14 西松建設元副社長ら4人を逮捕

09/01/21 西松建設前社長 国沢幹雄氏逮捕
09/01/21 元西松建設専務 嶋田武司氏 死亡(十二指腸ガン)
09/02/24 西松建設献金疑惑で事情聴取を受けていた長野知事の元秘書 右近謙一氏 死亡(自殺)
09/03/01 小沢氏と西松建設の癒着を参院で指摘していた元衆議院議員、ソウルで心臓発作で死亡(心臓発作)

09/03/03 小沢氏の個人事務所捜査 公設第一秘書 大久保隆規氏ら3人を逮捕
09/03/04 民主党事務所全焼


 西松建設をめぐる一連の動きの中で関係者が3名死んでいます。1人はガンで亡くなられたとのことですから”消された”可能性は低いかもしれませんが、2人は変死です。そして小沢氏事務所を強制捜査が入った翌日に、民主党の財務関係のキーパーソンの事務所が全焼。この国で恐ろしいことが起きていると感じるのは私だけでしょうか。


 尚、ジャーナリストの青山繁晴氏がTVで非常に恐い分析をしています。これだけ証拠があがり、誰が見ても間違いなく黒であろうと判断できる小沢氏が、自分は潔白である。秘書の逮捕も不当で起訴などできるわけがないと根拠もなく強気な発言をするのは、小沢氏は昔から裏で検察対策を相当にやっており、今回も検察に圧力をかけ、起訴されることがないように工作が行われていると。だからあれほど自信があるのだと。なるほどと思いましたが、本当であれば非常に恐ろしいことです。

この青山氏の指摘は以下で見ることができます。是非ご覧下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=sVQU1-QTO3k
http://www.youtube.com/watch?v=2dUIFuuNaUE


 青山氏の指摘する小沢氏の検察対策、関係者の度重なる変死、民主党財務キーパーソンの事務所全焼。小沢民主党は我々が想像する以上に恐ろしい団体なのかも知れません。


人気ブログランキングバナー  ←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。



参考書籍:

小沢民主党は信用できるか
高市 早苗
4569697941


民主党はなぜ、頼りないのか 不毛の二大政党制の根源を探る
田村 重信
4880862126



なぜか誰も書かなかった民主党研究
田村 重信
4880861820
いいね!した人  |  コメント(123)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

123 ■アホナ流行言葉

外国人にたいに『この国は・・・』という阿呆なヤツ
「我が国」と言え

122 ■無題

<a href="http://www.yahoo.co.jp/">ヤフー</a>
こんにちは。

121 ■無題

なんでこんなに荒れてるの?
ここには小沢教の方々が多いようですね
必死に擁護してる姿勢が見苦しい。

単純に考えると怪しいものは怪しいでしょう
民主党に対する批判は許さないっていう姿勢が正直怖いです。こんな事で政権を担ったときに民主主義、自由主義が守られるんでしょうか。正直疑問と言わざるを得ません。


国会の会期が終わった後の流れが見物です。


120 ■当然だ

福島のマルハン、ニラク、アラジン、キャビンいずれもぼったくり店だ!なぜ取り締まり出来ないのか?警察なんかいらなくないですか?約立たないじゃないの

119 ■役人天国さん

思想は自由です。

118 ■kintaよ

お前の知ったかぶりはウザイだけ、頭の悪い親父の説教にも足りぬ。

117 ■もっともらしいこと言っているが

>役人天国

尻尾が見えてるぞ?
国民にとって最重要な「官僚行政を国民の手に取戻す事」←ホントに最重要だと思うのか?

小沢が言う『企業献金廃止』はどういった意義で唱えている? 官僚行政を糾弾すること=与党糾弾となる意義は? 今まで散々ブーメラン現象を繰り返してきた民主党が与党となった時に、官僚行政を行わない確信はあるのか?

官僚と与党政権が何ら関わっていない、とは思わない。むしろ関わっているだろう。今回の献金問題も関わっているかもしれない。だが『だから何なのか』と貴方には聞きたいね。捜査されたくなければ、捜査されるようなことをしなければ良い。ただそれだけだ。少なくとも献金について、秘書は間違いなく関わっている。そして少なくとも小沢は監督責任があるだろうよ。

真に忘れてはならないのは、秘書が逮捕され、検察が動くに値する何かがあった、ということだ。

116 ■まさに官僚側による邪魔者叩きの定石

既得権益組織を膨張させ続ける官僚行政を批判する小沢民主党は、総選挙の迫るこのタイミングで、どの政治家にもある支援団体からの財源を殊更違法視すると言う官僚側の攻撃にさらされている。時の実権を握る総理の麻生財閥グループの寄付団体こそ違法性を追求されるべきところ、麻生のように官僚に寄添わない小沢に刃を向けて来たのは官僚側の予防戦以外の何ものでもない。又、明確な違法で逮捕するのでなく「逮捕してから罪状を探し出し、本来秘密である筈の捜査経過を公表して国民を煽る手法」はまさに、検察出身の亀井静香に噛み付いたホリエモンが簡単に叩き落された仕打ちと全く同じ。国民はいたずらに検察報道に扇動され、国民にとって最重要な「官僚行政を国民の手に取戻す事」を忘れてはなりません。

115 ■Re:無題

>たけさん

>・何故か「職員が誰一人としていない時に」
>・都合よく「最近の書類が全て」燃え尽きた上、
http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20090306ddlk14040268000c.html

職員はいたようですし、後援会員名簿やパソコンなど大事なものすべてが焼けてしまったそうですよ。
被害は甚大ですね。

ところで雨が降っていたかは知らないのですが、
そんな時に火をつけて証拠隠滅というのは
かなり無理筋ではないでしょうか。

万が一、書類?とやらが焼け残ってしまい、現場検証に入られたら台無しですし、火事の原因も調査されるでしょうから、焼け跡に不自然な工作の跡があれば、そこからダムが崩れるとも限りません。

そもそも書類の破棄なんて、火を使わなくても
出来ますよね?
わざわざリスクの高い火事にする必然性はないと思うのですが。


陰謀論も良いですが、もう少し現実味がないと話としてはイマイチです。

114 ■ノーマルガイよ

お前の思想など、糞の役にもならん、去れ!

113 ■Re:無題

>musikeraさん
岩手県民に友達一杯いますが皆世話好きで感じの良い人ばかりですので今回の件は同情しています。実家が釜石の建設関係のひとがいて聞くと皆戦々恐々としているとか、それ以上は話してくれませんでしたがまあ、察するにあまりあります。私は岩手があんなにも小沢に食い込まれてしまったのは逆に岩手県人の人の良さなのではないかと思っています。

112 ■無題

これらの行動を起こして、得するのは誰か…
黙っていても検察が動いているので、自民党にとってはあとは待つだけ。
民主党にとっては都合が悪いことばかりなのは確かですが、これらの一連の犯罪を犯しているのは、民主党ではなく、民主党の背後にいる、何かではなかろうかと・・

韓国?
KCIAが存在します。
中国?
この手の犯罪はお茶の子。
北朝鮮?
この建設会社が、金丸時代から北朝鮮とのつながりに関して、真っ黒であります。日本国内にも、テロリストが多数存在しております。

はてさて、
蓋を開けてみたら、小沢を中心に、売国奴がワンサカとでてきそうですな。

111 ■殺伐とするのは

2ちゃんねるとかに書き込むような感覚の人が多いのかね

110 ■100点の模範解答が当然だと思っている皆さんへ

貴方がたは過誤や失敗をしたことが無いのですか?
一事を万事のごとく扱い、貶し陥れるのでは、皆さんもご存知の反面教師にさえ悖りますよ?

人をとやかく言う前に、ご自分をふり返られては如何でしょうか。

109 ■無題

これは勘ぐりすぎ
「共産党元参院議員の吉岡吉典さん急死」

80才ですよ。いつお迎えに来てもおかしくない
今現在、小沢と戦ってるならまだしも
小沢に指摘したのはH5年。もう16年も前のこと

108 ■けつの穴が小さい

麻生に選挙をする勇気なんかねぇよ、9月まで選挙は間違いなく無い!

107 ■無題

いつからこんな殺伐とするようになったんだろう。

106 ■北朝鮮のミサイルは・・・

 
 北朝鮮のミサイルやMDが日本国に
 飛んで来る折には、どうぞ民主党本部へ
 標準をあわせ着弾願います。
 そうすれば、少しは日本人の
 目が覚める事でしょう。

105 ■もうやめようよー

酷い言葉を使うのはもうやめようよー。
顔が見えないだけで、酷い言葉に傷ついてる人がいるんだよー(>_<)
ネットでは本当の気持ちを出しやすいから傷つきやすいんだよー(--;)
日常ではこんな言葉使わないんでしょ?

104 ■陰謀論、下衆の勘ぐりでしょう

元西松建設専務 嶋田武司氏 死亡(十二指腸ガン)と元共産党議員の吉岡吉典氏の死については、下衆の勘ぐりでしょう。自宅で癌で死亡したのを何か不可抗力があったと考えるのは無理がありませんか?
遺族がわざわざ死の真相を偽装したとか言うのでしょうか。
吉岡氏も平成5年10月に国会で質問していますが、4月頃には金丸脱税事件から、既にゼネコン汚職事件に発展しています。そこからずっと議論されていたころに質問している訳ですし、平成5年では、とうに時効でしょう。80歳の引退した議員を恐れる理由なんて、ありゃしませんよ。
このような安っぽい陰謀論を載せるのは、ブログの品位が落ちるのでやめた方がよろしいでしょう。

103 ■無題

色々陰謀が渦巻いてそうでわくわくしてきた。

102 ■知性のかけらも感じられんな

>ノーマルガイ

まるで朝○人のようだよ? アハハ。

101 ■知ったかぶりは

ウザイだけ!

100 ■水呑百姓が嫌なら田舎乞食がふさわしい

オザワは自分の不正を棚に上げて「捜査するのが悪い」「国策捜査だ陰謀だ」と逆ギレ。
岩手の田舎乞食はオザワに票を入れた罪を指摘されると「自民の政治屋の方がたくさん汚職をしている」「地方差別だ」と逆ギレ。
政治屋は地元有権者の鏡、という言葉は正しい。卑しい乞食は卑しい政治屋を偉ぶ。

岩手批判に噛み付く前に、オザワを政治屋にした自分らの卑しさ浅ましさを恥じろ。

99 ■お前、馬鹿丸出しだぞ

>asa
>>だからさ、逮捕=有罪じゃないんだって
馬鹿かお前、誰が逮捕イコール有罪って云っているんだ?

 「立件起訴」イコール、行政と司法への場への移譲って云っているのよ、起訴に成るか成らないかが、小沢代表や」民主党にとって大きな分節点だと云っている意味が全く読みとれないと言う事ですな、読解力ゼロなら、議論に参加できる実力が無いと言う事でしょう、 三権の区別も着かないレベルなんですな、中学生なの?

 検察側に」とっても、「起訴できるか」否かは、逮捕状や、捜査令状を出す上で大きな判断材料になっているのですよ、中学生。

 政治家って、選挙で選ばれてナンボですから、人気商売と同じ様な部分があるワケで、検察に取り調べを受けたダケで、致命傷になる場合だってある、結局不起訴で、「間違っていました、御免なさい」で済む問題ではない、ダカラ、検察も、」逮捕状や捜査令状を出す時は、其れなりの厳しい基準を設けている。

ダカラ今回逆に、民主党は「政策捜査」だと云っているワケでしょう、つまり、選挙に与える影響を少しでも減らしたくて云っているワケだ。

 しかし、東京地検が第一秘書を逮捕するのには、検察側に相当な「起訴」迄に至る自信が無いと、有り得ない判断だと言っているのよ。

 公設第一秘書にして、会計責任者なら、小沢代表の分身と考えて善い人物でしょう、その人物が逮捕されたのですから、第一秘書は起訴確実、小沢さんの容疑も殆ど確定していると看て良いのでしょう。

 捜査が、去年から始まったのならまだしも、何年も前から追い続けているワケですから、逮捕は国策でもナンデもなく、捜査進捗上の偶然と考えるしかないでしょう。

 民主党支持者なんでしょうが、他人を色眼鏡で見るからそうなる、勉強しろよ、中学生。

98 ■どこにでも馬鹿はいる

岩手県民全てが民主支持、小沢マンセーだと断定している馬鹿が居るとはな・・・。しかも水呑百姓か、さぞ育ちの良い山手の坊ちゃん嬢ちゃんなんだろうな(笑)。教養も高そうなんで、ついでに選挙結果でも調べてほしいね。
元岩手県民(しかも今や合併して小沢お膝元の市出身(泣))の kinta だが、確かに岩手は民主が強い。だが自民党支持が全く無いというわけでもないし、というか結構善戦してるんだがね。善戦している点で岩手県民も『小沢氏ね』と思っている者が多い証拠ではないか?

無論 kinta も小沢劇場の終劇を待ち望んでいるクチだが、西松事件がきっかけではなくずぅっと前、岩手県民だった時から『早く死んでくれないかな』と思っていたんだが。

昔のヨーロッパ都市国家じゃあるまいし、地域罵倒は見苦しいからやめて欲しいものだ。

97 ■オザワの飼い犬>musikera

そのオザワを今まで散々持ち上げて「生活第一、民主党バンザイ」と馬鹿騒ぎしていたのはお前ら岩手の水呑百姓だったよな。
オザワの食い残しに群がって生き恥晒している分際で「岩手を悪く言うな」とは、厚顔無恥にも程がある。

96 ■無題

↑訂正:
小沢が逮捕=>秘書が逮捕

スミマセンがミマセンになってるし

95 ■無題

小沢批判するのはいいけど、岩手県民を悪く言うのはやめて。
確かに全国的に見ても岩手は頭わるいかもしれんけど。
確かに岩手は、パチンコや宗教施設でイッパイだけど。
気味わるくなるくらいに。
それに気付くとやってられないんです。
でもね、一般の人たちは小沢が逮捕された時も「それみたか」「やっぱり」と思った人が多かったよ。
こないだ首相が演説に来ましたけど、小沢さんがきたのはいつだったやら。
捜索された事務所から数キロの場所に住んでいるが、事務所の周りは全て店が潰れてしまってもう酷い有様です(大分前からですが)。
県民が小沢の肩を持って、富を得ていると思われているのが悔しくて書き込みしました。
乱文でミマセン。

94 ■はげましの喝

人材 経験 歴史 等の面で 与野党に差がある。足の引っ張り合いで 得るものは少ない。切磋琢磨し レベルが上がってこそ存在価値がある。現状を見るに付け 多くの国民は与野党双方にがっかりしてるのでは。「喝」と言いたい。
これだと次の選挙も 投票率は下がるんじゃ・・
100年に一度の大事な状況なのに。

93 ■24日を楽しみにしてようよ

>asa さん
確かに逮捕=有罪ではないけどね。
だが検察という組織は『石橋を叩いても心配で結局迂回しちゃった(笑)』くらい慎重に事を運ぶらしい。その検察が大物(?)政治家・・・いや秘書か・・・を告発したってことは大手飛車取りくらいの自信があるのではないか? まぁ24日に真相がわかるみたいだし。
あとひとつ、西松側はいわゆる『見返り』を期待して献金し続けた、というのは既に明らかだが、秘書風情が見返りに答えるほどの権限があるとは思えないな。少なくとも秘書が小沢の『名分』を使ったことになるわけで、『企業の不始末は社長の責任』となるのは・・・間違いないだろう。

まぁ別に今回の件は、kinta 的には大した話ではないんで。政治家と金なんて今までどんだけあったのか。そんなことより良い政策をバシバシ推し進めて欲しいね。

あと中川さんだけど、辞任は重く取りすぎだと思うよ。会見中や公務中に飲んだわけじゃ無いんだし、第一政治家は酒飲んじゃダメなの? 結局メディアがつまらない煽りを入れたからこんなことになった、と kinta は思っている。

92 ■ふむ

>asaさんへ
>それを言うなら小沢も法を犯していないが?
その通りですね。第一本人逮捕じゃないですし。
どう考えてもまだ「疑惑」の段階です。
本人が逮捕・起訴されれば流石にアウトだと思うけど。

>めずらしくなかったら処罰する必要がないということか?
とりあえず大臣辞職で十分じゃね?
少なくとも外交交渉でミスしたわけじゃないしね。
どうみても犯罪ではない以上、これ以上の責任追及は行き過ぎと思う。

>俺個人は「党首」の地位は退くべきだとは思っているのだが。
本当に法を犯してないならそのままでもいいんじゃね?
世間を騒がした責任はあると思うが、記者会見であそこまで過激に政府や検察を批判して、自身が無実だと叫んだ以上、世間は「党首辞任 = 心当たりがある」と見てしまうだろうね。
だからここは踏ん張るべきでしょう。

>責任の重さという意味では中川のほうが圧倒的に重い
国益に対してのマイナスは確かに現時点では中川氏の方が上かな。
ただ小沢氏本人が逮捕されれば小沢氏の方の責任の方が重くなると思う。
小沢氏は次期与党党首として外国の要人と会談していたからね。

さてこの「疑惑」が「事実」かどうか気になりますな。
小沢氏も批判ばかりしてないで、きちんと検察の真相究明に協力して、世間に対して自身の無罪をしっかりと立証すべきでしょう。

91 ■無題

>>無題
>中川前大臣は、なんら法を犯していませんが、なにか?
それを言うなら小沢も法を犯していないが?
最初に書いたが、逮捕=有罪と思っている奴大杉。

>泥酔による醜態は世界レベルで見れば、めずらしくないですが、それもなにか?
めずらしくなかったら処罰する必要がないということか?
醜態をさらしたことは事実であり、その負っている責任の重さからも何らかの責は取るべきであることは自明。
日本は諸外国(EU圏など)とは違い、倫理には中途半端にうるさいお国柄。
その国国で政治的な対応が違うのは当たり前であり、日本においての対応として大臣辞職は妥当。

>今弁護することは彼らの行っていたことが全て、偽善に過ぎなかったことを証明するんですが、民主支持者はそこのところがよくわかっていないみたいですね。
弁護というか…。
俺個人は「党首」の地位は退くべきだとは思っているのだが。


>>はな
>中川大尽のは、単なる失態ダロ? しかも、その後、責任を取って辞任している。
うんそうだよ?
だからもう中川を責めることは今のところはしないつもり。

>小沢代表のは、司直の手が入っているダゼ、つまり、下手をすれば犯罪j人だ、法治国家の根幹たる三権に関わる人間が犯罪を犯せば、辞職は当然だろ、犯罪人と酔っぱらいが比べモノになるモンか、常識は大丈夫か?(以下略)
お前も逮捕=有罪と思っている口か?


>>ナポレオン・ソロ
だからさ・・・逮捕=有罪じゃないんだって。


>>むらまさ
俺は今回の場合「結果的にこういった騒動が起こってしまった(起こされてしまった)責任を取る」という理由で、「党首を辞める」のが、事を納めるという意味で一番ベストな選択だったとは思うよ?
ただ責任の重さという意味では中川のほうが圧倒的に重いし、「犯罪(有罪)」を理由にする奴はバカだと言っているだけ。

90 ■小沢と北朝鮮利権のものすごさ↓

小沢一郎の公設秘書の実家は総連系パチンコ屋

http://blogs.yahoo.co.jp/audreyhyu/60459929.html

89 ■スレ違いですが…

朝鮮人が、またトンデモな事を言ってますな。

報復攻撃目標の中には、日本も入っております。

88 ■アホクさ

あんた、ウザイよ!

87 ■小沢民主党の弔鐘

 一部の国民だけの権利や立場を護るダケの為の代弁者でしかない、否、正確に言えば「飼い犬」でしかない状態では、国民全体、国家の利益を、国際舞台で他国と時に鬩ぎ合い、争っても護ろうとする力も見識も有ろう筈がない、そう言う立場に立ったこともなければ、そう言う視点でモノを考え試行錯誤を強制される機会が殆ど無いからだ、彼らは飽くまで、労働者の代表でしかない。

 其れが証拠に、国会議員を「失業」したら、唯のプータローに成ってしまう、ダカラ、或る程度国会議員を職業としたら、途中で辞められないでしょう、選挙で落ちたら、残るのは、不義理と借金の山と言うことになる。

 そんな、「安心して、政治家に集中できる状態には無い」政党に、マトモに公益を優先第一にして守れる政治家は育たないでしょう。

 小沢代表は、集金マシンと言うの機能を持った、金と恫喝で政治を壟断する旧い型の政治家でしょう、「政策捜査」ナンテ言い出したのは、「自分ならそうする」カラで、自身が権謀術数の塊退く背に、肝心の政策はからっきしで、云って居ることが意味不明で、表現も中味もくるくる換わる。

 それでも集金力は田中~金丸ラインから受け継いだ財産で確保できていたし、顔も広かったのでしょう、組合の寄付に頼らざるを得ない民主党は、民間企業の組合組織率が減少する中、当然金穴状態で、小沢を代表に据えているから、国会議員が続けられる状態なのだろう。

 どの途、小沢さんは前世紀の遺物として、消え去る運命にあります。

86 ■民主党が信用できない理由

 同じ利権団体の代弁者として機能している部分は同じですが、自民党のが表立てる組織中心なのに対して、民主党のやっていることを俯瞰すれば、確かに、民主党の背景って、非合法組織や外国の謀略機関が犇めいて居そうですね。

 その実例が、もぃ10年位前にNHKが造って深夜教育TVで流した、先帝陛下に模擬裁判で死刑判決を下す番組、その検事役は、ナント、現役の朝鮮の大物スパイ2人だった、どんなコネクションを遣ったのか知らないが、NHKは、朝日新聞と部組織で繋がっているが、その繋がりが組合活動と言うのだから、民主党が絡んでいないはずがない。

 勿論、繋がっていて、民主党国会議員円より子は、その制作を担当した、NHKエンタープライズやVOWネットとの会合を国会施設を借りて度々開催していたことが判明している。

 この一件では、約4年前、安倍さんと中川さんを名指しで、「番組清濁に政治的圧力を掛け、」内容を改竄させた」との「言論の自由に対する政治的干渉行為」と謂う論調で、記者会見を開いたが、涙ながらに「圧力を感じました」と語る、NHKの長井暁プロデューサーの横でふんぞり返っていたのは、朝日新聞の顧問弁護士で有ったと言うから、両組織の親密振りが善く分かった。

 国交のない国の現役スパイを出演させて、自国の国家元首を貶める放送を国営放送でやったワケです、是ほどの国辱もない、処が、NHKの幹部は朝日新聞を訴える等息巻いていましたが、国民に対する謝罪は遂に聴かれませんでした。

 亦、民主党は此の件について、中川・安倍両氏の云った/言わないの是非に終始して、番組制作者であるNHKか、抗議した朝日新聞に対して、一片の抗議も批判もしなかったのが、私には印象的でした。

 この頃の政治界もマスコミもオールサヨクでドゥしようもない情況だったと私は思います、そんな中でも、民主党は政権を執れなかったのです、原因は、寄せ集めにして、烏合の衆だからでしょう。

85 ■無題

>>asaさん
>国務大臣だった中川と違い、小沢は単なる一党首。国務大臣と党首の責任の重さの違いも理解できないの?

 どうやら貴殿は「バカ」と「ワル」との識別ができないようですな・・・確かに、中川が国際社会に晒した醜態は一日本人として実に恥ずかしいを思いをしたし、看過できるものではありませんよ。だが、あれは政治家としての自覚の欠如、道義的な責任問題であって、けっして犯罪性を云々する件ではないと思います。他方、小沢の場合は、政治資金収支報告書の単なる記載ミスではなく、公共工事をめぐる献金、収賄、談合問題に収斂する犯罪性を感じますがね・・・逮捕された西松関係者が献金のメリットがあったと言っていることからもね・・・・・・まあ、似非政治や小沢一郎の終わりの始まりだと思います。如何でしょうか?

84 ■ぽっぽ兄曰く

>asa

>大体秘書が「逮捕」されただけで議員辞職とは、馬鹿馬鹿しいにもほどがある

ttp://www.dpj.or.jp/news/?num=11286
07年9月、小林温自民党参院議員の議員辞職を受けて、鳩山幹事長の厳しいコメント。
「辞任は当然。むしろ出納責任者が逮捕された段階でお辞めになるべきだった」

秘書と出納責任者、どっちが責任重いのw
つーか大久保秘書ってある意味出納責任者みたいなものじゃないの。

83 ■馬鹿も休み休み云え

>asa
 あんまり馬鹿なコメントをするものではないぜ。

 中川大尽のは、単なる失態ダロ? しかも、その後、責任を取って辞任している。

 小沢代表のは、司直の手が入っているダゼ、つまり、下手をすれば犯罪j人だ、法治国家の根幹たる三権に関わる人間が犯罪を犯せば、辞職は当然だろ、犯罪人と酔っぱらいが比べモノになるモンか、常識は大丈夫か?

 公設第一秘書にして会計担当者なんてのは、議員と一心同体だろ、唯でさえ厳しい戦時資金規正法だから、献金相手やルートが一寸でも危なかったら、手は出さないし、第一秘書が勝手にそんな自爆行為を働くわけがない。

 東京地検特捜部は、小沢代表をかなり前からマークして追ってきたけれど、2回の新党立ち上げの際にネコババした助成金31億は、その私的な財産形成への使い道まで突き止めたのに、未だ立件起訴できて居ない、斯うした経緯から、小沢側が、相当に甘く見ていた可能性が高い。

 献金の授受当事者逮捕拘留、家宅捜索、と言った強硬手段は、証拠隠滅を懼れてのこと、しかも、執行には当然、逮捕状と、捜索令状が必要だから、検察上層部が許可しないと出来ない。

 出来たと云うことは、少なくとも秘書の犯罪に関し手は、立件起訴が可能であると判断していると言うことだ。

 これに対して、民主党は立法府の主権を、行政府が侵害している様な事を云っているが、問題はそんな大袈裟な話ではなく、単なる政治資金規正法違反だろ、それとも、贈収賄の立件の可能性でもあるのかな、とすれば、議員辞職だけでは済まなくなるゼ、次期総理候補が哀れ豚箱行きだ。

 ドウセ、政治家は引退しなくてはならんダロ、今回の件は、彼の政治家としての晩節を汚した事以外の何モノでもない、言を左右しての悪足掻きは見苦しいダケなんだが、「何処かで潔さを見せて辞める」彼が、そう言う日本的な感性を持ち合わせて居なさそうなのは、真に残念だ。

82 ■保守系なのに書いてなかったので

以下、コピペです。


麻生太郎首相の本購入イベント
買うもの:麻生太郎の書いた本(580円から出ています)
決行予定日:3月10日
場所:近所の本屋 手に入らなければネットでもおk
※10日がムリな人は10日(火)以降の15日(日)までによろしくね!
http://www40.atwiki.jp/asoushien/

81 ■無題

中川前大臣は、なんら法を犯していませんが、なにか?
泥酔による醜態は世界レベルで見れば、めずらしくないですが、それもなにか?

人を些細な失態で、大臣を引き摺り下ろしさらに議員辞職まで迫っていながら、いざ自分に官憲の手が伸びそうになると自己弁護に汲々としているような人を、今弁護することは彼らの行っていたことが全て、偽善に過ぎなかったことを証明するんですが、民主支持者はそこのところがよくわかっていないみたいですね。

普段、人の失態を追及する人ほど、自分はそれ以上に厳しく律しなければいけないというのにね。

80 ■無題

>banquetbell
中川は「国務大臣」をクビになっただけで議員辞職はしていないし、国務大臣だった中川と違い、小沢は単なる一党首。国務大臣と党首の責任の重さの違いも理解できないの?
さらに言えば中川問題は国内はおろか国外にまで恥をさらしたという点で今回の小沢問題などとは比べ物にならないほどの損失があると言えるわな。
大体秘書が「逮捕」されただけで議員辞職とは、馬鹿馬鹿しいにもほどがあるw推定無罪の原則を理解しようともしない、まさに「マスゴミ」に踊らされた大衆の典型的な姿と言えるな、お前は。

79 ■無題

・麻生は就任以来一度たりとも「やる」とすら言っていないのに
・「民主党が勝手に言ってるだけの」「解散総選挙」とやらを控えた時期に
・「独立した機関」である検察に逮捕される事と、

・「雨が降っていて湿度の高い日」に
・「偶然」
・何故か「職員が誰一人としていない時に」
・都合よく「最近の書類が全て」燃え尽きた上、
・「第一発見者が秘書」である火災が
・「民主党の政治資金団体の代表」が勤める事務所で起きた事と
どっちが陰謀に見えるか
普通の感覚なら後者を怪しいと思うだろうね。

78 ■無題

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6367901
国民が知らない反日の実態 ACE COMBAT6 edition

↑この動画を1位にしましょう。
拡散とマイリスト追加をお願いします。

77 ■無題

理解力がない屑がいるから書いておくけど

umと
2009-03-06 21:37:15 = z
は別の書き込みだぞ?
管理人に頼んでIP貼ってもらえ

で、中川の辞任と管理人の陰謀論と何の関係があるんだ?レッテル張りのレベルも低すぎ

もう一度言っておこう。「今回の」管理人のコメントは明らかにレベルが低い
純粋にチョンの不正を糺そうとしていたころとは比べ物にならん

76 ■電磁波

すべて人工衛星からの電磁波攻撃ですね。
国内に電磁波にて思考盗聴されてる1億人
V2K(脳内音声)による公安の業務威嚇妨害の電磁波被害者は2000人いてます。
電磁波によって巨大地震もおこせます。
目まい、吐き気、頭痛、肩こり、眠気、ストレス
電磁波の周波数で発生可能で御座います。

75 ■無題

umさんに同意同感と書いてる馬鹿は
「二階氏の秘書まで捜査がいきましたね。
この先どこまでやるかはわかりませんが」
同意同感してるわけね。

74 ■もっと、はじけろ!キチガイ共

今回は、盛り上がってますね。
特に、民主党支持者のアホな書き込みは、
笑える。
管理人さんの妄想だの主観だの言いたい放題。
酒に酔って中川がクビならば、
小沢の議員辞職は当然でしょ。
でも角栄の弟子だからね~~~
どこまで粘るか見物。
民主党支持のチョウコロ、自治労、日教組の
キチガイ共には、もっとはじけてちょうだい。
期待してるぜ!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。