・中国当局が日本人旅行者を拘束し「教育」を実施 ~中国では外国人も思想教育されるのか~ | アジアの真実

・中国当局が日本人旅行者を拘束し「教育」を実施 ~中国では外国人も思想教育されるのか~

日本人旅行者の「チベット救え」バッジ、中国当局が没収:読売
 中国の華僑向け通信社「中国新聞社」(電子版)は4日、中国西部・新疆ウイグル自治区の国境で、6月初め、日本人旅行者2人が、荷物検査の際に、「チベット独立」派を宣伝する物品を所持していたとして、相次いで物品を没収され、「教育」処分を受けたと伝えた。

 2人はそれぞれ、インドやネパールを旅行していた時に、地元住民らから、「チベットを救え」などと英語で書かれたバッジや、宣伝資料などを受け取り、荷物の中に入れていた。

 当局が、チベット仏教最高指導者のダライ・ラマ14世「一派」による祖国分裂活動に関する「教育」を行ったところ、「2人の日本人は誤りを認めた」という



この記事、事実を淡々と書いてありますが、事実だとしたらとんでもないことです。本来であれば外交問題になってもおかしくありません。

 他国の旅行者を捕まえて無理やり思想教育を施す。何が正しいかや個人の思想の自由は関係なく、中国共産党の意向に沿わない考えを持つ者は、外国人であろうと、強制的に中国内で洗脳される。こんな恐ろしいことがあるでしょうか。常軌を逸しています。


 先日、韓国の中央日報 が日本の外務省の旅行者の安全対策HP の韓国についての紹介文に、犯罪や交通事故がとても多いので注意すること、食べ物は衛生的でないので注意することなどと書いてあり、韓国のイメージを損ねており、政府は抗議すべきだという記事を載せたことが少し話題になりましたが、中国のページには、「チベット問題や歴史問題などで、中国当局の意向にそぐわない意見を持っている場合は、中国当局にり拘束され、強制的に思想教育を受けさせられることで洗脳される恐れがあるので注意すること」という記述でも追加すべきです。


人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。

参考書籍:

誰も報じない中国の真実 (OAK MOOK 180 撃論ムック)
西村幸祐
477551069X


中国はいかにチベットを侵略したか
マイケル ダナム Mikel Dunham 山際 素男

477004030X