Blog内検索

Blog内を検索 WWWを検索

LINK
2006年03月07日

・世界に認知され始めた「竹島問題」 ~裏目に出た韓国の「独島運動」の結果~

テーマ:韓国・竹島問題

書き換わる世界の地図の竹島表記:連合ニュース(韓国語) 

 独島を強奪しようとする日本の野望を、米国中央情報局(CIA)が国際的に支持していると言う分析が出た。 7日、サイバー外交使節団バンク( www.prkorea.com )によれば、CIAは2002~2006年、時間が 経つにつれ独島を領有権の紛争地域と工作し、国際裁判を受けようとする日本の主張をそのまま反映している。 バンクが去る5年間のCIA国家情報報告書を分析した結果によれば、2002年の報告書には 韓国地図・日本地図に『リアンクール・ロックス(Liancourt Rocks)』の表示は無いが、2004年、 2005年には韓国地図と日本地図にリアンクール・ロックスが挿入された。 特に2005年は、韓国地図は無しで日本地図にだけリアンクール・ロックスが矢印『↓』で表示された が、2006年には韓国地図にもリアンクール・ロックス『↓』と強調して表記した。 リアンクール・ロックスは、日本が独島に対して韓国の所有権を認めない為に第3国で呼ぶ名称で、 1849年独島を見つけたフランスの捕鯨船リアンクール号を由来とした名前だ。 また『独島/竹島の紛争地域』の説明と関連し、2002年には『日本の主張によって紛争となった』と 簡単に紹介したが、2004年には『激しく(intensified)』と言う単語と、『集中される(highlight)』と言う 単語が追加され、2005年には『未解決(unresolved)』と『操業権利(fishing rights)』が記載された。 しかし2006年には『1954年以降、韓国によって占領されたリアンクール・ロックス(Tok-do/ Take-shima)を韓国と日本が同等に主張する』と直した。 これは独島を領有権の紛争地域と工作して、国際裁判を受けようとする日本の意志が CIAにそのまま反映されたという事がバンクの主張だ。問題はCIAの独島歪曲はCIAの情報を活用する世界すべての機構団体、旅行社、地図製作会社などに影響を及ぼすという事だ。

  バンクはインドの有名な世界地図提供ウェブサイト『マップス・オブ・ワールド( www.mapsoftworld.com )』の事例を挙げた。去年、独島をリアンクール・ロックスで、行政区域を日本島根県で表記していたマップス・オブ・ワールドは、バンクの指摘により3日後に独島を韓国領土と、日本海と東海を併記したが7日現在、独島表記は全く消えて東海を日本海と単独表記した。

 朴起台バンク団長は「日本はCIAだけでなく、世界の有名な機関、放送局、地図会社などを相手に集中的なロビーをしている」とし、「最近独島を単独表記したフランスアルテTV、ナショナル・ジオラフィックなどが独島を竹島と併記し始めた」と明らかにした。


 世界中の地図を見張り、「竹島」や「日本海」という表記を見つけると、大量のメール攻撃にて強引に「独島」、「東海」に修正させるという活動を行っている韓国の組織「VANK」の報告ですが、見事なほどに裏目に出ているようです。上記記事で紹介されている例は、実際には「竹島」単独表記ではなく、「独島」との併記されている例も多いようですが、重要なポイントは、ここが紛争地域であるということを世界が認知し始めている点です。極東にある、人も住めないほどの小さな島「竹島」に領土紛争があることなど、他の地域の人はほとんど知らぬことであったのに対し、韓国が異常なまでに「独島は我が領土」と様々な場所で、声高に主張する為に、世界中の人が「ここは紛争地域だったのか」という強い認識を与える結果になっています。日本の声が小さすぎるのも問題であるのですが、逆に韓国は声が大きすぎることが韓国にとっては裏目となり、日本にプラスになる結果となっています。しかも哀れなのは、韓国自身はそれに気づいておらず、これは日本が積極的にCIAや各国の有名機関に集中攻撃をしているからだと分析している点です。今後さらに声を大にして各国に「ここは紛争地域なのです」という認知を広めてくれるのでしょうか。


  これは昨年の中国による官製反日デモの結果、中国の異常さが世界に広まったのと同様の現象とも言えます。明らかに間違ったことを大に主張すれば、結果的に自分の首を絞めることになるという良い例だと言えるかも知れません。しかし、だからといって日本が言うべきことを言わなくても良いということではありません。間違ってないこと、正しいことであれば、大いに声を出しても良いのです。韓国が竹島問題の世界への認知という下地をせっかく作ってくれたのですから、その次は日本がどちらが正しいかという主張を、理論的に、冷静に挙げていけは良いのです。今まで情けない程に消極的だった日本ですが、そろそろ重い腰を上げ、そして少しずつでも前進する時期だと感じます。

 

人気ブログランキングバナー←このBlogに何かを感じたらクリックして下さい。

参考書籍:
別冊宝島「奪われる日本!」
4796642463


竹島は日韓どちらのものか
下條 正男
4166603779

いいね!した人  |  コメント(59)  |  リブログ(0)

lancer1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

59 ■無題

皆さんと同じで、日本は国民や海外へ真実の説明が足りないと思っている。右傾化と海外の評判を恐れて、アピールを怠っている。
一方、韓国は真実を説明していないのは同じだが、さらに事実を曲げてアピールしているのは許せない。偽りで都合の良い教育を行っているだけでもあってはならないことなのに、ましてや、「小さなこどもに日本人が海に溺れている絵を書かせそれを教室に貼らせる」にいたっては、常軌を逸脱しているとしか思えない。
韓国人の比較文学者の本を数冊(金文学など)読んだだけだが、酷いものである。鵜呑みにして良いか迷うほどだが、最近の韓国の反応を見ていると「さもありなん」と読みいってしまった。
ただ、やはり隣国と仲が良いにこしたことはない。お互いの政府は努力してほしい。
1.両国は歴史の真実を、多くの文献を基に、真剣に話し合い、世界に披瀝して欲しい。日韓関係悪化の根底に、真実を隠している現実があることを肝に銘じるべきだ。
2.政治の劣悪さから仲たがいが始まる。内政でも外交でも、国民の目線で高い水準の政治をしなくてはいけない。今回の李明博の言動は、互いの怒りを煽るだけであり、両国の国民を忘れた自慰行為だ。(指導者というより猿と同じだ)
3.間違った教育は国を滅ばすということを忘れてはいけない。特に学者に言いたい。学者は真理、真実を追究すべき存在なのに、その責任を果たしているとは思えない。
4.日本は日韓併合の悪しきところだけに竦んでいるのではなく、良かったところをアピールするべきだ。その後の韓国への補償や援助などの事実もはっきりと主張しなさい。慰安婦問題などは説明が足らなさ過ぎる。日の丸を焼かれるのはもう沢山だ。
5.我慢するところは我慢だが、主張するところははっきりと言わなくてはいけない。日本という国は日本人が思っている以上に世界に影響力のある国だ。
今回の李明博の言動は私の愛国心を喚起させた。礼を言うべきだろうか。

58 ■無題

>せとさん

竹島は日本固有の領土
不法占拠するゴキブリと一緒にに守るとか
馬鹿ぬかせ

57 ■ちょっくらテスト

まあ面白くなったら良いんだけど。
そうそう、http://c-au.2ch.net/test/-/news4plus/i
http://homepage3.nifty.com/trancom/starthp/subpage23.html
http://fire.kakiko.com/korea99/temp.htm#13)

56 ■竹島問題

竹島は元々人の住めない島、韓国も日本も昔から漁をしていたどちらの国にとっても馴染のある島です、だからどちらも主張は、枉げないでしょうそれで提案ですが、今自然破壊が到る所で起こっています、そこで自然を守るという観点から、竹島一帯を自然保護区として、日韓共同で守るというのはどうでしょうか?

55 ■http://aisurukokoro.blog44.fc2.com/

全てが裏目・・・アホだ

54 ■無題

今年8月、IFLA(国際図書館連盟)の総会がソウルで開かれます。主催国の立場を悪用して、「獨島はウリのものニダ!」なんてキャンペーンやらかしかねません。しっかり監視しないと。

53 ■無題

沈黙は金なり・・・

いや、違うかwww

主張はしっかりしないと・・・

52 ■無題

tetuya13さん
情報ありがとうございます

想像していたより死亡者が多くて衝撃です

こんなに殺されてるのに、なんの謝罪の言葉も無く
竹島は韓国のものだと声高に叫ぶ人が信じられない

51 ■こんなの見つけました

>独楽さんへ

「何故私が嫌いになったか」というブログの「李承晩ライン虐殺正当化」というタイトル内でコメントを寄せられている真希Pさんのコメントの内容などネット上で調べられるものを集めると、

1949年1月23日 第十二万栄丸が韓国側の銃撃を受け、1人死亡
    2月1日 第六、第八ゆたか丸で、1人死亡
    5月4日 大繁丸で、1人死亡
1952年1月19日 李承晩ライン設定
    2月11日 第三石宝丸が韓国側の銃撃を受け、1人死亡
1953年2月4日 第一、第二大邦丸が韓国側の銃撃を受け、1人死亡
1955年2月14日 第六あけぼの丸が生月島沖で韓国軍のフリゲート艦に衝突され沈没。21人死亡。
1958年5月18日 李承晩ラインで拿捕された船舶の船員釈放。

52年から64年までに拿捕された船舶2325隻、2784人が逮捕されたとのことです。拿捕のとき以外にも収容所で亡くなった方もいるようです。

50 ■無題

竹島、李ラインで4,000人が拉致されて死傷者44名
44人のうち一人射殺されてる事は判りましたが
他の方は傷害を受けただけでしょうか?
調べても見つかりません。
詳しい方教えていただければ幸いですm(_ _)m


ぱん氏へ
貴方の論理だと日本も勝手に小泉ラインを引いて
4,000人拉致して44人死傷させないといけませんね。

49 ■政府への抗議

2ちゃんなどでは電凸メル凸などの活動が行われていますが、政府機関にも本当に有効なのでしょうか? 石原都知事は会見にネットで寄せられた意見の束を持ってきた事があるので、ちゃんと伝わっているようですが。

それでも言わないよりは声を出した方が良いんでしょうけどね。人権擁護法の時は、いろいろ各方面にメールしました(主に反対派への応援ですが)。

48 ■優香のオナニーシーンを目撃してしまった!寂しかったの?

優香のオナニーシーンを目撃してしまった!寂しかったの?

47 ■上戸彩が始めてベッドシーンにチャレンジ♪20歳になったばかりなのに・・・・・・おっぱい揉まれまくり♪

上戸彩が始めてベッドシーンにチャレンジ♪20歳になったばかりなのに・・・・・・おっぱい揉まれまくり♪

46 ■モーニング娘の後藤真希がレズに挑戦!!萬田久子に触られまくりの「ごっつぁんです」!!

モーニング娘の後藤真希がレズに挑戦!!萬田久子に触られまくりの「ごっつぁんです」!!

45 ■無題

政府の対応のなさは問題です。
声を上げていくしかないですよね。

44 ■この問題については……

私は悲観的です。2/22の竹島の日の政府の対応があまりにも冷たかったので。

ぱんさんの口調が途中(2006-03-08 01:31:44)から変わってますが、これって2ちゃんでよく見るホロン部によるなりすましに見えますね。

私も一度やられたことがあります。IP表示のない掲示板とかでは、なりすましが発生するので過剰反応しない方が良いと思います。

43 ■無題

じゃあ君の全財産を強奪すれば、少なくとも半分は私のものになるんだw

42 ■いつも見ています^o^

いつも楽しく見させてもらってます^o^

これからも更新頑張ってください。

自分はギャンブル系のBlogをやっています。
http://ameblo.jp/lxoxl/
リアルタイムHYIPヽ(A`*)ノ≡

41 ■無題

>Aさん
>竹島子さん、

>その対象が国際紛争地域だと断定された時には、一方が訴えれば裁判が成立するんですよ、

現状では、両国が裁判付託に合意しない限り裁判は成立しません。そもそも誰が国際紛争地域と断定するのですか?国連安保理の手続や、国連機関が国際司法裁判所に求める勧告的意見とごちゃ混ぜにしていませんか?ネットでの聞きかじりだけではなく、自分でまともな文献を当たって確認することもこれからは重要になりますよ。

40 ■自己中心主義を国が認めちゃっている国

>韓国も朝鮮も中国も病気です、自分が絶対に正しいと思ってしまう病気です。
 それを中華主義と呼んでいるのは、ご存知ですよね、世界中が自分達に平伏すのが当然、と言う考えを基本にもっていますが、柵-キヘン封体制外に有る国が、国交を望んだ場合、如何なる大国でも(あのローマ帝国も、皇帝の威が及ばない地域の蛮族)臣下としてでしか考えられないワケで、捧げモノをした後で、三跪九叩頭(3回跪いて、9回頭を地面に叩きつける屈辱的な拝礼)をしなければならない、さもなくば、兵馬を送って滅ぼすぞと言う、誇大妄想レベルですから、彼等にかかれば、国際法違反の領土問題も、日本以下外国の投資で成り立っている経済も、多額且つ人民に隠された援助も何一つ彼等の謝罪・感謝の対象になるものは存在しないワケです、寧ろ、シナの威光の顕れ=シナが偉大だから、そう言った徳も自然に集まってくるのだ、と言う理解です。

 こう言う姿勢の外交が何時まで保つというのでしょうか、大紀元に拠れば、既にシナ経済は崩壊にむかっており、その過剰な生産によって、一億5千万トンの粗鋼、一億トンのコークス、需要の5割強増しのアルミ等の行き先の無い余剰が生じており、これらの生産を止めると、電力需要が激減して2000ヶ所以上の発電所が不要になる、更に、200万台の乗用車が過剰生産され在庫となっているが、新設されるラインで増産が予定されている、生産をこのまま続ければ、1年後には800万台の水準になるでしょうと、伝えております。

 シナもそろそろ尻に火が点いて来た様で、トヨタさん、逃げるのは今のうちでっせ、あ、もぅ、遅いか。

39 ■無題

>竹島子さん、

>その対象が国際紛争地域だと断定された時には、一方が訴えれば裁判が成立するんですよ、

知りませんでした、紛争地域と認められれば、裁判所に韓国が出てこないから、、、と待っていなくても良くなるのですね!

もしかして、今まで日本政府が黙っていたのは、騒いでもらったほうが得だから、という計算があったから!?

38 ■ぱん氏って面白いですね

ここでそのような主張をするということはもちろん自分の所有物を強奪された時も半分だけ返してもらい半分はあげるんですよね。

>島も半分!海も半分!魚も半分!何か問題がある?
大いに問題があります。もし竹島を半分にすることを認めればそれは韓国の武力侵略も認めることになります。平和国家日本としてそんなことは許容できないでしょう。
仲良く半分にして共有という発想は実に日本人らしい平和的な考えですが、その行動が他人(他国)にどのように受け取られるかも考えたほうがいいです。

37 ■平和?

争うことばかり。ラブでも戦争になるさ。

36 ■いいかげんにしろ

ぱんさん、いいかげんにしてください。
あなたは国家というものがまったくわかっていない。
半年ROMってろ。

35 ■馬鹿だね

逆ロビイングに精を出すVANK乙。

34 ■なんじゃそれ

ぱんさん、「節約せんかい」なんて言葉は長年漁業で努力を重ねた人のみが言える言葉です。

33 ■予言

これで世界中に竹島が日本に帰属するものだと認知されたとします。

多分、彼らは撤退時に苦し紛れに竹島を爆破してなかったことにしてしまうでしょう。もちろん「噴火ニダ」とか言い張るでしょう。

32 ■おマヌケさん

少しずつ世界の人達が気付き始めたのですね。ウソツキの基地外どもが騒いでるって。ムダな努力ご苦労様です。マヌケめ。

31 ■無題

ぱんさん、ファビョらないで。

30 ■無題

フォトしまね「竹島」より

8世紀 「日本書紀」に、スサノオノミコトが新羅のソシモリに降り、出雲に渡ってきたとの神話が記される 。

1695年 12月 鬱陵島と現在の竹島が帰属した時期を問い合わせた江戸幕府に対し、鳥取藩が同藩に属さないと回答 。

日本側の主張、見解も究明が必要な課題を抱える。その1つが、鬱陵島と現在の竹島が鳥取藩に帰属した時期を問い合わせた江戸幕府に、両島が同藩に属さないとした1695年12月25日付の回答だ。

29 ■国際司法裁判の成立条件

竹島は日本領さん
国際司法裁判は基本的には両者の合意が無いと開かれません。が、その対象が国際紛争地域だと断定された時には、一方が訴えれば裁判が成立するんですよ、これが! だからこそ、韓国は「日本のロビー活動で、CIAは独島を紛争地域にする気だ」と怒ってるんですねェ。紛争地域に指定されて都合が悪いなら、騒がなきゃいいものを・・・だから自爆というのです。

28 ■無題

領土?水域?クソくらえじゃ!日本の方が韓国より上?だから何?たいしてかわらんじゃねーのか?島も半分!海も半分!魚も半分!何か問題がある?お金がナイ?食物がナイ?節約せんかい!

27 ■無題

 今、竹島問題で声を上げるのは得策ではないね。反日パフォーマンスで支持率上げることしか考えてこなかった能無ヒョンが現在いくら反日やっても支持率低下が止まらない状況なのだから、後は黙って自滅するのを眺めてればいいだけのハナシ。ここで声を上げたらガタガタの韓国社会が「独島」「反日」で結束しかねない。政府もそのことをよく分かっているんじゃないかな。尤も半世紀に亘る実効支配を放置してきた日本政府の無為無策はもちろん糾弾されるべきだが・・・。

26 ■つまりあれですね。

味方を増やそうとして自分の主張を大声でふれ回ったが、その必死さに驚いた人たちが事の次第を確認して「じゃあこっち」と、日本側についちゃったと。

25 ■無題

http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10009487012.html
強制連行されたと言っている朝鮮人の99.999%はウソ
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10006425981.html
ソウル大学教授が断言!「独島は国際裁判所では必ず負ける!」
    ______ //_
   │_____//_│
  /\      //   \
/____\_______\
|       |            |
| 成 分  |    韓  流   .|
| 無 調 整 .|   嘗糞ドリンク   |
|       | _  白丁味 _ .|
|       |   \__ /  .|
|  人   |            |
| (_ )  |ソウルミネラル水+ウンコ|
| (__)  |       =100% |
|<ヽ`∀´> |    500ml   |
| ____|_________|

24 ■無題

以前、韓国の農民が香港でデモを起こして、現地で抑留された事件がありました。
韓国の朝鮮人が竹島に住民票を写し、移住を決めたとの報道もありましたが、常識レベルで農民がわざわざ自らの意思で香港まで行ってデモをするでしょうか?
一朝鮮人が、常識レベルで生活もままにならないような島へ永住するでしょうか?
すべて韓国の国がウラで動かしてやっていることです。
つまり国からの報酬がでていると考えるのが普通でしょう。
住民票を写した、これも将来既成事実と成り得るとの国の考えです。
しかしその間島の上陸や略奪、その周辺での日本の漁業ができない状態に、政府が無策(無反応)であるのには、情けない限りです。
韓国は国際裁判にはするなと日本に脅しをかけています。
つまり韓国も正面からの主張は無理というのは充分承知しているのです

期限を切ってそれでも韓国の撤退の意思がなければ、日本も弁護士を結集し裁判すればいいのです。
しかしそれをしないというのは(できないのではなく)、日本にもナニかあるのでしょう。

23 ■早く裁判やれよ。


>国際裁判を受けようとする日本の主張


何か文句あるの?

22 ■盧武鉉マチガイ探しゲーム

┝┥┌──────────────────┴┐
│┝┥┌──────────────────┴┐
││┝┥┌──────────────────┴┐
│││┝┥┌──────────────────┴┐
││││┝┥┌──────────────────┴┐
│││││┝┥Zainichisoft                   [×]|
┤│││││┝━━━━━━━━━━━━━━━━━━| \カチ
└┤│││││┌───―┐                    ´||`| カチ
  └┤│││││ Λ_Λ   | 在日に住み着かれました。  │ カチ
    └┤││││<=( ´∀`) |  謝罪と賠償するまで      │ カチ
      └┤│││(    ) │ 終了はできません。       |  カチ
        └┤│└────┘                    |  カチ
          └┤          [謝罪する]  [賠償する]    |   カチ
            └───────────────────┘

http://ameblo.jp/worldwalker2/day-20060302.html
このURLの盧武鉉の写真にマチガイがあります。それはどこでしょうか?

21 ■無題

>独島を領有権の紛争地域と工作して、国際裁判を受けようとする日本の意志

工作?
誰が?
日本の意志に報いるために、今日も工作ご苦労様(笑)

20 ■無題

本当に世界に認知され始めたのか?

19 ■無題

たしかにやつらは自分が絶対に正しいと思い込む病気ですが、厳しい国際社会を生き抜くには必要な病気と思います。

「自分が悪かった。」などと言う国はとことんしゃぶりつくされます。
バカチョンや支那畜の半分の半分の半分でいいから日本も「自分が絶対に正しい」と思い込む精神が必要ではないかと思います。

今は日本の方が国力が上だと思いますが、国力が逆転した時、バカチョンや支那畜は日本を侵略し、国際社会もやつらの主張を認めてしまうでしょう。

18 ■無題

韓国も朝鮮も中国も病気です。
自分が絶対に正しいと思ってしまう病気です。

17 ■竹島子さんへ

国際司法裁判というのは、両当事国が同意しないと裁判が始まりません。日本は半世紀前に提案しているのですが韓国は拒絶していますので、膠着状態です。したがって、国際司法裁判所を通じての解決は望めないと思います。

サッチャー時代のイギリスは大西洋の中ほどに浮かぶフォークランド諸島を守るために軍隊を送っていますけど、これは当たり前のことなんですね。日本だって竹島奪還のために武力行使すべしという主張がかつてはあったのです。なんとそれを主張したのは共産党です。ところが時の総理大臣の岸さんは国際司法裁判所を通じての解決を決断したのです。その後、毎年口上書をもって国際司法裁判所で解決することを提案しているのですが、韓国は無視し続けているのです。

こうなってしまうと国連安保理に提起するとか、別の方法を打ち出すべきときが来ていると思います。

韓国では日本の活発なロビー活動があると思われているようですが、実際には日本政府の動きが悪いんですよ。一人でも多くの日本国民の後押しを得て、一日でも早く奪還したいものです。竹島子さんのお力もお借りできれば幸いです。

16 ■無題

先日福岡の太宰府天満宮に行きました。地理的に韓国と近いために案内もハングルで書かれています。
そのためか変な韓国からのお客様もお見えなようで記帳台もハングルの落書きをして帰っているようです。罰当たり者!

15 ■無題

【日韓】柳明桓外務次官、潘長官の「国連事務総長」支持を要請~麻生外相は立場表明を保留[3/7]
潘長官の国連事務総長指示要請に 日本は立場示さず

韓日外務次官による戦略会議に臨むため6日東京を訪れた柳明桓外務次
官は、会議の後、麻生太郎外相と会って、来年1月から任期が始まる第8代
国連事務総長に立候補する潘基文外交通商部長官への支持を要請しました
が麻生外相は立場表明を留保したと、朝日新聞が7日、伝えました。

それによりますと、麻生外相は、「次期国連事務総長はアジアから選出される
ことが望ましい」としながらも、各国から候補が名乗りをあげているのでさらに
検討する必要があると述べたということです。

朝日新聞は、去年、日本などが進めていた国連安保理改革案について、
韓国政府が中国とともに反対の立場を示したことから、日本は今回の国連
事務総長選挙を外交カードにしようとしている模様だと分析しています。

国連事務総長に選ばれるには、アメリカ、イギリス、フランス、中国、ロシアの
安保理常任理事国5カ国すべてが賛成し、安保理理事国15カ国のうち
9カ国以上の支持を受けなければならず、これを国連総会が追認することに
なっています。

ソース:KBS WORLD Radio
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_detail.htm?No=21480

14 ■無題

これで反日だけでなく反米にも火がつけば、金正日も喜ぶだろうな。VANKにも北の工作員が混じってるんじゃないですかね。


日本は国連事務総長選で誰を支持するかについて沈黙を続けて、最後の最後に「もしかしたら潘基文氏は良い人かも知れないが、残念ながら韓国とは領土紛争があるので支持できません。」と言ってやって欲しいもんです。でも、領土紛争と言う言葉は日本の安保理常任理事国入りにマイナスかも知れないから無理ですかね...

13 ■無題

国の基礎である領土が武力で占領されているのに、何も行動を起こさないというのは信じられません。「棚上げにして問題を起こさないで平和的に・・・」というような事を言う人もいますが、竹島の件が済んでもあの国は次から次に文句を言ってきます。
私はまず政府は国民に説明し理解させる必要があると思います。竹島について知識が無い人がまだ大勢いると思います。そうすれば、国民的な感情となり、世界へのメッセージ性も強まるのではないかと思います。色々な証拠があるわけですし、世界的な支持を集めるのも難しくは無いと思います。

12 ■無題

少なくとも記事を改定した会社は、しつこいネット攻撃に耐えられなかったり、
知らなかったけれど誤りや表記問題があったのかということで直してみたら、
日本から証拠に基づく抗議を受けて再度改訂したというところでしょう。

それにしても、この流れをロビー活動にするところがウリナラクオリティですね。
でも日本のロビー活動は韓国のそれとはちがいますよ。
W杯の審判のように、貧しい国の人を接待するわけではないのだから、
先進国のインテリを納得させるだけの根拠がないとできないわけで、
最初から結論ありきで矛盾だらけの韓国の歴史学者に荷が重いかもしれませんね。

そして楽しみなのは、この記事によって韓国ネチズンは、
再度、会社や機関を攻撃するでしょうから、非常識ぶりが晒されて自爆しそうで期待してしまいます。
不謹慎ですが・・・

11 ■ぱんさんへ

竹島の領有権は領海や排他的経済水域に関わり、日本の漁業権に大きく影響します。「人が住めないなら半々に分ける」などと単純に割り切れる問題ではありません。 島根県が「竹島の日」を制定したのは韓国側の違法操業に業を煮やした事も理由の一つだと思いますが、その意味では韓国側の自爆でこの問題が世界に広く認知されるようになったのは成果と言えるでしょう。

10 ■結局

バ韓国が自滅した「おかげ」という状況が情けない。
竹島を含め特亜との領土紛争に対し無為無策であった日本政府が情けない。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。