Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2006年10月22日

・世界に流れる中国兵によるチベット人虐殺動画 ~チベット問題が世界中に認知されることを祈って~

テーマ:中国・その他ニュース

中国の人権蹂躙映像が世界へ 亡命少年僧ら射殺:産経
 【北京=福島香織】9月末に中国チベット自治区とネパールの国境近くで亡命を試みたチベット尼僧(25)や少年僧(15)らが、中国の国境警備隊の銃撃を受け少なくとも2人が死亡した事件の映像が世界中で放映され、国際社会を騒然とさせている。

 北京五輪を控え、「和諧(わかい)(調和のとれた)社会」構築という胡錦濤政権が提唱する“理想”の陰で行われている中国の人権蹂躙に国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)も調査を開始、米国などが非難の声を上げ始めている。

 映像はルーマニアの登山家、セルゲイ氏が偶然撮影したものをルーマニア民放局が14日に放映。その後、日本を含む各国でも放映され、米国の動画投稿サイト「ユーチューブ」などインターネットの映像配信で世界中を駆け巡っている。

 現場はエベレストに近いチョオーユー峰のベースキャンプから見渡せる氷河。映像は9月30日早朝、氷河の上を1列に並んでネパール国境のナンパラ峠に向かって歩いている約30人の行列を見下ろすように撮影されている。警告発砲音が響いた後、次の発砲音で先頭の尼僧が倒れた。カメラは銃を構える中国兵士の姿、続く発砲で行列の最後尾の少年僧が倒れる様子、倒れた人を抱き上げる兵士の姿をとらえ、目撃した登山家の「犬のように撃ち殺された」というコメントが流れる。

 セルゲイ氏がテレビのインタビューに答えたところによると、一行はチベット仏教徒でダライ・ラマ14世に会うために亡命を敢行した。セルゲイ氏は兵士の襲撃を逃れた亡命者を助け、食料や衣類を分け与えたという。

 この事件について12日に中国当局は、兵士が違法越境者に対し引き返すように説得したものの、「(抵抗したため)発砲した。正当防衛だ」との公式見解を発表。1人が死亡、2人が負傷したとしている。

 しかし、映像が公開されたことで、亡命者の約半分が6~10歳の子供で、無防備な状態を背後から銃撃されたことが判明。チベットの難民組織など複数の人権団体の情報を総合すると、亡命者は全部で73人で、ネパールにたどりついたのは43人。そのほかは子供を中心に相当数が当局に拘束されているという。

 

 まず、映像を見ていない方はこちらをご覧下さい→(映像はこちらです:YouTube ) 産経の記事にある通り、無抵抗なチベット人がいとも当然の出来事であるかのように中国人兵士に撃ち殺される姿が映っています。中国は日本に根拠なき歴史問題を糾弾する一方で、”中国は一度たりとも他国を侵略したことはない”などという主張を行っています。しかし、ウイグル地区、東トルキスタン地区、チベット地区、インドのアクサイチン地方占領、南沙諸島、西沙諸島の占領・・・等々、戦後60年間の中国は他国への軍事侵攻の繰り返しでした。しかもその中でチベット侵攻は、最も酷い侵略行為の一つであり、120万人以上が虐殺された上に大半の僧院が破壊され、土地は勝手に中国人に分配され、大量の中国人をチベットに移住させることで混血を進めさせ、国や文化どころか、民族自体を消滅させようという恐ろしいことが現在進行形で行われています。そしてさらに恐ろしいことに、中国はこの事実を国内問題だとしてひた隠しにし、世界も事実上の黙認をしているということです。日本人の中にも、この事実を知らない人が実に多いです。マスコミでも取り上げられることが殆どありません。中国を刺激しないためにという配慮の為でしょうか。しかしそれは間違っています。現在進行形で行われているこの恐ろしい侵略行為は、世界中から糾弾されるて当たり前の問題なのです。本来は国連などが中心になり、チベットより中国人の退去を求める運動や決議が行われて然るべきではないでしょうか。

 また今回の産経の記事もそうですが、たまにチベット問題が取り上げられると、「人権問題」という括りで話されることが多いです。しかし”人権”という問題に止めてしまうと、中国国内で行われている問題であり、チベットが中国領であるということを暗に認めていることにもなりかねません。これは中国国内における人権問題などではなく、中国によるチベット侵攻、チベット人大虐殺という国際犯罪だということを我々は深く認識し、中国に対して大きな声で糾弾を行うべきです。

 今回の映像が、日本のみならず世界中の方へこの問題を認識させ、中国の国際犯罪に対して問題提起を行う世論の喚起に繋がればと強く期待します。


人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。


参考書籍:

中国はいかにチベットを侵略したか
マイケル ダナム Mikel Dunham 山際 素男
477004030X


囚われのチベットの少女
フィリップ ブルサール ダニエル ラン Philippe Broussard
4901510061

ダライ・ラマ その知られざる真実
ジル・ヴァン・グラスドルフ 鈴木 敏弘
4309243150

セブン・イヤーズ・イン・チベット〈ニューマスター版〉
ジャン=ジャック・アノー ブラッド・ピット デヴィッド・シューリス
B000BKJJ7Y
いいね!した人  |  コメント(45)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

45 ■Re:法輪功の信者か?

>さすけさん法輪功は日本の法の華とそっくり物、違いどころは法輪功が心理学を使って命を奪うこと、お金の詐欺の宗教は中国に多くいるでも禁じる事ない。命を失った家族の逆恨みは中国に阻止方法ないのは事実、もしくは阻止したく無いかも。

44 ■無題

元もチベットには二人の仏陀様が存在するが、二次世界戦争中に ラマ(前世)は チベットと信者を外国(インドとあの時インドを支配した国)に売った、自分の 豊かな生活のため。今、中国とインドの領土問題はこらが火もと。戦争中でも信者と一緒に中国にいる教義を繋ぐ仏陀様は現在が中国にいる。チベットにはチベット人しか管理権をもらえない!!!!中国政府の介入は難しい。戦争を終わったから1995年まで食料少ないチベットに食料を運送するためにいくら中国兵士たちが命を失ったよ、狼が多く、正式な道ない、想像だけでもわかる。

43 ■もっと残忍な事が行われている。

「チベットでの民族浄化」
http://www.geocities.jp/my_souko/index.htm

42 ■■いかりさんへ

在日の方ですか? 台湾の方ですか? それとも…中国本土から??
えー…。私個人の意見ですが…あなたの怒りはごもっともです…。m(_ _)m
私の祖父や祖祖父時代に、多くの中国の方々やアジアの人々に、多くの迷惑と…。
深い悲しみと、屈辱と苦痛に満ちた年月を何十年も与えてしまった、一部の歴史があった事に…。ひざまずき頭を地面につけ…心から、お詫びしたいと思います。m(_ _)m

でもですね…申し訳ないですが過去他国に土地を奪われ、反抗すれば大量虐殺を受けたきた民族が…。
なぜ今は同じように少数民族の土地を奪い、それに反対する者を大量虐殺するのか…。私は理解できないし、今の世界の常識でも…人としての常識でも通用し無いと思います。
将来は、どうするつもりでしょうか?
様々な問題を、このまま力でねじ伏せていくつもりでしょうか?^^;
歴史的に見ても…そう言った国は、かならず崩壊しますよ…。
しかも、近代になってからは、そのスピードが早くなってるような。
隣人として悪い事は言わないですから…早く気が付いて下さい。

41 ■無題

いかりさん、自己紹介ありがとうございます。
でも、文章を間違えてますよ。
正解はこちら。
× 日本鬼子が罪のない中国人
○ 中国人が罪のないチベット人

40 ■可笑しいなのは、お前だ。

日本鬼子が罪の無い中国人を虐殺したことは、ふざけた話なのか?!これは普通の人間の考え方なのか?やっはり鬼だ!。\(*`∧´)/

39 ■オリンピック

人権守るデモはやるべきと思います聖火ランナーには罪はないのだからフランスとか安全は守ってほしい

38 ■チベット問題

チベット問題で世界の国々が非難しているのに中国が懐柔して手放さないのは資源があるからのようですね。日本人にはわかりにくい問題ですがアイヌとか日本海側の都会になかなか同化しない独自文化の人たち。田舎の素朴な人に東京の俗化したテレビが働くおっさん劇場にたいに無理矢理折伏して道化役させて笑いものにする感じですかね。力関係で常にチベットの人はストレス。虐げられた人たちの幸せマジ考えんと

37 ■無題

あはは…。今のチベットの姿が、未来の沖縄や日本の姿になるかも知れないな…。(^^;)
中国海軍高官が、アメリカ海軍高官に対して、太平洋を中国、アメリカで東西分割しようとか言ってるし…(笑)これ以上中華様を強国にしては、日本もヤバイので?今すぐ経済的結びつきを断ち切り。ガタガタしてる国会を立て直して、共産軍にそなえるべきでは?

36 ■無題

>ほんとに秦の支那統一以来進歩してないんじゃないでしょうか。
いや、中国の世論は発達してるとは思う。
ただあまりに中華というのが彼らにとって大きすぎて、
中国人の中から非難が出なきゃなんでもありみたいなんじゃないですかね?

35 ■けちをつけるようですが

この映像は本物と思っていいのでしょうか。
かなり粗い映りで、遠くの人(?)が倒れている、後は関係者のナレーション、状況証拠の映像。
シナのことですから、今回のような事件は大いにありえるのですが、後から実は違った!なんてことがなければいいのですが。親中派を喜ばすだけになりますからね。
まともなマスメディアがこの映像の裏を取っているのでしょうか。ご存知ですか?

34 ■2ちゃんねるのトップに、この動画へのリンクが!

現時点で、「2ちゃんねる」のトップページに、この映像へのリンクが貼られていますね。
ちなみに、日頃は2ちゃんねるをネタにしてあげつらうマスコミも、このリンクの存在に関しては“なぜか”みな沈黙。
日本のマスコミが、いかに中国共産党に対しては腰抜けであるか、をみごとに物語ってますね。

33 ■訂正です

訂正です。
 X・・・北抜軍
 O・・・北伐軍

32 ■台湾事情。

>さすけさん
>日本や世界から台湾の「国民党」を支持支援して・・・
 馬英九って知っていますか、現在の台北市長で国民党のエースです、将来、民進党の陳水扁を破ったら、次期台湾総統と目されている人物ですが、彼は、台湾の独立を否定し、あろう事か、大陸の共産党にすり寄って、一国二制度の中に台湾を組み込もうと企んでいるのです。

 彼等のような外省人=戦後大陸から共産党との戦いに敗れて、台湾に逃げて来た人達にとって、台湾は仮の住まいに過ぎません、蒋介石や息子の蒋経国は、いずれ、大陸に攻め上って、覇権を奪還すると言う、真に時代錯誤的な意志を捨てていなかったから、未だ「1つの中国」を主張していたのです、彼等が、真に台湾の事を考えているのなら、独立共存の方が、より平和を維持できるし、双方とも国際的な支持を得やすいと、早い段階で気着くべきだったし、話し合える態勢作りに向けて努力すべきだったでしょう、しかし、蒋介石も毛沢東も戦争屋で、稀代の人殺しですから、平和な解決法は、端から眼中になかったのでしょう、しかし、今更、大陸で戦争を再開したら、余計に民衆が苦しむだけだと言う視点が完全に欠落している、蒋介石ならではの話しです。

 彼等は台湾を掌握するのにも、台湾に来て早々、2・28事件を起こして、日本統治下で涵養された法治国家、自由主義の観念を持った居た人々約四万人を虐殺して、社会のイニシアティブを簒奪しました、爾来、40年間、内省人の李トウ輝総統になるまで、戒厳令下にあったのです。

 彼等、蒋介石率いる国民党軍=国府軍=北抜軍は、シナ全土で約二〇年に亘って、市民に対する暴行、略奪、虐殺と、悪事の限りをrつくして来た事で有名です数々の日本人居留民虐殺事件、外国人襲撃事件、そして、75万人もの兵力で25万人の日本軍に不意打ちをかけた日華事変も此奴らの仕業で、30万の犠牲者との主張の南京大虐殺は、終戦直後では、9万人とされて居ましたが、殆どが、この連中の仕業です。

 こんな背景で、馬英九を応援支持して、一体何が期待できるでしょうか、私は、飽くまで、陳総統支持ですが、でも、台湾も揺れている様です。

31 ■無題

この映像を見て感じたこと
今の日本の反日左翼平和主義団体の理想は日本という国を無抵抗で撃たれる彼らのようにしたいんだろうなって事
ちょっと今回の被害者のかたには不謹慎な言い方かもしれないけど凄く重なって見えた

30 ■中国の残忍さを無視するな!

集団指導体制はとっているが基本的に共産国家である中国が支配地域でダライ・ラマにつながる僧侶を殺すのは当然と言えば当然。この中国が戦前の日本軍の行為を非難して日本の世界での影響力を押し下げようとするのと同時に国内の内政への不満を日本に向けて誤魔化そうとするのも毛沢東以来の戦略ではあるが、こういう非人道的な殺人行為をする国と経済協力する財界人にも吐き気がする。しかも仲良くしろと政府に意見するアホもいる。本当に日本人は根性なしのお人よしばかりだ。これにも吐き気がする。中華人民共和国が誕生してから粛清した自国民の数のほうが第二次世界大戦での死者より多いことを知らない人が多すぎる。旧ソ連(ロシア)も同様だ。

29 ■無題

左翼の人はこれを無視するんだよね
これが平和主義だというんだから
ブッシュと変わらない

今度はそういう人達に何をされるんだろう
ネットで右傾化、戦争の危機とか言って
弾圧されていくんだろうか
戦時中のマスコミがやっていたように・・・

28 ■シナ共産党の自滅の顕れ、 その1

>久遠様
 法輪功事件=臓器狩りは、フランスでも取り上げられています、やがて、世界からの批判の波に成長するでしょう、そうなれば、北京オリンピックの開催はムリでしょうし、勿論、上海万博もムリです、自国民に対する人権意識が家畜並のレベルにしか無い事が世界に知れ渡れば、むしろ当然の話です、正に自滅ですね、オリンピックも万博も、開けるほど文明化出来ていないと言う事でしょう。

 日本にいるシナ礼賛の連中は、シナがやっているこういう事実を全くと言って良いほど報道しませんし、一切コメントも無しです、触れようともしません、マルで知らないことの様です、彼等の表向きの存在意義である、平和主義、人道主義等、彼等の現実の不作為を見ていれば、それが、取りも直さず、共産主義革命運動の仮面で有る事の証拠です、全く聞いて呆れる話しです。

 安倍さんは、小泉さんが切り広げて明らかにした、日本に潜むこの欺瞞の世界を糺して行かねばならないのです、60年誰もできなかった事に挑むのですから、暖かくじっくり見て行きましょう、見分けのポイントは、日本にとって、「本当に良い事かどうか」、チェックすべきは、「他国を利して居ないか」、そして「それが戦略である可能性」です。

27 ■無題

日本や世界から台湾の国民党を支援支持して、大陸の中共にかわッて国をおさめる(正当性はあるとおもうけど)になればナー。ここまできたら日本の悪口云ってる奴等の本性を、皆ンな(世界にネ)知らしめたほうが早いンじゃない、ごじゃ、ごじゃ弁護してるよりー

26 ■これは、

またいやな予感。
自分の現在進行形の蛮行が世界の糾弾にさらされそうになると、なぜか半世紀以上も前の、日本軍の蛮行とやらの、誇張され嘘八百に捏造された、とんでもプロパガンダが、しつこく世界中に垂れ流されそうな…。南京大虐殺とか…。
これからは中共の悪行を暴くとともに、そっちの方もしっかりと同時並行で応戦、大々的に、検証可能な資料などを用いて反論し、いい加減、決着をつけて行くべきと思いますが。

25 ■朝から吐き気がしました

>ナポレオン・ソロ様
情報ありがとうございます。「大紀元」のサイトを読みました。正直、人がする事とは思えず吐き気がしました。国家主席が代わっても商売目的で続ける姿勢がどうしようなく中国人なんでしょうね(全部の中国人とは言いませんが)。

>この実行者であるシナ共産党は兎も角、シナの大衆が、是をシナの伝統的風習と見るか、野蛮な悪癖で、共産党の行いを恥と見るか、近代になれるかなれないかの分水嶺でしょう。

全くもって同感です。中華街でチラシ配っていたおじさんも中国人でしたから、こうした非人道的行為否定する中国人が中国国内でもたくさん増える事を、世界もこうした行為を罰する事を、今回のチベット人虐殺も含めて、一日でも早く望みます。

24 ■無題

関連はあまりありませんが

万一、北朝鮮が暴走し、結果現体制が倒され大量の難民が発生した時(中国の想定する最悪の事態)、中国と北朝鮮の国境で難民を次から次へと撃ち殺す暴挙に出ないかというのが、俺の中での最高のシナリオです

中国がいかに野蛮な国かを世界中の人に知ってほしいですね

23 ■敵を嬲り殺しにするのは、遊牧民シナ人の本性です。

>久遠様
>太極拳の団体が捕まり、刑務所に連れていかれ臓器提供用に解体されている
 これは、法輪功事件の事ですね、事の起こりは、当時国家主席だった、江択民が、法輪功の創始者の人気に嫉妬して弾圧を始めたと言う、やや信じ難いが本当にあった話しです、この為に、創始者は亡命しています、臓器の抜き取りは、法輪功以前にも処刑後の死刑囚から行われていた様ですが、法輪功の信者からは、生きたままでの抜き取りを行っていると言います、証拠も沢山あり、証人も沢山居る様です、詳しくは、そのキャンペーンを長らくやっている「大紀元」のサイトを見れば良く分かります。

 しかし、生きたままで臓器を抜くとは、嘗ての、前漢の呂太后に人豚にされた寂夫人並ですね、当時のシナ人と現在のシナ人とは、人種も、風習も全く違うでしょうが、優位に立った場合、嘗ての敵を残酷に殺す事を楽しむ風習だけが引き継がれているようですね。

 この実行者であるシナ共産党は兎も角、シナの大衆が、是をシナの伝統的風習と見るか、野蛮な悪癖で、共産党の行いを恥と見るか、近代になれるかなれないかの分水嶺でしょう。

22 ■無題

こうした事を平然と行う中国共産党は、恐ろしい存在である。
前に、横浜中華街行った時に、妙なおじさんが一生懸命配っていたチラシに、太極拳の団体が捕まり、刑務所に連れて行かれ臓器提供用に解体されているというチラシを貰いました。流石に冗談かと思いましたが、家に帰りネットで中国臓器移植サイトの一文に背筋が凍りました。「どんな臓器でも迅速に用意します。」
あれと同等の恐怖を感じました。

21 ■多方面考察その2

次にビデオの流れた背景です。
チベット弾圧により今の地位を築いた、コキントウにとって一番の腫れ物であるチベット問題。北朝鮮への度重なる圧力もムダになり、中共の中央政府のメンツは潰れる一方です。
ここにきてこのような動画です、北京にとっては大打撃でしょう。
このビデオを流したルーマニア人が、どのような考えを持って公開したかは分かりませんが、はっきりしているのは、あからさまに「反北京」であるという点です。

波乗り中さんのいう「上海の仕掛け」という線が濃厚ですね。それに私は北朝鮮も乗っかっていると思います。
このビデオは「亡命者を射殺した」ことに意味があります。いい具合にUNHCRの調査も始まりました。狙いは「難民に手を出してはならない」という世界世論作りでしょう。

北が崩壊すれば、数多くの難民が国外にあふれるといわれています。一番難民の被害を受けるのは。北京であり、ソウルであり、そして日本です。
「北の難民はかわいそうだから・・」いえいえ、難民といえど主体思想のロボットであり、ソレを国内におけば、たちまち主体思想の拡大に走られること自明です。
日本人なら分かるはずです。朝鮮人は閉鎖コミュニティーと作り、「主体」の価値観を押し付け、最後はあの手この手でコミュニティーを拡大させ、果ては国家を飲み込もうとします。
実際日本でも「第2の北朝鮮を列島に建設すべく」民、公という勢力が北朝鮮人権法を捻じ曲げたり暗躍しています。油断は出来ません。

一方、江沢民は北朝鮮の実質スポンサーであり、北朝鮮人民を唯一コントロールできる存在、金正日と並ぶ、朝鮮民族のもう1つの「主体」です。
国家の崩壊にかこつけて北京を難民で取り囲むことができれば、最後は江沢民の指示1つで北京の難民はゲリラと化し、コキントウに襲い掛かることになるでしょう。

と、長々とお話しましたが、チベットの件はもはや当たり前。このビデオが持つ本当の意味を考察するのも面白いよ。ということで・・・

20 ■多方面考察その1

まずはコチラをご覧ください
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061023-00000002-cnet-sci
さまざまな方面からの違反削除に応じるYoutubeからの声明です。
簡単に言うと「違反という指摘があったら、そいつにウプした奴の個人情報流すから、後は適当にやってくれ、こっちは関係ないよ」という、事実上の「密告宣言」です。

興味深いのは、このチベット騒動の最中、このようなニュースが流れたことです。

ご存知の通り、Youtubeはgoogleに買収が決まっています。一方その親会社となるgoogleは、yahooとともに「現地でのビジネスのため、検索サイトの中国当局による検閲を容認」しました。
しかるに、googleは既に中国の影響下にあるといってもいいでしょう。
でも、それなら世界にばら撒かれる前に動画は中国→googleを通して潰されるはずです。何故未だに残っているのでしょうか?

そこでYoutubeの今日のニュースの背景が見えてきます。「UPした奴の自己責任ですよ」
おそらくルーマニア人の個人情報はgoogleを通して中国当局に既に渡っているでしょう。中国が映像をワザと残すのは、映像と共に事件が風化するのを防止する。言い換えれば、コレを流した人間を徹底的に追い詰める。という意思表示かもしれません。ルーマニア人に注目です。

19 ■これは、

ものすごいショッキングなニュースだと思うんですが、ほとんどのマスコミはテレビで放映しませんでしたね。
反日的なコメントを入れている方はおそらくまともな(正しい歴史の)教育を受けてないんでしょう。
中国、韓国、北朝鮮とは貿易・交流ともに一切なくても全然構わないと思うんですが、どうですかね。
まともな話が通じるような相手じゃないでしょう。

18 ■stage6にもサイズ大が

http://stage6.divx.com/members/66312/videos/1021911

Posted Sun Oct 22 18:45:08 のカキコに

excite翻訳
多分、また、歪曲された視点がありますが、私は、(反Beijin)上海グループが委員長の胡の脚を引こうとするのでこのチベットVideoが出て来たと疑います。 現在、胡さんからの政治的圧力の下に上海グループがあります。

このビデオはルーマニアから出て来ました。 あなたがルーマニアの大統領に会った中国人の使節の主な会員をチェックするなら、このSpringであり、彼らはほとんど上海グループからいます。 私たちはこのVideoの源のbackstoryに目を光らせなければなりません。

ヨーロッパと米国の人々はチベットに何らかの奇妙な好意を抱きます。 しかし、この種類のものは中国全体にわたって起こっています。

17 ■明日は我が身

日清戦争に負けたらああなっていたんですかね。
三戦して一度の負けが一番マシな相手で助かった

16 ■無題

リンク先のyoutubeのコメント欄に、「日本人は中国人を大量虐殺したからこんなのはたいしたことない」、「この映像はJapがつくった偽物だ」なんて、書かれていますね。
ここでも反日って、いったいなんのつもりなのか、理解できませんね…。

15 ■無題

支那のやることですから。

今は始皇帝の時代でも戦国時代でもなく、

隠れて民族浄化をしてるつもりでもこうして映像があっという間に世界中に配信され、しかも永遠に残されるメディアがある、

ということ自体理解しているのかどうか。

ほんとに秦の支那統一以来進歩してないんじゃないでしょうか。

14 ■宗教を認める共産党?

チベット仏教の最高位ダライ・ラマが亡命し、次席のパンチェン・ラマと称する子供が中共の意向で首座に据えられています。
転生で後継者を選ぶチベット仏教につけ込み、ダライ・ラマが認めた子供を拉致し(その後消息不明、粛清された可能性大)、共産党の推す子供を据えたという経緯があります。
今回の『発覚した』事件など、中国共産党による一連の被害の1コマにしか過ぎず、現実にはその何十万倍もの血が流れているのです。
日本のマスコミは、そのような現実に背を向け、中国共産党のご機嫌をとり続けている、『外道の群れ』に過ぎません。

13 ■無題

こういう中国が国連人権委員会のメンバー国で日本には人権侵害があると非難するのは滑稽です
お宅の所では人権侵害どころか民族浄化が行なわれているじゃないか
日頃、靖国やレキシニンシキで五月蝿い朝日新聞や東京新聞、毎日新聞に今回のこの件についてのコメントを聞きたいです

12 ■微力ですが・・・

 確かに一人では無力だけど、少しでもこのような「今、世界で起こっている真実」を多くの人に知ってもらうことは必要ですね。
 特に、沖縄で迎撃ミサイルの搬入阻止を叫んでいる脳天気な人々には知ってほしい。

11 ■ノルウェーも

ノーベル平和賞を選考する委員会のメンバーには毅然とした態度を期待したいものです。ダライ・ラマ14世が平和賞を受賞した時、シナは内政干渉と激しく反発しましたが、それが尾を引いているのか、今年も東トルキスタンの解放をめざすラビア・カーディルさんが平和賞を受賞できませんでした。シナが水面下で猛烈なロビー活動をした結果といわれますが、ノーベル平和賞受賞となれば世界の耳目を集めるはず。国連が抗議するのは当然としても、国際的に権威のある委員会メンバーにも期待したいところです。

10 ■無題

淡々とダブルスタンダードっぷりを指摘していこうぜ。
きちんと調べれば中国・韓国の言うこと・やることは無茶苦茶だが、
感情的になると、自分で情報を探すことをしない人たちには「過激な右翼が騒いでいる」としか映らなくなってしまう。

「中国はやっていいんだけど、日本とアメリカはだめ」というような、おかしなことを言っていることを冷静に指摘していれば、
平和とか人権とかいう耳あたりの良い言葉に騙されてる人たちは目が覚めるだろ。

9 ■無題

 バカサヨと狂惨党と斜民党はこの動画見ても何とも思わないんだろうね、日本の軍拡反対とか何とかワケ分からないことは大声で喚くクセにさ。特に狂惨党は「どこの国にも堂々とモノを言う」ことを売りにしてるんだから、中国にも何か言ってみたらどうなんだろうね。

8 ■われわれに出来ること

政治に対して学習性無気力に落ち込んだ人々の目を覚まさせていく

直近の具体策としては、何かおかしい、と感じて、試しにググってみた人達の道標となるように、Blogなり、HPなりにコメントを残していくことかなぁ・・・。
靖国で、左翼どもを追い返した、おじちゃん・おばちゃんって、何者だったんだろう?

7 ■胡錦涛

チベットで虐殺をおこなって権力の階段を上っていったんですよね。

6 ■2ちゃんねるで・・・

 何気に開いてみてビックリしました。
 よくこの映像が流せたものだと思いますが、恐らく中国国内では見ることはできないこともさらに恐ろしく感じます。
 核兵器開発に狂奔する北朝鮮、着々と中華帝国体制に帰依している韓国、Web上の検閲体制も含めて独裁体制の固持に努める中国など北東アジアは予断を許しません。
 日本は大丈夫なのでしょうか。何か我々ができることが無いのかもどかしく感じる今日この頃です。

5 ■人権を守る市民団体

人権に関して活動をしている団体が、明らかな虐待などの人権差別が行われている中国に対して、抗議行動を行ったというニュースが無いんだよね。本当に行わなかったのか、マスコミが隠しているのかは、解りませんが。それとも私がニュースを見ていないだけなのか。

4 ■中国共産党の残虐さ

このような所業は一党独裁ならではと思います。
これが日本の隣の国であるとは・・・

このような衝撃的な事実は広く知らしめるべきでしょう。

3 ■これが 今の世界

このような事実が表に出ても、どこの国も国連も助けてはくれないのです。
社民や平和団体の言う、武器を持たなければ、軍隊を持たなければ、攻撃されない。
話せばわかってくれる。
それは、願望でしかなく夢物語でしかないのだ。
「殺されてもいいじゃないか」とは金と能力があり、逃げ延びる事のできる特権階級が、それ以外の者達に「お前達は死ね」といってるのと同じ。

2 ■映像は見たけど

日本は中国の罪のない市民を虐殺したとか、ふざけたコメントがかかれてます。英語は得意でないんで反論が書き込めないですが、むかつきました。

1 ■もはや・・・

まともの人間のすることじゃない
こんな奴らが隣に住んでるのかと思うと恐ろしくてしょうがない
このことは国連で議題に上げるべきだと思うが問題の国連事務総長が韓国人だから事大して無視しそう

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。