Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2006年08月07日

・波紋を呼ぶ積水ハウス在日訴訟  ~人権という名を語った事件の真相は~

テーマ:韓国・強制連行,在日問題

顧客提訴 反響よぶ会社の訴訟支援:東京新聞
 先月三十一日、大手住宅メーカーの積水ハウス(大阪市北区)に勤務する在日韓国人二世の徐(ソ)文平(ムンピョン)さん(45)が、差別的な発言をされて精神的苦痛を受けたとして、大阪府内の顧客男性に慰謝料三百万円と謝罪広告掲載を求めて大阪地裁に提訴した。社員が顧客を訴える裁判に対し、会社が裁判費用を負担したり裁判出席を勤務時間と認めるなど、ほぼ全面的に支援することがクローズアップされ、反響が広がっている。 (中里 宏)

 訴状などによると、昨年二月、徐さんはマンションの排水管詰まりの緊急工事報告書と今後の改修工事の見積書を持ってマンションオーナーの被告男性方を訪問。ハングル文字と漢字、カタカナの読みがなが入った名刺を見た被告男性は「積水ハウスという看板とこの名前を一緒に載せるとはけんかを売っているのか」「ようこれで商売するな」などと約二時間、差別的発言を続けたとしている。

 これに対し、被告男性は「差別意識に基づいて言ったことではない」と反論する。

 男性によると、「二、三万円の工事と思っていたら、最初二十五万円を請求されたネズミが一階の空き店舗の床下から石を運んでいて、一、二カ月後にはまた詰まるので、五十万-百万円の改修工事が必要と説明された。金額が法外だと思ったし、説明にも非常な疑念を持った」という。

 名刺については「読みがなが小さくて見えず、『じょさん』とお呼びしたら、『違う』と言われて何を言っているのか分からなかった。そこから(表記を)どれか一つにしてほしいと言った。改修工事も断ると言っても聞いてもらえなかった」という。提訴を「人権で圧力をかけて自分の言う通りにさせる商売のやり方」と批判。両者の主張は全面的に食い違っている。

 積水ハウスは「勤務中に生じた事案であるため、当社としても先方と折衝し円満解決を試みましたが、解決に至りませんでした。(徐さんに対する支援は)雇用管理や社会的責任という観点から行っています」と公式にコメント。同社の山口英大広報部長は「従業員を会社が守れなくて誰が守るのかということです」と補足する。

 インターネット上などでは「顧客を訴えるなんて」との反響が大きいが、山口部長は「お客さまは神様と言われるが、それも事実。私は物差しが違うと思うんです」と言う。

 同社のホームページには、「人権問題への取り組み」として一九八〇年からあらゆる人権問題に全社で取り組んでいることが強調されている。全社的な取り組みは同年、部落差別図書の「地名総鑑」を同社が買っていたことが発覚し、人権団体から厳しい糾弾を受けたことが始まりとされる。(中略)

 徐さんは、なぜ名前にこだわったのか。生い立ちを抜きにしては語れない。

 徐さんは一九六一年、山口県で五人兄弟の末っ子として生まれた。戦前、日本に渡った両親は小規模の養豚、農林業を営んでいた。(中略)

 小学二年の時、一家は大阪万博(七〇年)前の建設特需にわく大阪府内に仕事を求めて引っ越した。徐さんの胸は「都会にいく期待」で膨らんだ。だが、待っていたのは「韓国人」とののしられ、銭湯の湯船に沈められるなど、いじめの毎日だった。

 自分のルーツに対する嫌悪感は増すばかりだった。「当時はテレビでも韓国のニュースといったら悪い話ばかり。日本人になりたい、でもなれない。キムチの赤い色が汚く見えるんですよ。着物はすごい上品に見えるのにチマ・チョゴリはみじめだと」(中略)

  徐さんが、通名を本名に変えたのは中学時代だ。学校や近所の同胞青年から、在日コリアンが生まれた歴史的経緯を学ぶうちに心は揺れ動く。高校生だった兄が先に本名に変えたのも影響した。「一世が日本に来た経緯とか歴史を知っていくうちに、(通名は)本来の姿ではないな、隠してるなと。韓国人なのに韓国を嫌っていることに矛盾も感じました。だからといって、はい分かりましたと簡単には変えられない」。友人に説明して回り「つらくない環境づくり」をしながら、地域の子供会の応援も得て、三年の一学期に本名を名乗ることに踏み切った。(中略)


 今回、顧客を訴えたことには「僕も会社員。大概のことはがまんします。ただ民族をばかにされるのは許せない。慰謝料の額なんてどうでもいい。僕の望みは本名で生活し、仕事をし、顧客にあいさつする。それが違和感なく、ごく普通になること。僕みたいに嫌な思いをした人が、ちょっとでも勇気づけられたら意味があるんじゃないか。それが最大の目的」と言う。

 提訴のニュースを見た愛知県の在日の主婦からの手紙には「記事を見て元気をもらったような気持ちになりました」と書かれていた。「支援してくれる会社も素晴らしいと思ったが、もっと見直したのは日本人。『ニュース見たよ、勇気いったやろ』『気持ち分かるよ』と電話がかかってくるんですよ。心ある人が多い」。徐さんは「これが宝物ですわ」と主婦の手紙を大事そうにしまった。

 在日の知人の前で、うっかり「バカチョンカメラ」と口走ったことがある。その後、彼は、ことさらに「バカボンカメラ」という言葉を使った。韓国語で「日本」は「イルボン」だ。何度目かで、胸の奥にボッと火が付き、飛びかかりたい衝動にかられた。民族差別とは感情にじかに響くものと初めて知った。(充)

 

 積水ハウスの在日韓国人社員が、顧客が自分に差別的発言を行ったとして提訴した事件が話題になっていますが、この東京新聞の記事を読むと、単純な”人権問題”でもない可能性が出てきたようです。この東京新聞の記事には、第一報では出ていなかった、”被告側”の主張が出ています。「最初数万円であった工事費が最後には100万円にもなり、工事を断る声も積水ハウス側が聞いてくれなかった」これでは最近話題のリフォーム詐欺と変わりはありません。形勢が悪くなった在日韓国人の社員は、顧客が自分の名前に関して発言したことを利用し、人権問題を武器に強引に商談を進めた可能性も否定できません。


 私見ではありますが、私は”人権”という言葉があまり好きではありません。理由は、しばしばその言葉が人を貶める為に使われることがあるからです。”人権”と言うと守らなければならない尊いものだという意識を多くの人が持っていると思いますが、残念ながらそれを逆手に取って他人を貶めたり、人権擁護法案のように人権という名のもとに必要以上に自由を縛ろうとする動きがあるのは事実です。まだ真相はわかりませんが、今回のケースも被告人が主張するように、人権という名を語って顧客に圧力をかけて強引に商売を成立させようとし、うまくいかなかったら報復のように人権を盾に訴訟を起こしたというのが事実であれば、許されることではありません。


 また直接は関係ありませんが、この在日韓国人が自分のルーツを語っている中で、「強制連行された」のではなく、「戦前日本に渡った」と書かれているのも非常に興味深い点ではあります。その後、「一世が日本に来た歴史とか経緯を知っていくうちに・・・」と記述がありますが、自分のルーツは強制連行などではないとわかっていながら、いったいどんな歴史や経緯を知ったのでしょうか。彼の頭には自分のルーツに対する事実と、ねじ曲げられ作られた歴史が二つ存在し、いつしか作られた歴史の方のみを信じ、自分の存在や日本に対して間違った概念を持ってしまったということはないでしょうか。


 どちらにせよ、人権という名を騙ったこの裁判の行方を今後注意深く見守って行きたいと思います。


参考サイト:積水ハウス ねずみ裁判

人気ブログランキングバナー ←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。


参考書籍:

「在日」論の嘘―贖罪の呪縛を解く
浅川 晃広
4569649688


在日・強制連行の神話
鄭 大均
4166603841

いいね!した人  |  コメント(74)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

74 ■無題

金子工業株式会社とか?

73 ■こんばんは

人権ゴロがいるにちがいない

72 ■無題

>魚谷秋成さん
だったら、早く祖国に帰って下さい。
日本にいる必要ない人なのだから!寧ろ、日本人は、あなた達に帰って欲しいって言ってるのに、寄生するなよ!日本語も使って欲しくない。
まぁ、もう見ていないと思いますが。
最近、本当に在日の帰還事業を行って欲しいと思うことばかり。知れば知る程嫌悪することばかりで、好意を持てないって、すごいと思う。ハァ~。

71 ■無題

>日本人は犯罪さん
こんな名前を名乗ってるあなたがいる限り、お互い仲良くなれない。恥を知れ。

70 ■無題

がんばれ在日!
差別に負けるな!

69 ■戦争が終わって

まだ100年もたってませんから在日を根に持つ気持ちはわからないでもないですが、裁判沙汰にまでなるんですね^^。

68 ■無題

馬鹿な倭国ザルもいるものです。


倭国はもとからキチガイ民族だから仕方ない。差別しかない民族だからな

67 ■あ

自殺しとけやチョン

66 ■積水・・・終わった。

被告の方が30万円で和解だそうです。

積水・・・終わり。

65 ■タレコミが真実なら詐欺・営業停止モノ

積水ハウス ねずみ裁判の準備書面 http://25oclock.blog.shinobi.jp/Entry/124/


>欠陥構造の排水施設
>在日社員を派遣し因縁をつけさせて黙らせ


はい終了~。

64 ■積水には頼めない

 最近家を建てたいと思って業者選びをしていますが、もう積水には頼めませんね。
 欠陥があったら在日をよこし揉め事を起こすだろうし、積水の新事実を暴かれたら建築途中に倒産もありえますからね。

63 ■無題

積水ハウスの今回のやり方、偏向報道、
とても不気味です。
明らかに後ろで焚きつけている奴がいる
と思います。
我々日本人は彼らに対するなんらかの防御が
必要だと思います。

62 ■無題

バカボンカメラって言われたら
思わず爆笑するだろww

61 ■だいたい

何の証拠が無くとも、
「日本人」
「朝鮮人」
どちらかを信じろ、とか言われたら、少なくとも、全世界で日本人が選ばれるでしょうね。

今回も証拠が全く無い。
でも、じょの近辺を洗ってみれば
「嘘吐き」「詐欺師」「人権あたりや」などの事実が浮かんでくるんじゃないの?簡単に。

ただ、今回の功績は
「積水ハウス」が詐欺会社だということが社会に周知されたので、被害がへるであろうことである。
めでたい。

60 ■新潟国際情報大学で反日歴史捏造ゼミ旅行

新潟国際情報大学で反日歴史捏造ゼミ旅行

2006 8/13の新潟日報37面
『慰安婦問題現場で学ぶ』 「ナヌムの家」を訪問
新潟国際情報大学 佐々木寛助教授 平和学
http://www.nuis.ac.jp/~shiroshi/

行かせる親御さんにも問題あるな。
層化・社民=朝鮮の工作だと誰か教えてやれよ。
しかし、日報はわかりやすいw

<参考情報>
ナヌムの家 日韓で若者が激論
http://www.tbs.co.jp/news23/onair/monday/060320.html
従軍慰安婦問題を仕掛けたのは日本人
http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/ianhu.html

59 ■いや…

>在日をただ批判したい人、嫌いな人はどうしたいの?

「ただ批判したい人」は批判し続けるだけでしょ。

>在日にしか分からない事もある。

そこ! そこが知りたいんですが。

58 ■これって・・・

これって・・・もし原告・被告ともに日本人なら大した記事にはならなかったでしょうね。
というか今のマスコミが記事にするかどうか・・・。

結局、在日=被害者扱いだと大きく報道し、逆だとスルーを決め込むマスコミに問題が。

>>在日ごめんさん
自分は在日嫌いではなくて、在日を特別扱いするマスコミが嫌いなだけです。

57 ■無題

在日にしか分からない事もある。特ア批判が好きな人からすれば格好の餌食だ。在日をただ批判したい人、嫌いな人はどうしたいの?

56 ■テレビ報道

これはネットと一部新聞には掲載されていますが、テレビなどで報道したのでしょうか。
いまだに秋田の鈴香をシツコクやっているくせに在日ネタだとやらない。摂理なる韓国宗教団体は特殊特異なものとして報道しているのでしょう。
これに在日がたくさんからんでいるのが判明した途端きっとだんまりになるのでしょうね。ルーシーブラックマンさん事件の緒原みたいに。。
「人権」「ピース」「平和」などの名前は実に怪しい。そう言えば摂理も「平和なんたら祭典」開催するようで。カルトが語る言葉として認知。

55 ■そもそもネズミが原因なんでしょう?

ネズミが石を運んでくるからリフォームが必要なんじゃなくて、まずはネズミの駆除を考えるでしょ、普通は。
 そもそもネズミには石を運ぶような習性はありませんし。
 不正確な調査結果に対して高額な費用を請求するなんて悪質です。

54 ■勝っても負けても

積水ハウスは企業イメージに多大な損害を受ける事になると思います。

第一、一生に一度の買い物をする会社で、こういったトラブルに巻き込まれる可能性がある時点で普通の人は引いてしまうと思います。
それから一年以上過ぎてからの提訴というのが疑問です、時間が経てば双方の記憶も曖昧になって来ますし、何故今になって…というのが本当に解せません。

それから、原告側が本当にリフォーム詐欺を企てていたら、証拠品として請求書が出された時点で敗訴&追加ダメージが確定してしまいます。

本当に積水ハウスはどうなるんでしょうね?
P.S.
名詞のハングル文字自体、間違っていたみたいですね。

53 ■記事とはあまり関係がありませんが・・・

韓国人の極端な考え方がわかるBlogがありました。
http://izanagi.iza.ne.jp/blog/
紹介済みなら申し訳ありません

52 ■TBSの放送免許剥奪を求める!


皆さんも、どうか署名してください、
お願いします。


   TBSの放送免許剥奪を求める陳情

  https://www.powup.jp/sign/tbs.aspx


もう1万3千人以上が署名しています。

51 ■漢字の読み方

そういや日本人でも名前の漢字の読み方が難しい人って居ますね。でもそういう人達はそれをネタに話を広げて営業したりする。なので読み間違えられる事は逆にオイシイ状況なんじゃないか? 人間、指摘された間違いは印象深く記憶してしまうものだし。

50 ■無題

こちらのコメントに、かなり詳しい情報や分析も載っていますね。

【積水ハウス在日支援訴訟】謎のコピペがほぼ事実であることが判明 人権を盾にした料金吹っかけか?
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50588699.html

49 ■無題


帰化人朝鮮人の犯罪は凶悪なものが多く、とても不安。

他の国籍の人は、子供が日本語しか離せなくても、数年いても、不法滞在なら強制送還されます。
60年いる在日朝鮮人も同じようにすべきです。
そうでなければ、どう考えても不公平です。


48 ■なんというか

名刺にハングルで書いてあるのは別によいと思うけどね。それが
その人の名前なわけだしな。ただ、ここは日本なんだからフリガナ
は振ってくれ。
当人同士の侮辱云々は記録があるわけでなし、闇の中だな。
だいたい内容がどうだったにせよ、これは個人間で「侮辱を受けた」
つう話だ。人権とか人種差別とかいう話か?
謝罪広告ってのも行き過ぎ。
真相はわからんが極端な要求をしてる方に違和感を感じてしまうぞ。

47 ■無題

帰化したからといっても安心は出来ません。
こういう例もあるからです。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/08/03/20060803000029.html
河恩珠「日本に帰化するしかバスケを続ける道なかった」
・・・
「 歓迎してくれてうれしい。日本に帰化する際はその方法しかなかった。バスケをするための唯一の方法だった」
 
-国籍回復問題は? 

 「現在手続に当っている。手順通りに手続を踏んでいく予定だ」

46 ■リフォーム詐欺

 先日母親がリフォーム詐欺にあったのを工事直前で食い止めました。あのしつこさには脱帽です。こちらも腹が立ったので逆に脅してやりました。
被告の男性も証拠をとっておけば面白い結果にになったとおもいます。

45 ■無題

何事にも自分の都合しか考えない民族ですから
漢字を捨てたクセに名前だけは漢字表記なんてやってるから
こんな問題が起きるんでしょう。
「ジョ」と呼ぼうが「ソ」と呼ぼうが、そんなことは
日本人には知らんがな。
まして棒と○しか区別がつかんハングルなんぞ
その辺のの日本人のおじさんに読めるわけないだろ。

日本に居て日本人相手に商売したいなら
日本の商習慣、日本人の感性に合わせてこその
商売じゃないのかな?
その点で、このセールスマンと積水は失格ですね。

44 ■無題

 この件は他のBLOGでは積水の問題点をあげましたが、他の方がコメントしているので別の観点から。

 そもそも日本で中国人を呼ぶときは、中国読みではなく日本語読みですね。中華文化圏にある朝鮮人は漢字で名前を表記しているにもかかわらず、なぜ朝鮮語読みなのでしょう? 調べてみたら在日からクレームがあったためとか(1975年「NHK日本語読み訴訟」)。
 日本語として使われている漢字を現地の言葉ではなく、その国の呼び方(この場合朝鮮読み)にしなければならないなら、漢字なんて使わずに、すべてカタカナで表記すれば済むことだと思いますが。
 カタカナ表記であれば、「徐」を「じょ」と呼ぶななどのくだらない争点にはならないと思います。ペヨンジュをはじめとして、韓流スターはすべてカタカナなのだから、問題はないと思いますが。

43 ■無題

>名刺の画像
http://tech.heteml.jp/nhk.jpg
この名刺が事件が起こった日に使われた名刺だと証明は出来ないのでは?
この事件自体一年前の話ですんで、水掛け論でしかないでしょう。

42 ■こんな営業戦略が齎す結果とは?

 積水ハウスは、こんな偏向裁判に関る事で、貶められる企業自身のイメージや戦略上発生するデメリットを測った事はないんでしょうか、重役が在日か何か知りませんが、それなら、元々大した会社ではないワケで、ここまで成長できた事こそ驚異ととらねばならないでしょう。

 会社の仕事上起こったトラブルなんですから、飽く迄会社ベースで解決に当たらねばならない筈です、頼みもしない検査や工事の請求への説明がトンデモナイからお客さんが怒っているのですから、担当者を変えるなり、事情に拠っては請求を取り下げるなりするのが、日本の「普通の」会社のやり方だと思います。

 組合に会社を乗っ取られた朝日新聞じゃあるまいに、客の態度が差別だと騒ぐ従業員の言い分は、明らかに話の摩り替えに過ぎないのに、窘めるどころか、掩護態勢を採るのですから、端から(日本の)客を敵に廻して良いという営業姿勢なんですから、積水ハウス自体日本での営業は終了していますね。

 企業イメージとして、今後、宣伝や広報が幾ら頑張っても取り返せないほどのダメージを既に受けていると思いますがね、それとも、この際ケツを捲って「人権擁護企業」で行きますか?

 但し、特ア人にしか売れないですがね(WWW)

41 ■無題

この被告の方を支援する方法はないでしょうか
逆に訴えてほしいです
在日の横暴を許してはいけません。
公平に報道しないマスコミもどうにかしないといけませんが。
日本人は同胞に冷ややかすぎませんか?この被告の方を守る方法はないでしょうか

40 ■イメージダウン

この裁判、積水ハウスが勝っても負けても企業イメージは悪くなりますね。勝ったら、客に暴言を吐かれたくらいで裁判を起こす怖い会社、負けたら、人権を盾に因縁を付ける怖い会社というマイナスイメージがつきます。どちらにしてもかかわりたくない会社ということですね。

39 ■無題

なぜ、日本の企業にいて日本で商売しているののになぜ名刺にハングルをいれる必要がある?
日本語/英語が裏表に書かれた名刺があるが、そのように裏表に日本語/ハングルという風に作って営業すればいいのでは?そのくらい思いつくでしょ普通。
まぁ本質的な問題は法外な金銭要求だと思いますが。

38 ■無題

一種のリンチみたいな嫌な感じがします。
どうやら被告の方の言い分が正しいようですし、多少の言い過ぎがあったとしても、積水側の落ち度はあったと思っています。
それにしても個別に対応できるようなクレームではありませんか?積水内にある人権擁護委員会とはなんなのかと思います。
積水の上役には、人権擁護法案成立に動いている怪しい極左の会合に出席しているそうですね。
ネットでは「人権擁護法案」を通させるための布石と見る動きもあるようです。
裁判に買っても負けても既成事実を作ることが目的だとしたら怖いです。
積水のだした工事内容や見積もりの件についての報道を見かけないのもおかしいです。
こんな会社に仕事は頼めません。

37 ■無題

見てない人もいるようなので、貼っておきますね。

名刺の画像
http://tech.heteml.jp/nhk.jpg

36 ■無題

積水のやり方は明らかに、やくざのやり方ですね。
修理代に法外な代金を請求し、その金額に疑問を投げかければ、日本人では読めない朝鮮人の名詞をだして、読み方を質問されればしめたもの。
差別だ人権侵害だといって騒ぎ、なんとしても払わせようとする。
こんなやくざなやり方が、この大企業でやられていたとは恐ろしい限りです。
他にも被害者がいてたりして・・・・
この訴訟によって、積水の在日社員がどんな形でお客を脅していたか、よくわかりました。
こんな詐欺まがいのやくざな言いがかりで企業が個人を訴えるなんて、積水も在日に汚染され支配されているんだということもわかったし。
被害者の日本人の方は、徹底的に積水と在日のやり方を世間に知らしめて、逆提訴して積水に慰謝料請求してほしいくらいです。

35 ■ついでに一言

積水ハウスには不買運動で対抗した方がいいと思う。

34 ■よくある彼らのやり方

 これは侮辱罪、名誉毀損罪に当たるという解釈なのでしょうか。これらの罪は「公然」が認められないと成立しない事になっています。つまり、当事者間のみで辛辣な言葉があったとしても、罪にはならないという事です。「被告男性方を訪問」とありますが、これで「公然」というのは難しいと思う。

 また、「人権」を持ち出すならば、基本的人権を脅かす行為であるかが問題になると思う。例えば、住むところの保証だとかいった生存権などです。これらがそれに当たるとは思えない。

 まともに争ったら、原告の方に勝ち目は無いと思う。従って、こうやって「差別されてるのだ」と、マスコミを使って騒ぐ事自体が目的なのだと推測します。

33 ■無題

ハイムの営業の方に聞いた話では
ハイムは積水化学の一部門で、ハウスは
積水化学から独立した子会社で、営業的にはライバル関係にあると言ってました。

32 ■なんか裁判の展開が見える様だね

この在日社員、裁判では、自分の主張のみが正しく、
顧客の主張は全部嘘だと言い張るんだろうね。 その上で、
裁判所に「どっちを取るか」を迫る。 → 第三者不在の会話だけである以上、立証など出来るハズも無く、和解が勧告される → 
1.そこで顧客が譲歩すれば、差別があったこととされてしまう → 派手に勝利の記者会見
2.判決まで行くなら、裁判所は立証不能な会話に
懲罰的判決を出せない → 不当判決として派手に記者会見

第二の辛淑玉誕生の悪寒。

31 ■無題

ハウスは直営。
ハイムはお住まいの地元または近隣のフランチャイズ。

と、聞いております。
どちらが良いかは、セールス次第じゃないですか?

30 ■積水ハイムって...

大丈夫なんですかね?
うちはハウスじゃなくてハイムのほうで家を建ててはや8年余りになろうとしています。
これまで何度かメンテナンスもやってもらったりしてますが、特にトラブルもなく好印象です。
やっぱり会社が分かれてハウスはおかしな方向に行ってしまったんでしょうかね。
でもどう考えてもハイムのほうもとばっちりを食うだろうなと思うと正直複雑ですね(ハイムも実は同じようなものだとしたら自業自得ですけど)。

29 ■懸念のとおり

謝罪広告掲載を求めているところが怪しいですね。
差別的な文書が存在するわけではなく、また公共の電波で発言されたわけでもないのに。
仮に原告の言うとおりであれば、慰謝料の支払いと、本人への真摯な謝罪でいいはず。
管理人様が懸念されるとおり、「人権」を悪用している事例のようですね。
積水ハウスにも、すでに特別な団体から圧力がかかっているのかも知れませんね・・・。

28 ■ばかちょん かめら

ちょん 気になったので調べてみました。

ちょん
(1)句読点・傍点など、何かの印として打つ点。点。
(2)〔芝居で幕切れに拍子木を打つことから〕物事の終わり。幕切れ。おしまい。
「事件はあっけなく―になった」
(3)「馘首(かくしゆ)」「解雇」の意を俗にいう語。
「人員整理で―になった」
(4)〔俗語〕一人前以下であること。
「ばかだの、―だの、野呂間だのと/西洋道中膝栗毛(魯文)」
→ちょんと

三省堂提供「大辞林 第二版」より

たしかに・・・ネット辞書で調べた意味には、朝鮮人を差別する意味はないようでした。

27 ■無題

その場にいたわけではないので、どっちの言い分が正しいのかわかりませんが、韓国人と仕事上でトラブルになると、人権問題にされてしまうという印象を世間に与えてしまっているのはたしかですね。

自分達でややこしい方向にもっていっているような。(それがねらいかな?) 

日本人どうしなら、罵倒されても裁判で会社が後押ししてくれる事など、まずないんじゃないでしょうか。  ある意味逆差別。特権。

26 ■ったく…

新聞(マスコミ)の心情操作記事はひどいな。

>namibiaさん
の、コピペで思うところ、この在日が最初に行った
「勝手な調査」というものが、S水ハウスからの指示やマニュアル等が
あったのか?が気になる。
もしあったなら、
影ではヒデェ事してた悪徳企業が、身内の在日の
人権がどーのと叫んで隠蔽に走ってるってトコロか。
もし在日社員の独自判断でこーゆーやりとりしてたなら
S水ハウス巻き込んでの工作活動だな。
なんにせよ、顧客に謝罪広告を要求する企業なんて終わってる。

25 ■無題

>日本人になりたい、でもなれない

帰化申請は出来ると思うのですがね。
まあ、朝鮮人お得意の嘘なんでしょうなw。日本人になるよりも、朝鮮人の方が都合が良い事があるんでしょう。

そんなに日本での差別が嫌ならば、自分の国に帰る選択肢もあるはずなんですがね。

自分の事を棚に上げて、他人ばかりを非難する朝鮮人は要りませんw。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。