Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2007年11月29日

・中国海軍の軍艦が日本に寄港するも市民団体は沈黙 ~明らかになった「平和追及」という嘘~

テーマ:日本・その他ニュース

中国海軍のミサイル駆逐艦、日本に初寄港…東京・晴海ふ頭:読売
中国海軍のミサイル駆逐艦「深セン」(6000トン、乗組員350人)が28日午前、東京・晴海ふ頭に入港した。

 8月の日中防衛相会談で実施を決めた海上自衛隊と中国海軍による艦艇の相互訪問の一環で、中国海軍の艦艇が日本に寄港するのは初めて。海自の艦艇は来年にも中国を訪問する予定だ。

 入港歓迎行事で、吉川栄治海上幕僚長は「日中防衛交流の新たな1ページとなる記念すべき皆様の入港を心待ちにしていた」とあいさつした。「深セン」指揮官の肖新年海軍少将は「4日間の交流を通じ、両国の相互信頼は深められ、友好関係が前に進むと信じている」と述べた。

 「深セン」は12月1日まで滞在。肖少将らは海自艦艇を視察したり、防衛省に海幕長を表敬したりする。

 日中艦艇の相互訪問は、両国間の軍事的な信頼醸成を図るため、2000年10月に当時の森首相と中国の朱鎔基首相の会談で合意した。しかし、小泉元首相の靖国神社参拝などで両国関係が悪化したため延期され、合意から7年ぶりに実現した。(センは土ヘンに川)



 既にネットでは話題になっていますが、中国海軍の軍艦が初めて日本の港へ親善目的で寄港したにもかかわらず、米海軍の軍艦が寄港したときは烈火のごとく怒り、必ず現地へ集合して抗議を行う市民団体が沈黙を守り通しています。私も本当に皆無だったのか、様々なメディアのニュースを調べて見ましたが、右翼団体数人が埠頭内に立ち入ろうとしたが止められた程度 で、教組や労組、他自称平和団体などのいつもの市民団体の皆様の活動は皆無だったようです。

 自称市民団体の方々も、米軍や自衛隊の軍艦が何か行動を起こすたびに活動しているように思えますが、もしかすると軍事演習時や、自衛艦のインド洋派遣の際の抗議等に限定されていて、親善訪問等の時は行動していないのではないかと思いきや、少しニュースを漁るといくらでも出てきます。例えば、


・2006年7月に米海軍のイージス艦が鳥取の境港に親善目的で入港の際

「自治労や県教組、高教組、全港湾、護憲フォーラムの加盟団体など計十団体、約百三十人が参加。全港湾境港支部の面谷真奈樹委員長は「米海軍のイージス駆逐艦が商港、漁港である境港に入港するのは由々しき問題。入港を阻止し、境港を平和な港として取り戻したい」と呼び掛けた。」とのことです(日本海新聞)。

・2007年2月に米海軍のイージス艦が北海道の石狩港に親善目的で入港の際

「同艦の寄港に反対する労組や市民団体の約630人がこの日朝、同ターミナル対岸の花畔埠頭や東埠頭周辺で抗議集会を開き、「石狩湾新港の軍港化を許すな」などとシュプレヒコールを行った。」とあります(北海道新聞)。


 きりがないのでこれくらいにしておきますが、同様の例はいくらでもあります。ところが同じ親善訪問でも中国軍ならOK。これは一体どういうことなのでしょうか。

 彼らが親善目的での軍艦の寄港に反対する理由は、おおまかに言えば「平和」です。つまり平和な民間の港に軍隊の船が入港するとは何事だということです。これに照らして言えば、米軍だろうと中国軍だろうととにかくダメなはず。それなのに中国の場合は何の抗議も行わない。これをダブルスタンダードと言います。


 他にも韓国軍の軍艦がここ数年で数回訪問していますが、このときも市民団体の方々は抗議を行ったという報道に私は触れていません。例えば、2006年9月に韓国軍の駆逐艦が横須賀港に寄港しています。韓国軍はイラクにも派兵していますし、抗議しない理由は何もないはずですが、このときも市民団体の抗議が行われたという報道はなかったように思います。特に、横須賀からあらゆる軍艦を撤去して平和な港へという目標を掲げ、自衛隊や米軍に対してことあるごとに抗議船までも出す活動をしているヨコスカ平和船団 という団体は、真っ先に抗議に出かけなければならないはずのこの事態に沈黙を守りました。


  結局、彼らの主張は「平和」ではないということです。単なる極端な左翼主義、共産主義。平和とは彼らの本来の主張を正当に見せる為の隠れ蓑でしかないのです。アメリカと日本は敵であり、中国は味方。味方の軍艦が現れたのに抗議するわけにはいかないので黙っていたら、彼らの平和という表向きの活動根拠に反してしまったというのが、今回の事態です。形だけでも抗議すれば、こんなに絵に描いたような矛盾を指摘されることもなかったでしょうに、正直なのか下手なのか。

 とにかく、彼らの表向きの主張は崩れ去りました。もう偽りの平和などという言い訳はやめて、素直にアメリカ、日本憎し。中国万歳とでも叫ぶ活動をされてはいかがでしょうか。


人気ブログランキングバナー ←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。


参考書籍:

「反日」日本人の正体
井沢 元彦
4093893756


なぜ中国人、韓国人に媚びるのか―新・逆説のニッポン歴史観
井沢 元彦
4093893748

いいね!した人  |  コメント(59)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

59 ■ヨコスカ平和船団の掲示板が削除されました。

[AML 21553] ikeda kayoko <kayokoikedajp@yahoo.co.jp>なる人物への反論
http://list.jca.apc.org/public/aml/2008-October/021037.html

で、掲示板はネット右翼に捏造された物で船団とは無関係、削除依頼をするといっていましたので、ティーカップ(掲示板管理会社)に第三者からの削除依頼があったか聞いてみました。
ティーカップからの回答は、第三者からの依頼ではなく管理者からの削除依頼で削除しました、という内容でした。
船団が捏造されたと主張する掲示板のURLは
http://9007.teacup.com/omusubimaru/bbs
冒頭のMLの中でこの掲示板に書かれていた文書を引用しているので間違いないです。
そして、
http://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fhomepage1.nifty.com%2Fheiwasendan%2F&date=20060911234220
の魚拓によりかつて船団のHPのトップからリンクされていた掲示板であることがわかっています。

以上のことから、
船団は自分の作った掲示板が自分のダブスタが元で炎上したのでリンクを削除

鎮火しなかったので、ネット右翼に捏造された掲示板でデタラメを書かれたと装う

魚拓で掲示板捏造説が論破される

掲示板削除

ということを行ったことになります。

58 ■無題

・毎回米軍に抗議しているわけではない
・中国軍の寄港はこれ一件なのでサンプル数が少なすぎてわからない
・従って平和団体が中国よりかどうかは不明

って理屈なんだろうけど、中国軍の寄港がきわめて希少であれば、通常このチャンスを逃すわけないでしょう。オーバーな言い方をすれば「千載一隅の大チャンス!」とさえ言っていいわけで、何度も寄港してる軍艦とはわけが違う。従って「バックに特ア」としていいと思う。

57 ■ニセ平和主義者は存在する

 今回の中国艦船寄港とは違うけれど、平和主義者を自称する人が、実は単なる反日であったという例は、私も以前見たことがあります。

 その人は自衛隊つまり軍隊を、人殺し目的の組織として全否定していました。自衛隊解体すべし、という政治的主張をブログで展開していたのです。しかし、一方で北朝鮮の軍事最優先の国家体制は、擁護する姿勢を見せるのです。これは大変な矛盾です。本心は平和にあらず、単に日本の軍隊を解体したいだけなのです。そしてその人は国籍は日本人であるけれど、コリアン系の日本人でした。

 私はこういった人間に非常に不快感を感じます。平和は非常に大切です。まじめに真剣に平和を求める人々は確かに存在します。そういった人々に対しても、こういうニセ平和主義者の存在は有害になるのです。正しく、峻別する目を持つ必要があると思います。

56 ■返答

>平和なんて胡散臭い

平和自体はいいもんだと思うけどね。
無抵抗が平和を持ってくる、なんてのは宗教家の論理で、それが実現
するまでの問題を必要な犠牲だの試練だのって話にされても困る。
左翼の語りにはそういう宗教っぽい気持ち悪さがある。

んで、支持母体がどこだ?て言われたら、そういう宗教チックな理想を
掲げつつ工作っぽいことを考えてそうなトコっていったら、日本じゃ
特亜がらみしか想像できんと思うよ。実際。

ただね、某住人氏のような発言があったらば、なるほどこの一件が
特亜に違いないって話の論理強化にはならんな。て思うわけですよ。
ご指摘のとおり、うさんのような指摘がないと、反論として成立しないよな、と。

まー、僕のが紛らわしい書き方のようですまんです。
そういう団体の数は多いし、もっともらしい理想を掲げるんで、カッコ
つけて活動してるのにうんざりするのは、本当に同意。

55 ■無題

>ttk
とりあえず平和なんて胡散臭い、何らかの意図を持っているってことには同意なんだよね?
ただその支持母体が特亜と見なすにはまだ足りないという考えってことかな?

ただ東京港では抗議されてないっていう最初の大前提が うさんの指摘で崩れてるからなあ。
うさんのソースに対する反証が上がらない限りは某住人の論理はおかしいっしょ。
最初から米以外の軍艦には抗議してないんだから彼らは反米であっても親中かどうかは判らないと言っとけばよかったのに・・・
(まあ自衛隊と米軍にからむ時点で第一容疑者が彼らってのは動かないが・・・)

まあ特亜よりかどうかってのは幾つあるかしらねえけど団体によって違うんじゃないかねえ。
支持母体とその反米反軍事の意図は団体によって少しずつズレがあるはず。
平和船団ってのはもう特亜よりでいいと思うけど。
それ以外に関しては個々に行動から検証してくしかないわな
まあ数多くてうんざりするけど・・・・

54 ■ちなみに

工作って僕のコメントのことかな。
思ったことを書いたまでなんだが。

53 ■無題

15:31:51のコメントのことです。

52 ■無題

某住人が人のHN盗用して工作を再開したようだね。本人ではなく仲間の可能性もあるけど。

51 ■基地外朝鮮人なりすまし(大爆笑)

白丁朝鮮豚必死だなw
ついにはコテハンになりすまし(大爆笑)

読解力がないからすぐバレるwww

50 ■軍事アレルギー団体?

>中国の軍艦入港自体は問題ない
 私も問題ないと思います、否、そも、日本に何処の国の所属だろうが、正式な手続を経た軍艦が寄港してナンの不都合があるというのでしょうか。

 米軍艦の入港反対は、全て、左翼団体が始めたことではなかったか、一番有名な「エンプラ反対」は、空母エンタープライズが原子力船だからと言う理由でした。

 確かに原子力船「むつ」は、正式に母港を引き受ける処がないままに廃船になってしまいましたし、原発に至っては、CO2排出量が極小なのに、是以上日本で新設できない程です、日本には確かに核アレルギーは存在します。

 しかし、その核アレルギーさえ日本や米国に対するに然程に厳しい姿勢なのに、ソ連や中国には沈黙する団体と言うのは一体何なのでしょうか。

 是が、核アレルギーならぬ軍事アレルギーだと言うのなら判りますが、ソ連や中国の軍艦、軍拡には無反応で、米国だけに反応するのなら、唯の反米集団でしかないと言うことです、その陰で、日本を軍事からドンドン遠ざけている、日本は最早非常に危険な状態になろうとしています。

 軍事を世界中で否定できたら宜しいが、そんなことはできっこない、しかし、我々人類が真に目覚めるべきは、自分の生存権を過剰に主張することを止めて、武器を捨て、「お互いに」利他愛に生きることだと、私は思います。

 其れが実現できないウチは、ちゃんとした打撃を与えうる反撃力を備えている事が抑止力として有効なのだ、つまりは平和維持力として必要なのだと確信しています。

49 ■論理としては間違ってない

某住人殿の言ってた話。

件の市民団体ってものが、左翼組織で公平な平和を掲げる組織でない、
てのは否定する気はさらさらないんだけど、

例えば東京港では毎度抗議してるわけじゃないらしいこと。
他の港でもほとんどの入港に抗議しているのか?という確認がないと
中国軍艦に抗議しなかった1件をもって論理の強化にはならない。

これは論理的には合ってると思うよ。
反論するとしたら、その前提を崩すようなものじゃないと。
単に在日め、とか朝鮮人め、とかいうだけじゃ頭悪そうに見える。

48 ■無題

某住人へ

全ての国の軍艦に対して毎回必ず抗議稼働を行っているわけではない、よって今回や韓国艦の入港時に抗議活動を行わなかったからと言って親中、親韓と言い切ることは出来ない、
というのは、ロジック的には合っています。
完全な証明とすることは出来ません。
(反米である、というのは言えますが)

んが、比較的以前から入港することが分かっており、注目されている軍艦に対して抗議を行わないというのは、掲げている平和という看板は偽りである可能性が非常に高いと考えるのが普通でしょう。どうしても考えたくなければご自由に、としか言いようがありませんが。

ま、こんな下らない挙げ足を取られないためにも、何か言う時にロジックをきちんと確認するのは大事だと思います。
ここを読んでいる方は大体基本的な知識はおありだと思いますので、派手な大降りパンチは必要なく、こつこつとボディーブローを打ち続けて頂ければと思います。

ちなみに、中国の軍艦入港自体は別に問題とするものではないとは思います。平時からの交流は緊張緩和に僅かでも有益であろうかと。情報漏らすので無ければですが・・・

47 ■無題

参考までにhttp://obiekt.seesaa.net/article/69747227.html

46 ■無題

>弥七さん
反米、反安保の団体ならそれ以外には反応しなくてもダブスタじゃないってこと?

でも反安保ってだいたいが軍隊いらねっ!って連中だから、他国の軍艦や軍事交流に抗議してないならやっぱりそれはダブスタだとおもふ・・・

45 ■無題

このエントリ、ごく一部の人だけが必要以上に騒いで、
雑音となって消えていくのみ♪

44 ■「旧日本軍が化学兵器を中国で遺棄」覆す文書見つかる 。

中国大陸で旧日本軍が化学兵器を中国側に引き渡したことを示す文書が、防衛省防衛研究所などに保管されていることが分かった。日本軍が中国で遺棄したことを前提に進められている遺棄化学兵器処理事業は見直しを迫られることになりそうだ

中国に残っている化学兵器はすべて旧日本軍が遺棄したものとされ、日本が全額負担しなければならない理由を、外務省は「引き渡したことを証明する書類がない」としてきたが、水間氏の調査により、外務省の主張はますます根拠を失った。

43 ■無題

(^_^;)といい某住人といい最近在日沸きすぎだろ
日本に基地持ってたら抗議する理由になんのかよ

もう在日はいなくていいよ

42 ■ダブルスタンダードではないのでは?

米海軍は日本に基地を持っています。日本に基地を持っている外国は米国だけです。よって、カナダやチリや韓国や中国の海軍軍鑑の入港に抗議しないのは、ダブルスタンダードではないのではないでしょうか?また、歓迎運動もしていないようですので、常識的に考えれば、どちらとも言えないのではないでしょうか?

41 ■無題

>中
何を持って無いと言ってるのか知らないけど。
パターン通りなら此処で逃亡です。

というかここまで解かり易い意図があるのにそれを否定するとか・・・
仮に今回東京港での抗議がなかろうとそれだけで否定できる事じゃないのに・・・
塞がなきゃいけない穴がどんだけあるんだよw

相変わらず相手を否定しようという意図で話を始めるから言ってることに無茶が出る。
老婆心ながら言うがもうちょっとうまく立ち回るべきだと思うぞ。

40 ■無題

盛り上がっていますね。
結局、東京港での米軍艦船への抗議活動はあった、
ということでよろしいのでしょうか?
今度は、某住人殿がソースを提示する番だと思いますが。

39 ■無題

ヨコスカチマチョゴリ団w

38 ■無題

http://www.tojo-yuko.net
上記は東條由布子さんのサイトです。
平和団体の詭弁より、
よっぽど日本と世界の平和に貢献されてます。

37 ■無題

「平和団体」なるものは、日本を貶めることをその活動の目的にしているのでしょう。

その動機が、民族の血に、日本に対する怨みに、外国に扇動され結果に基づくものか判然としません。
しかし、平和を希求しているのではないという事は、了解できました。

36 ■東京港でも

>東京港では米軍艦船に対しても抗議が行われていないのは事実です(笑)



東京港で米軍艦船への抗議活動があったか調べてみた。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mmr/glocal/97/g971013(510).htm#9.27

http://www5b.biglobe.ne.jp/~kobaken1/sub4.htm

抗議活動やっているのね

35 ■朝日新聞が

社説で大歓迎していますね。

34 ■産経ですが、  少し気持ちいい

朝鮮総連の関連施設「熊本朝鮮会館」への固定資産税などの減免措置は違法として、
 
 拉致被害者と家族を支援する「救う会熊本」のメンバーが、熊本市長の徴税権不行使の違法確認などを求めた訴訟の上告審で、
  最高裁第2小法廷(中川了滋裁判長)は30日、市長側の上告を棄却する決定をした。 税減免措置の違法性を認め、税減免措置の取り消しを命じた2審福岡高裁判決が確定した

 総連関連施設への税減免措置は違法との判断を最高裁が是認したのは初。 
  
 全国の各自治体で対応の分かれている総連関連施設の税減免措置に影響を与えるとみられる。

33 ■プロ市民団体(笑)

チリやカナダにも抗議しないなんて連中は親中親韓に違いないですね

32 ■朝日は大歓迎?

朝日は大歓迎してますね、どういうこっちゃ?

31 ■無題

「中国軍艦の日本寄港、歓迎。新たな歴史の第一歩に」「国民レベルでも防衛交流を」
http://www.asahi.com/paper/editorial20071130.html

中国海軍の自衛隊イージス艦視察は計画に気付いたアメリカの抗議で中止に
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20071130i101.htm

30 ■某住人へ

読解力がないのを認められないので、誤魔化すのに必死ですねwww
ここでファビョらないでくださいwww

29 ■読解力(笑)

お前が言うな(笑)
東京港では米軍艦船に対しても抗議が行われていないのは事実です(笑)

28 ■某住人へ

読解力がないのを指摘されて、ファビョったのですか?

27 ■平和を脅かす団体であることが判明したワケです。

米国の軍事行動だけに限って反応する団体を、平和団体と見做す事自体も、政治的偏向だとおもいますね。

 コノ市民団体、軍隊に対する認識、平和に関する認識が、工作員ばかりの団体でなければ、全員が田島陽子並の脳内お花畑ということでしょう(笑)。

 この話をもっと聴いていると、深センの乗組員がイージス艦こんごうに訪問する話まであったとか、米軍から注意が来て、補給艦はるなに変更されたと云いますから、当の防衛省側の防諜意識はトテモ低いのではないかと、実は、一番問題にすべきは此処ではないのかと、心配になりました。

 日本の防衛ガードが甘い事は周知のことです、某住人の様な方から指摘を受けるのは、情け無い話です、ナニセ、エロ映像のソフトと国防機密を一緒くたにする自衛隊員の存在を許す=管理できていないワケですから、情報戦だけで云えば、日本の戦いは、もぅ終わっているかも知れませんね。

 平和団体と称しながら、特定の国だけ攻撃する、特定の国のモノには沈黙するのでは、平和の解釈が幾通りもあることになりますし、何処かの国から資金などの供与を受けて活動していると疑われても仕方がありませんが、そうであれば、これらの団体は、平和団体所か平和を脅かす団体に他ならない事になります。

 スパイ防止法を喫緊に成立させて、これらの「平和を脅かす団体」を取締、或いは解散命令を発して欲しいモノです。

26 ■馬鹿ウヨ(笑)

このエントリーでの私のコメントの何が嘘なのか説明してください(笑)

25 ■某住人へ

あなたは他のエントリーでも恥をさらしているけど、ほんと読解力がないですね。
この市民団体はプロ市民で平和団体ではないということを言ってるわけですが・・・。

エンコリの韓国人級の論理とはあなたの論理のことですねw

24 ■嘘つき(笑)

東京港で抗議が行われていないのは嘘だというのですね(笑)

根拠はお前が朝鮮人だから(笑)


エンコリの韓国人級の論理です(笑)

23 ■某住人へ

つまり、朝鮮人のあなたは自分自身が嘘つきだと認めたわけですねwww

22 ■朝鮮人特有(笑)

つまりあなたは自分自身が朝鮮人だと認めるわけですね(笑)

21 ■某住人へ

根拠はなくとも都合の良いことは事実というのは、
朝鮮人や支那人、ブサヨ特有のものです、残念w

20 ■事実(笑)

あなた方は根拠はなくとも都合の良いことは事実ですもんね(笑)

19 ■某住人へ

プロ市民団体を平和団体にしたいあなたのような朝鮮人は、
事実が広まると不利になりますから困ってるんですねーw

18 ■ttkへ

そういうことです

平和団体を特亜よりにしたいここの大半の人は関係ないことですから事実なんて気にする必要はないですよ

17 ■無題

日本のマスゴミは「中国様の犬」ってことがよくわかる現象ですね。

それにしても、自衛隊の幹部たちも情けない。
守屋のような事務屋だけでなく、制服組までも堕落してるように思われます。

16 ■あ~、そういえばw

韓国艦が寄港した時はわざわざチョゴリ着てお出迎えしてましたっけ...
「祖国の兵隊さんが着て下さった~」と歓迎した訳ですねw

もういっその事
「ヨコスカ平和船団は、私達(朝鮮人)の海を(日本、欧米の)軍隊から(朝鮮に)取り戻すために活動する(朝鮮半島の)市民の集まりです。」
にしたら?

15 ■無題

米軍艦船には海上まで出張って猛抗議、
韓国軍艦が来たらシマチョゴリを着て歓待し、
支那軍隊が来てもスルーな「自称」平和船団ww
               ↓

「ヨコスカ平和船団は、私達の海を軍隊から取り戻すために活動する市民の集まりです。」
ヨコスカ平和船団
ttp://homepage1.nifty.com/heiwasendan/

ヨコスカ平和船団掲示板
ttp://9007.teacup.com/omusubimaru/bbs?BD=10&CH=5

14 ■東京港は別てこと?

某住人殿。

アメリカ含む他国軍艦でも、東京港に入港したときには抗議はおきてない
から、今回のもその延長と考えられるぞ。

という情報をくれているわけですかね?
にぶくてスマン。

13 ■無題

今年チリの軍艦が同じ東京港に入港したときも抗議は行われていません
アメリカ、カナダ、オーストラリア、フランス、オランダといった国の軍艦が"東京港"に入港したときにも抗議は行われていません

本当に平和団体は反米親中親韓の基地外団体ですね

12 ■平和団体の正体が丸見えだな

中共の巡洋艦の横須賀入港、もちろん腹立つ事もあるが、むしろ平和団体が特亜寄りだと言う事を知らしめるにはちょうどよかったのではないかと思う。

 いつまでもインチキを通せると思うなよヨコスカ平和団体。正体はお見通しだ!!!。

 特亜の連中に対抗するにはコイツらを先ずさらし者にすべきだな。

11 ■平和船団のホームページ

ホームページはさりげなく更新され、20008年が2008年に修正されてます。
掲示板がリンクからはずされてるのがなんだかなぁ。
あまりにも予想通りの行動で・・・

10 ■無題

いやもう呆れ返ってしまいますね。
いったいどの国で生まれ育ってきたのでしょうか、この国の教育を担う彼等に聞きたいです。
彼等が慕う国でもし同じ様な事をしたらどうなるか分かっているのでしょうか、彼等はこの国だからこそこうして生きていけるのでしょうね。

日教組はもういっその事、中教祖とかに改名して自らの立場を明確にして欲しいです。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。