Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2007年03月26日

・都知事候補の浅野氏が民団に支援要請 ~石原氏と対極にある浅野氏の考え方~

テーマ:日本・政治問題

都知事選 浅野史郎さん 民団と懇談

 都知事選への立候補を表明している前宮城県知事の浅野史郎さん(59)が16日、東京・南麻布の民団本部を訪れたさい、「志を同じくするのであれば(都知事選に)支援してほしい」と要請した。幹部らとの懇談の席上、質問が知事選に及んだのに答えたもの。
 浅野前宮城県知事は93年からの3期12年間、韓国・江原道との交流を進めた。この日、韓国観光公社の「観光名誉広報大使」就任(今月5日)のあいさつに民団を訪れた。
 宮城県は、仙台市が2002年の日韓共催ワールドカップサッカーの開催地だった。中央本部、傘下団体、東京本部の幹部約30人と懇談した浅野さんは「スポーツに限らず日韓の市民交流を」と持論を語った。
 東京本部の李時香団長は「浅野さんはこれから激戦を迎える。私たちは都民として応援する態勢にある」とエールを送り、24日の定期大会前日に予定しているイベントへの招待状を手渡した。



 都知事選への立候補を表明している浅野氏ですが、その政治理念は石原氏とどうも対極にあるような気がします。東京都の教科書採択の際には組織的な妨害活動を展開し、その他小泉首相、安倍首相の政策を軒並み批判してきている民団に支援を要請したというニュースは聞き流すわけにはいきません。だいたい、選挙権を持たないはずの外国人団体である民団に支援を要請するという事自体が理解に苦しみますが、国の政策や、法に則った教科書採択の現場を、自らのイデオロギーを通す為に力で妨害しようとする団体と接触していることが問題です。「志を同じくするもの」とは一体何を意味しているのでしょうか。浅野氏は何を目指しているのでしょう。非常に不安を覚えます。

 石原氏の知事政策についての評価はいろいろあると思いますが、当Blogで扱っている分野で言えば、国旗国歌に反対する教師への対応や、沖の鳥島領有権に都として積極的に関与する政策、さらに知事政策とは直接関係がない歴史問題等に対する考え方等でも大いに評価ができる人物だと思っています。国政から退き、都知事になったとき石原氏は「東京から日本を変える」と宣言しました。私はそれはある程度実現できているのでないかと思っています。

 しかしながら浅野氏が都知事になった場合、この手の政策が石原氏の時と大幅に変わってしまうのではないかと心配です。

 このニュースは日本のマスコミでは公開されていないようですが、都知事選の選挙権がある方は知っておいた方が良い情報ではないでしょうか。

人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。


参考書籍:
日本よ、再び
石原 慎太郎
4594051278

いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

28 ■今朝見かけました

浅野候補が中野駅前で演説していましたが、立ち止まってみる人も居らず、応援の方と二人きり選挙カーの上に立っているような状態でした。
民団は寒流のサクラおばさん達を派遣してくれないみたいですね。

27 ■無題

この件で浅野事務所に電話したらあっさり事実を認めました。
で議論しておられる件も指摘しましたが、
「帰化している方もおられるので支援や援助をもらうことに何の問題もない」
と言ってました。まぁ法的にはそうなんでしょうが。

私は二の句が告げられず、そのまま電話を切らせてもらいました。

26 ■無題

まったくのインスピレーションなんですけど
この浅野氏と石原氏は表裏一体に見えます。
どっちに転んでもアチラ系の一番上の方の人たちは笑顔です。なぜでしょうか?
それからマスコミを政治家を軽くみない方がいいです。踊らされてるのはこちら側かもしれませんよ?

25 ■日本終了する前に抗議メールを!!

日本人限定、やめます” 職員採用の国籍条項、完全撤廃へ…新潟・上越市
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/947267.html?1175067544

新潟県は、外国籍でも公務員に受け入れる様です。テロリスト予備軍の北朝鮮人を日本の公務員に受け入れ、国家機密を流す気でしょうか?
日本人より外国籍を優先する、しかもスパイを・・・。しかも新潟と言えば、拉致された被害者がいる県です。
正気の沙汰とは思えません。
こんな事が実際になれば、日本は終わりです。
中国、朝鮮からスパイが流れ込んでくるでしょう。個人情報も朝鮮・中国に筒抜けになります。
皆さん、新潟県に抗議メールを送りましょう!!!!

抗議の送り先
魚沼市:reference@gov.city.uonuma.niigata.jp
新潟市:joho@city.niigata.lg.jp
上越市:info@city.joetsu.lg.jp

日本の未来、子供の未来の為にご協力お願いします。

コピペ拡散お願いします。

24 ■無題

>人権擁護条例をやりそうな・・・・・

浅.野史郎メールマガジン ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2002/5/6
人権擁護法案も、まさに時代の要請である。

わが国が人権擁護の点で、決して世界に冠たる実績を上げているわけではないので、この法案の必要性は認めなければならない。また、報道規制をするための法案でないことも、十分に理解できる。
ソースhttp://www.asanoshiro.org/mm/020506.htm

浅野という方は、あの日本亡国法案「人権擁護法案」を肯定しています。この一点だけでも知事どころか、政治に携わせてはいけない人間であることを示しています。

 宮城の借金を二倍にした浅野前知事と●●半島http://www.rondan.co.jp/html/mail/0703/070307-13.html
という「論壇」の投稿が、この人の悪行についてよくまとめています。

23 ■無題

現職対共産が普通の地方民から見れば、贅沢だなーと思ったりorz

22 ■無題

浅野さんは「情報公開」がお得意のようですね
しかし、問題を起こしたときには氏名すら公表しようとしない連中が構成する団体が支持団体とは…w
新手の冗談なんですかね

21 ■無題

もしも東京都民だったら、石原さんにも浅野さんにも投票しません。他の人にします。
首長の多選には基本的に反対ですし。
外山恒一さんに投票するかも(脳内シュミレーションで)^^;

20 ■どっちもどっち

民潭を頼る浅野候補。
公明党が支援する石原候補。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2007032200471

どっちもどっちだなぁ。

泡沫候補には皇居の一般開放とかいいだす元官吏もいるし。
消去法で石原候補しか投票に値する候補がいない・・・

19 ■無題

タイトルを見た時、「え?ギャグ?」と思ってしまったほど、考えられない行動ですね。
第一彼等は選挙権持ってないでしょうに、それとも選挙活動を手伝ってもらうとか、そういう事なんでしょうか…にしても民潭に行くというのは普通考えませんよね?

しかし、自分から落選しようとしているようにしか見えないのは私の気のせいでしょうか。

TBSについて>
以前「NEWS23」で浅野氏に独占取材をしていましたが、他の都知事候補にも同様の取材はしてんでしょうかね?
もし、していないとすると本当にマスコミ失格の烙印を押されても文句は言えないかと。(笑)

18 ■無題

「何をかいわんや」浅野氏差別問題を争点

浅野史郎氏(59)が26日夜、大田区の区民集会に出席し、争点を少数派や弱者の「人権」や「差別問題」にシフトすることを明かした。

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070327-175610.html


人権擁護条例をやりそうな・・・・・

17 ■無題

いぬようび
http://inuyoubi.cocolog-nifty.com/inuyoubi/2007/03/post_2fd2.html

>日本人が虐待されているので、反日の人々も喜ぶでしょうし。

16 ■知事選

あまり浅野氏の評判もよくないみたいですね。かといって石原氏は・・受け入れられない・・。どうしようこの一票。

15 ■都知事選敗北が民主の幕引きへのカウントダゥン開始

>民主にサヨナラ
 然り!早い時期から候補者を打診していたのに、結局、都知事選に立候補者を立てられなかったと言う事は、打診された誰しもが、民主党がバックで石原さんの三選を阻めるとは思わなかったと言う事実を露わにしていると思います。

 今こそ、本当に日本の野党が必要な時だと思います、基本的に極東情勢から云って、否、本来、国家主権が国民のモノである限り、国民の安全を損ねる事に直結する、日本を大陸側に売り渡すような政党は要らないし、むしろ、排除して行かねば成りません、微かかも知れませんが日米の離間が表面化した今は、本当は民主の大チャンスなんですがね、民主とは名ばかりの組合主ですから、第二共産党とも云うが。

 帰化人が日本社会で自分達の民族の存在を主張したいのなら、帰化を帳消しにして母国に帰還すれば良いダケです、自分の祖国が日本なのだという自覚を持てないのなら、即刻、日本人であることを止めるのが正しいチョイスでしょう、此処は日本人の国です、移民は、ソレを承知で故国を捨ててきたのでしょう、彼等が順化する努力するのが当たり前で、日本が移民の都合に合わせる義理は、寸毫も無いのです。

 浅野さんは、どう見ても、戦後の教育にどっぷり漬かって、骨に髄まで、サヨクがしみこんでいる人のように見えます、最早訂正の効かない思考回路なのでしょう、成績優秀な事を自分自身の誇りの原点に据えている人は、その根拠に瑕疵があるとは少しでも疑いたくないのでしょうね、自分のミスで失敗しても、責任を背負って見せた話が一切ありませんもの。

 こんな卑怯者が立候補して当選するほど、世の中は甘くないと信じたい、喩え未だ、マスゴミを堅く信仰していらっしゃる人達が大勢居るとは言っても。

14 ■無題

浅野氏が民団に支援要請とは大ニュースです。
東京から日本を変える、公共事業は価格の安い
手抜き工事の韓国企業に委ねる。
反日、捏造、デマゴギー、で日本粉砕ですか、
対日工作の志を同じくする同志だったんですね
こんな胡散臭いやつを応援する民主にさようなら

13 ■無題

浅野は、TVで見たときから臭そうな奴だと思った。
こんな背景があったなんて、己のカンに思わず関心してしまう。

12 ■無題

貼っておきます。

http://25oclock.blog.shinobi.jp/Entry/87/
「『週刊現代』3月31日号の浅野史郎・櫻井よしこ対談は間違いだらけ」

11 ■財政赤字

石原さんは財祭赤字を黒字にしたことが最大の功績だと思います。
浅野さんは警察の調査費を厳しくましたが、石原さんに対抗するなら、石原さん出来なかった「パチンコ税」の導入しかないですよ。支援団体が猛反発するだろうけど。

10 ■教えてクン

鬼 多和司さん

せめて、「○○法の××条に引っかかるのでは?」といえるぐらいには調べてから質問しましょうよ。
ネットが使えれば、法律の条文は全てみれるわけだし。

で、外国人と外国法人から政治家への寄付は政治資金規正法で禁止されています。
外国人の政治活動を規制するものは見つかりませんでした。おそらく、ムルアカさん(2005年帰化)が外国人の時も、私設秘書やってたみたいなんで、浅野さんの支援要請も大丈夫だと思います。

9 ■無題

 失礼いたします。
>民潭に支援要請
とはいうけど、これって公職選挙法に抵触しませんか?金銭もらえば明らかですよね?
にもかかわらず、マスゴミはなぜかスルーなんですよ。朝鮮だと警察、検察も動きにくいということなんですか?
詳しい方、教えてください。

8 ■無題

ssgnさん。それは事実です。
ググれば、ソースはいくらでも出てきます。
有田さんがNTVの昼のワイドショーで突っ込み入れていました。私もその時間にテレビ見てました。

以下の、有田さんのブログでも、
その時の経緯が書いてあります。
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2007/03/post_6b69.html

7 ■無題

この方の擁立メンバーに北朝鮮による拉致事件は無かったと主張し続けてきた
吉田某なる大阪経済大学教授が含まれていると小耳に挟んだんですが事実だとすれば非常に遺憾です
その様な人物が含まれている事を氏はご存じないのか、それとも知ってて不問にしているのか
どちらにせよそういう人物との関わりがあると氏のスタンスも同様だと思われても仕方がありませんね

6 ■真っ赤に燃える浅野都知事候補

 反日やっている民団に向かって「志を同じくする」って、「日本を壊すために私は国会議員になって此処にいる」って、中核派ボスの情婦(バシタ)で金庫番にして、栄えある大阪民国代表の国会議員である辻元テロ美サンの親戚かよ。

 本音は、どうせなら総連に「共に戦い抜こう!」なんて云いたかったのではないか、彼を応援するキャッチフレーズが「変えよう都政」の様だが、昨今の極東情勢と、国内の総連の悪あがきを見ていて、外国人を優遇する志向に変える事を政策として掲げてきた人を、都知事を選択して良い物かドウか、選択した場合如何なる事になるか、想像は付くだろう、都民の方々宜しくお願い致します。

 如何に反石原の人でも、この人だけは選んだらイケナイでしょうね。

 TBSは、2万人規模の大暴動である永州事件も、BDAの一件で危機に陥っている、金主様の苦境も、今後の見通しすら発表しないで、この先の見えたショーモナイ都知事選を採り上げて、石原批判に浅野の援護射撃のみ、亡国放送局丸ミセですね、ナニが平和と人権ですかぃ、TBSの人権には、シナ大衆の人権は入って無いらしいし、シナの軍拡は、平和のための軍拡だそうだ。

 最近の疑問点、毎日=ワシントン・ポスト、朝日=NYタイムスなのが判明したが、日経=ウォールストリートジャーナルなんだろうか、誰か教えてくで。

5 ■無題

いきなり「隣国の“悪口”はよくない」と言ってましたからね。
日本の政党の公認を受けないのに民団行って「志を同じくするのであれば」なんて、完全にアチラ系ですね。
支持する人達もすごい(真っ赤な)メンバーらしい。

4 ■宮城県民ですが・・・

「借金が増えたのは私のせいじゃない」って発言を聞いてさすがにムカっときましたね。
責任を取らない人間を信用してはいけませんね。

3 ■無題

浅野氏は韓国観光公社の観光名誉広報大使への任命も受けてましたよね。
隣国の手先ということでしょう。
堂々とやるあたり、「韓国とのパイプ」がセールスポイントになるとでもいまだに思ってるんでしょうかね。

2 ■やっぱ、変な輩だね

この浅野って、黒い疑惑がワサワサ出てますね。こいつのバックボーンは、何なんだ。とうとう民潭までも噴出してるのか!!こいつが、石原氏の対抗馬だなんて、東京都民を馬鹿にしすぎているよ。
賑やか氏に過ぎないんじゃ無いの!!
宮城県もこいつの時代に借金が膨れ上がったようだしね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。