Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2007年03月06日

・英BBCアンケートで世界への好影響は日本がトップ ~アンケート結果から読み取れること~

テーマ:日本・マスコミの問題

世界へ好影響、日本がトップ=中韓では「否定的」-国際世論調査 :時事
 【ロンドン6日時事】国際情勢に最も肯定的な影響を与えている国の1つは日本-。世界の多くの人々がこのような考えを持っていることが、英BBC放送が6日公表した国際世論調査の結果で明らかになった。
 調査は27カ国の2万8000人が対象。列挙された12カ国について「世界に与える影響が肯定的か否定的か」を問うたところ、肯定的という回答の割合が最も高かったのが日本とカナダで、それぞれ54%。これに欧州連合(EU)53%、フランス50%、英国45%などが続いた。
 日本については、25カ国で「肯定的影響」との意見が「否定的」を上回り、中でもインドネシアでは8割以上が日本を評価。ただ、中国と韓国では「否定的」とした人がいずれも約6割を占めた。


 英BBCが行った国際世論調査では、国際情勢に最も肯定的な影響を与えている国として、日本がトップになったようです。昨年も同様の調査が行われていますが、昨年も日本が一位でした。これはこれで喜ばしい結果ですが、その詳細の調査結果を見ると、他に面白い事実がわかります(→調査結果PDF )。記事中にもありますが、調査を行った27カ国のうち、日本に対して「肯定的」よりも「否定的」とした回答が上回った国が2カ国。予想通り中国と韓国でした。「やはり日本はアジアから孤立している」という声がどこからか聞こえてきそうですが、アンケートに回答した他のアジアの国を見ていると、インドネシアでは84%が肯定(否定は9%)、フィリピンでは肯定が70%(否定が8%)となっています。この両国とも、太平洋戦争中、日本軍が進駐した地域です。マスコミや国内の一部の反日団体からは、ことあるごとに「世界から孤立する日本」「アジアから孤立する日本」「外交政策の失敗」などと揶揄されますがこのアンケート結果は、決してそうではないことを示している一つの資料と言えます。調査結果PDFの9ページの日本の欄を見る限り、むしろ孤立しているのは中国と韓国であるとも言えます。この結果は中韓でさかんに行われている反日政策の結果であるわけですが、同じアンケート結果を扱った韓国のニュースを見ると非常におもしろい報道のされ方をしていることがわかります。

 

北朝鮮、世界第4位の否定的影響国 :連合ニュース(韓国語)

 世界の人々は北朝鮮を、イスラエル、イラン、米国に次いで世界で4番目に否定的な影響を及ぼす国だと思っている、という世論調査結果が6日出た。 イギリスのBBC ワールドサービスラジオが最近、世界27ヵ国2万8千人を対象に、12ヵ国を提
示して世界でもっとも肯定的/否定的な影響を及ぼしている国はどこだと思うかを調査した結果、否定的影響の順位で北朝鮮が4位となった。. (中略) 一方、もっとも肯定的な影響を及ぼしているとされた国では、カナダ(54%)、ヨーロッパ連合(53%)、フランス(50%)などが上位を占めた。今度の調査の肯定的/否定的影響国の候補に韓国は含まれていない。


 なんと肯定的が一位であった日本について一切記述がされていません。国内では散々日本が”悪”であると宣伝している建前、世界から日本が肯定的に見られているという事実を国民に知らせることができないのでしょう。偏向報道の見本です。世界中が日本を肯定的に見ている中、中韓だけが否定的に捉えていることもこの報道を見るとうなずけます。

 単純なアンケートですが、結果から様々なことがわかるおもしろいアンケートでした。


人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。


参考書籍:
TBS「報道テロ」全記録―反日放送局の事業免許取り消しを!
4883805913


「反日マスコミ」の真実
西村幸祐
4775508385


やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか
井沢 元彦 呉 善花
4396612753

いいね!(0)  |  コメント(35)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

35 ■無題

このようなアンケートが行われていることは初めて知りました。見たところ、日本はこの年に限らずしばらくランキング1位を守ってきたようですね。ただ、他の方が他国否定のコメントを出しているのを見て非常に残念に思います。反日感情が、情報統制の進んだ国で露呈していることに着目してみてください。日本は平和国家としての礎として憲法第9条を築きましたが、GHQ統制下において周辺地域への公言を怠ったのです。これだけが反日感情の原因とは言いませんが、多かれ少なかれ影響したのではないかと考えています。

34 ■日本は「特定アジア」で名誉ある孤立!

日露戦争以前、大英帝国はあえて名誉ある孤立を保っていました。その後、情勢の変化に伴って、英国がはじめてパートナーに選んだのが日本です。情勢によっては「孤立」している方が有利なこともあるのです。
現代の日本でも「特定アジア」からは距離を置いたほうがよっぽど得なのです。
「孤立」で不安を煽り立てるのは、マスコミの頭の悪さの証拠です。あるいは、日本との経済関係が破綻してはやっていけない、特定アジアからのメッセージを伝える便利な「使いっぱしり」です。

33 ■日本は「特定アジア」で名誉ある孤立!

日露戦争以前、大英帝国はあえて名誉ある孤立を保っていました。その後、情勢の変化に伴って、英国がはじめてパートナーに選んだのが日本です。情勢によっては「孤立」している方が有利なこともあるのです。
現代の日本でも「特定アジア」からは距離を置いたほうがよっぽど得なのです。
「孤立」で不安を煽り立てるのは、マスコミの頭の悪さの証拠です。あるいは、日本との経済関係が破綻してはやっていけない、特定アジアからのメッセージを伝える便利な「使いっぱしり」です。

32 ■無題

「アジアから孤立する日本」という発言は間違いないと思います。韓国はさておき、中国という世界の五分の一の人口をしめる大国に憎まれて、正直冗談話で済まないと思います。その上、今の中国の発展っぶりをみて、もしこの反日感情が続ければ、日本の周囲環境が悪化するに決定しました。
何かの打開策がないのかな

31 ■アンケートに浮かれるな

BBCのアンケート結果に喜び、特亜を見下してるだけでは、これからの進路は開けません。
次のお話を読んでもっと「悪人」になるべきでしょう。

”世界一の債権国、日本に味方はいない ”
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/p/52/
つまり我々に対する肯定的評価というのは、融資に対する取立てがゆるい「人のいい」国だからという理由がかなり強いんではないんでしょうか。
しかし金貸しの立場はお金を貸しすぎると借金をしたほうより弱くなります。
いくら債権があっても焦げ付き同然の発展途上国に対するものもありますし、
逆に米国債もいざというときに大量に売る事は相場への悪影響からアメリカに遠慮してやりにくいでしょう。
「金貸し」らしく強面にならないと、稼いだ富はすっかり失われます。

30 ■アメリカでの従軍慰安婦問題

アメリカに今住んでるものです。

CNN(やBBC)の調査の結果を受けての反応は少し楽観的すぎる気がします。

安倍政権が日本国内の世論の支持があることを背景にここまで軌道修正できたことは非常に喜ばしいことだと思います。

ですが調査には第三国の調査機関を入れたり、海外メディアに調査の過程を公開しながら徐々にこの問題を解決していってもらいたいと思います。

こちらで現政権を極右として報道されていることよくあることと英語と日本語のニュースでは報道されている内容に差異があることを念頭に入れながら外交を慎重に行なっていくことが必要だと思います。


29 ■今回の結果は

多くを失った戦争が終わった後に多くを考え、そして、新しく多くを成してきたからこそ、今の世界からの肯定的な評価を得られる日本になったのだと私は思います。
この評価の維持や更なる好評価を得、またその評価に対する責任を果たしていかなければならないのだと思いました。

だからこそ、中国や朝鮮の言うところの日本の歴史についての論理的な証拠が欲しいところです。
歴史に対する冷静な討論が日本政府の慰安婦問題再調査をきっかけに行われることを祈ります。

28 ■天皇陛下は謝罪が必要?

天皇陛下は謝罪を 従軍慰安婦問題で米紙
 【ロサンゼルス7日共同】太平洋戦争中の従軍慰安婦問題に関する安倍晋三首相の発言について、米有力紙ロサンゼルス・タイムズは7日、問題解決に向け、「天皇陛下は自分の家族(昭和天皇)の名において行われた犯罪に対し一歩進んだ謝罪ができる」とする社説を掲載した。

 社説は、日本政府に明確な謝罪を求める米下院外交委員会の決議があっても謝罪しないと述べた安倍首相について「中国、韓国との関係改善を目指し首相に就任しながら、日本の右翼勢力による歴史の修正主義にくみして関係を台無しにした」と批判した。

 損なわれた日本のイメージと近隣国との関係修復のためには「政治の論争を越え、一番の貢献ができるのは天皇陛下だ」と指摘。1992年の訪中で「過去」を「深く悲しみとするところ」などと表明した発言より「さらに説得力のある謝罪」が、日本の政治家の発言より意味を持つと主張した。

2007年03月08日12時15分

27 ■歌の力 2

 この話で、特筆しておきたいのは、こういう交渉が始まる前に、突然14人の処刑が挙行されましたが、彼等のウチ13人はその事件を知らず、ウチ7人は場所すら知らなかったと云うことです。

 ソレだけ戦闘が激しかったので、相手に対する憎悪もなかなか消えないワケです、武装解除した兵士を「復讐」としか思えない人民裁判で、処刑して居た事実が、報道されていませんが、フィリピンでも相当数有るという事です、宗主国の米国主導の戦時賠償についても、米国はSF条約で無賠償での締結案を用意していた事への反発もかなりあったと言うことです、そう言う意味で、キリノ大統領は反日の最先鋒であり、そうでなくては成らない立場だった。

 それを動かしたのが、一遍の歌であった、と言う意外は、偶然や作為などではなく、敵と味方に分かれて戦ったモノ同志、憎悪もあったが、戦い方に卑劣さや救いがたい悪意が無かったからこそ、戦いが終わった時、何処かで共感できるモノがあった、それが言葉ではないモノで伝わったと言うことでしょう。

 唱った渡辺はま子さんは、戦時中も前線を慰問して周り、酷暑にも関わらず振り袖を着て、前線の兵士を勇気づけて居たと云うことですが、戦犯の仕置きにも反発して、その遺族を訪問して慰める等した、気骨有る古き良き大和撫子です。

 フィリピンは現在でも色々問題を抱えた國ではありますが、日本は何故、こうして戦火を交えた相手とは胸襟を開いて話し合えるのに、味方として一緒に戦った筈の朝鮮民衆や一部のシナ民衆と、何故共感を持ち得ないのか、不思議です。

26 ■無題

けれどこれは日本は喜ぶべきではない
日本のせいで苦しんだ国があるからもっと考えるべき

25 ■歌の力 1

>匿名さん
 フィリピンの日本に対する好印象度が高いのが意外と仰っていますが、貴方は、古いですが「あぁ、モンテンルパの世は更けて」と言う、昭和28頃流行った歌を知って居られるでしょうか、この歌は、終戦後、フィリピンのモンテンルパ収容所に集められた死刑判決を受けた日本兵の作詞、作曲のモノですが、是にまつわる感動的な話が有ります。

 話の要諦は、この当時の大統領であったキリノ氏が、三人の子供と妻を日本軍に殺されていたし、國が80億$(当時の金で2兆8千億円、日本の国家予算の3年分)の戦時賠償を日本に求めて居ましたが、加賀尾さんという僧侶が身を挺して、大統領と交渉しましたが、その時、懇願、哀願と言った方法を採らず、この歌のメロディを吹き込んだオルゴールを渡したと云うことです。

 メロディに感動した大統領は、自分が捕虜になった時にナニカと庇ってくれた2人の日本人を独立記念日に釈放すると決め、加賀尾さんが、日本からの500万人の助命嘆願を差し出すと、減刑を約束、その翌日には、全員の巣鴨刑務所への送還を決めたという話が有ります。

24 ■アンケート結果から

どこかのサイトで見たある書き込みが印象に残ってます。
「この結果は私達の祖父や祖母や戦争で亡くなられた方々、私達の祖先の努力の賜物じゃないだろうか?現代を生きる日本人はこれを誇りに思い、大切に育てなければならないなぁ~」
といった感じの書き込みでした。
結果を見てただただ喜んでた自分が少し恥ずかしかった感じです。
じーちゃん、ばーちゃん、ありがとう・・・。

23 ■無題

韓国は投票候補国に入れてもらえず、無視されていると言えないこともないですがw

22 ■理解してあげてますよぉ

>結局さん

中国や韓国を中心としたアジア?
たった2カ国を中心としたアジアですかぁ??
この常軌を逸した2カ国以外の大部分のアジア各国からはおおむねいい評判をいただいてるんですが。
こういう書き込みをしたら、結局さんの主張のほうがおかしいことのみがクローズアップされるだけです。それがわかってても、悔しくて悔しくてあんな書き込みしかできないんですね。私、よくわかってあげてるいい人でしょう(笑)

21 ■アンケートに投票しましたか?

あのCNNが何の権利があるのか
Should Japan apologize again for its World War II military brothels?
というとんでもないアンケートをやっています。
『日本は再び売春婦に謝るべきか?(要約)』
はぁー?
もちろんNoですが、いつの間にかYesが増えていっています。
ここに書き込むのは心苦しいのですが、良識ある日本人の皆さん、まだ投票していなかったら
「No」に投票してくださいませんか。
http://edition.cnn.com/2007/WORLD/asiapcf/03/04/japan.sexslaves.ap/index.html

20 ■無題

この記事は中国や韓国を中心としたアジアを無視している

19 ■カナダの好印象

今回の調査で、私はカナダの好印象の方が気になります。
日本の場合は、強く主張せず援助には熱心、特に嫌う理由がない、というのがおおかたの評価が高い理由でしょう。
日本の平和外交を卑下するつもりはないけれど、でも、日本独自の主張は見えていないのが実情だと思います。
カナダも強いアメリカの陰に隠れ、外交的にはあまり目立たない国でしたが、近頃のカナダ外交は、主張しない日本とはかなり異なります。

日本ではほとんど報道されないので、ご存じない方もいるかもしれないけど、カナダのハーバー首相は、ことあるごとに中国の人権弾圧を批判しているんですね。
これに対して中国政府は、「カナダが中国への敵対的発言を続ければ、両国の経済関係は悪化するだろう」と脅しに近い警告を発しました。
しかしハーバー首相は、カナダは人権問題を犠牲にした経済発展を望まない。国民も理解してくれるはずだ、と一歩も引きませんでした。
(↓関連ニュース)
http://www.ntdtv.jp/xtr/2006/11/html/n24484.html

カナダでは日本の過去の戦争犯罪への風当たりも強いのですが、しかし日本だけを悪者にして、現在進行中の人権弾圧や軍事的脅威には見向きもしない、どこかの国や日本の『良心勢力』とやらとは大違いですね。
カナダの好印象は、このようなぶれない姿勢にあると思うのです。

18 ■意外な結果@フィリピン

旧日本軍などに対して極めて否定的な認識を示すフィリピンにおいて、親日的な意見が多いのには、驚きともに感激の念を禁じ得ません。

それとともに、韓国紙の歪曲報道(日本のトップを伝えないなど)に関しては、憤りを禁じ得ません。

こうして愚民は作られるのでしょう。

17 ■日本の為すべき事

 私は、日米の防衛ラインは、既に38度線ではなく、嘗てアチソン国務長官が発言して朝鮮戦争の引き金を引いたと云われる、対馬海峡迄南下してしまっていると思います、半島の両国家があちら側の支配する処となったとしたら、日本が防衛ラインの最前線の役目を果たさねば成らなくなるのですが、此処には、未だ「紛れ」が存在します、シナとロシアの関係です。

 どうも、昔からシナはロシアが苦手のようです、近年はエネルギー資源を求めるシナに供給する側のロシアと言う構図が出来上がっており、両国関係は一見友好的に推移している様に見えますが、この2国付き合えば付き合う程、仲が悪くなる歴史があります、しかし、今では双方とも、世界有数の核保有国ですから、簡単に喧嘩は出来ない筈です、シナ軍は相変わらず、中堅幹部士官の独断専行を許す体質のようですから、偶発的な事件が開戦に結びつきやすい点は心配ですが。

 此処で、米国が、日本海に面する日韓朝三者の頭越しに、勢力鼎立の安定状態を目指せば、自ずと、韓国・ロシア、朝鮮・シナ、日本・米国と言うグループ分けとなって来るでしょう、まぁ、半島2国は陸続きですし、独立国よりパトロンを探して、虎の威を借る狐宜しく、弱小国相手に威張り散らす方が好みの様ですから、喜ぶのではないでしょうか、でも、その実、両大国から蚕食されて国家は形骸化する事でしょう、民族ゴト移住も有るかも知れません。

 つまり、日本は、何れ傀儡に帰す朝鮮・韓国を当面の敵と見做して戦略を立ててはイケナイと言うことです、真の相手はその後ろに居る、しかし、双方が仲が悪い、そこに、日本が両国を牽制/調整しうる外交力を持てば、存在感を示す事が出来、後援の米国に対する発言力も増すと思うのですが。

 どちらにせよ、朝鮮族が主権を揮える國は、もぅお終いです、日本は正式な国境の画定以外の両国の仕置きに関わる事無く、一人国力=経済力、武力、外交力の充実を図って、世界の調停を務められる位の位置を目指すべきだと思います。

16 ■見ざる聞かざるはやめるべき

嘘はやめべきさんの顔を想像しました。
「どうしてウリたちじゃなくてイルボンが人気者ニカ。あ~あ~聞こえないニダ」と鼻水垂らして泣き叫ぶ姿です。

15 ■取り敢えず素直に喜んでいいかも

今回のアンケート結果を見る限り、主要国の殆どが日本に対して好意的な観点を持っている事は大変喜ばしい事です。
まぁそれだけに責任も重大ですがw
この結果を見ると世界で孤立しているのはあの2国...w

>ナポレオン・ソロさん
>放って措いても、彼等は自滅するでしょう
確かに自滅するかもですねw
ただし、今のままでは自滅した後の朝鮮人の面倒を日本が負わされる可能性が高い事が心配ですが...
自衛隊の海外派兵に大反対していた野党でも、朝鮮を救う事なら大賛成するでしょうね。
彼らにとって中朝人>日本人の様ですからw
南北朝鮮の自滅の前に、日本に巣くう左巻きを何とかしなければいけませんね。

14 ■自滅する朝鮮民族

>馬鹿ん国さん
 そうですよね、自分達の血と汗と涙で勝ち取った独立でなければ、以て自尊心の拠り所にはならないでしょうね。

 元々、シナの属領の一封建領主として、小中華を自称していた朝鮮族リャンパン層に、民族国家に対する強い願望が有ったわけではない、と言う推定こそ正しいと思います。

 では、朝鮮民衆はドウだったか、高麗、李氏朝鮮と続く異民族支配の支配層であるリャンパン層が、漢字を公用とし、殊更に難しくする一方で、ハングルの使用を禁じて、一種の情報遮断を行って居たから、常民と呼ばれた民衆層に文字の読み書きが出来たモノは皆無に等しく、その上、遊牧民族出身のリャンパン層は、土地に対する価値観が、農民の常民層とは全く異なり、土地改良や開墾に資金を投じることはなかったから、生産力は上がらないばかりか、マトモな勤労意欲を削ぐ横領、詐欺、強奪等が当たり前の様に横行、千年以上半島に盗賊社会を形成していた。

 そう言う常民達が、日本の統治になって、天の恵みを得たかの様に喜んだのは間違いがない、但し、日本統治の間も土地解放は行われなかった事から、地主層の徹底した収奪によって硬直していた社会構造を変える迄には至らなかった事が、その後の日本の大きな失敗に繋がったと思います。

 後20年あれば、もしかすればと思っていましたが、この処の朝鮮族の宿痾を見せられると、朝鮮族でもマトモな層の大部分は、戦後の一時期に既に帰化してしまっていると感じました、放って措いても、彼等は自滅するでしょう、日本を貶めることだけにかまけて、自分達を糺してマトモな国にしようという試みが全く成されないのですから。

 唯、日本はトンデモナイ捏造や危険な改竄を指摘して、韓国に公式抗議したと、世界に向けてPRすればよいダケです、日本にい3代住んで順化できない移民は、祖国へお引き取り願いましょう、社会にとって危険なだけです、現行法で出来ないのなら、立法すればよいダケの話しです、ここは我らの国なのです。

13 ■親日アジアと終戦の詔書の関係

大東亜戦争の最大の激戦地はフィリピンで、地上戦及び周辺での海戦も含めて、実に100万人の英霊が靖国に眠っている。当然フィリピン人にも甚大な犠牲者を出しており、終戦当初は反日感情が強かったと聞く。
このようなフィリピン、インドネシア両国のアンケート結果を見て、ふと思い出したのが終戦の詔書の一文である。
「朕ハ帝国ト共ニ終始東亜ノ解放ニ協力セル諸盟邦ニ対シ遺憾ノ意ヲ表セサルヲ得ス・・・」
昭和天皇は「日本と共に終始、欧米列強を追い出し東アジアを解放するため協力してくれた大東亜共栄圏に含まれる諸同盟国に対して、その目的を完遂できないまま日本が敗戦を迎えるに至った事を、本当に申し訳ないと思っている。」とお詫びしているのである。
しかし目的は自国の力で完遂された。だからこそ中韓と違って、自国の歴史に朗々たるプライドを持つことが出来るし、日本に怨念的な嫉妬心を抱く必要も無い。
こう言った歴史観は以心伝心である。殊更日本の存在なくして植民地からの解放云々などと言ってはならないし、独立の完成は彼ら自身で成し遂げた事に敬意を払うべきだ。

一方で馬鹿ん国に対しては、馬鹿朝鮮民族の救いようのない下劣な知能レベルに即して、理解しやすいように配慮して徹底的に声に出して言ってあげるべきだろう。
お前らは自力で中国(清国)の属国から独立したのではない。
お前らの大多数は自分から望んで日本人になった。日本名に改名し、日本に出稼ぎにやってきた連中は今日なお住み着いている。
お前らの近代化、経済成長の全ては日本の技術力と経済力と、何より日本人の無償の汗によって成し遂げられたものだ。
お前らは、自力で日本から独立したのではない。そもそも日本からの独立すら望んでいなかった。極々少数の独立運動を民族の総意かの如く歪曲するな。
馬鹿朝鮮民族の知能レベルでも理解できるように、繰り返し声に出して教えてやれば、やがては日本から離間してくれるのではないか?
それが日本の国益である。

12 ■無題

世界に日本が友好的に見られているというのは、本当に喜ばしい事ですね。
しかし、お隣の国は何と言うか…溜息が出てしまいます、北朝鮮が何をしているか分からない訳ないでしょうに、身内贔屓も程々にしないと自分達の国も同程度に見られてしまいますよ?
(まぁ、気にしないんでしょうけどね)

11 ■無題

イスラエルもアジアですよ。かなり嫌われてますが・・・
アジアの真実ということでユダヤ怖いですが取り上げてはいかがでしょうか

10 ■でも慰安婦捏造の影響で

日本の評価が下がるかもしれません。
その意味でも朝日新聞は徹底的に糾弾されるべきでしょう。
http://nonki-nihonjin.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_34b9.html

9 ■世界の嫌われ者は、中韓朝のウチどれだ?

>嘘は止めるべき
 妄想は止めるべきだ、と母国の人に云ってやって下さい、韓国の物乞い癖と嘘つきと言うデタラメ振りが世界中にバレて居る最中ですから、貴方は少しでも其れを止める義務があるでしょう、な~んちゃって、どうせマトモニャ聞かないでしょうね、そうやって、世界中から鼻つまみになって行けば良いんですよ、まぁ今でも、朝鮮人が好きな国ってないんじゃないんですか、日本のサヨクと韓流ババア以外。

8 ■無題

 しかし、こういう結果を見ても中国や韓国の国民は何も思わないのだろうか   日本のことを誤解しすぎているのではないかとか   
  
  自分たちは何か間違っているのではないかとか  

7 ■無題

こちらの記事の通り、「世界から孤立する日本」だなんて言い張っているのは左翼の方々だけで、今回のアンケート結果は左翼の言い分を否定するよい証拠の1つになるんじゃないでしょうか。
日本のみなさんは日本人であることをもっと誇りに思ってよいと思いますよ。日本は世界貢献を立派に果たしています。どっかの国の人間に爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいぐらいですよ(笑)。

6 ■我々は正しい

保守系の人々が特殊なアジア、特アと中韓朝を括っているのは正しいという事ですな。

しかし、えげつない情報操作だこと。これが(形式的とは言え)友好国のすることか。

5 ■中韓から孤立する日本

なぜか私の好きな国が軒並みチャイナよりも嫌われているのですが、チャイナより酷い国はコンゴ民主共和国と銀河帝国しか存在しませんよ。日本はブラジルとインド以外軒並み10%程度伸ばしたようですね。

4 ■韓国の対日好感度

この調査は例の如く、中韓のの反日度合いが高いというのを感じますが、韓国の日本に対する好感度の方が、あれだけ反日政策を国やマスコミが率先してやっていながら、結構高いなという風に感じるところではあります。

3 ■嘘はやめるべきさんへ

それは英国へ言って下さい。

2 ■無題

世界の全ての人の話を聞きましたか
いいえ
ならばこれはだめです

1 ■無題

「日本はアジアで孤立している」という言葉の
真相がよく分かる記事ですね(^∇^)

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。