・日教組が中国へ反発を持つ子供達へ洗脳教育を実施 ~未だに実施される教育の暴力~ | アジアの真実

・日教組が中国へ反発を持つ子供達へ洗脳教育を実施 ~未だに実施される教育の暴力~

日中の過去知り変化 反日デモに反発の高校生 :共同

 中国での反日デモのテレビ映像に「中国はおかしい」「悪いのは向こうだ」と、過去を知らないまま反発する若者たち。そんな若者に日中の歴史を学び、考えを深めてもらおうという取り組みが関東や北陸の高校で行われ、授業を通じた子どもの変化が25日から三重県で開催される日教組教育研究全国集会で報告される。

 中国で反日デモが広がった昨年4月から関東地方の高校で行われた現代社会の授業。50代の男性教諭は、デモをどう考えるか生徒に尋ねた。 9割が「昔の戦争を今さら中国が持ち出すのはおかしい」。「日本は十分反省している」も7割に。デモ拡大の理由は「分からない」などの答えが返ってきた。 教諭は「歴史を知らない」と感じ、近代史を簡単に教えた。犠牲になった住民の遺骨を残す中国の記念館を見た体験を話し、南京事件の生き残りの中国人証言などを特集したテレビ番組のビデオも見せた。



 日中戦争時に中国側に被害があったのは事実です。それを教えるのは当然でしょう。しかし、昨年の中国の反日デモに疑問を持つ子供達に、その全ての原因がそこにあるというのは明らかに間違っています。日中共同声明、日中平和友好条約の内容は?過去日本が中国に対して行った謝罪の数々を初め、中国共産党の政治体制、国策としての反日教育の実態、そして昨年の反日デモが半官製であった事実等を正確に教えないと、中国の反日デモに対する真実は見えてきません。結局日教組がやろうとしていることは、「日中の歴史を学び、考えを深めてもらおう」ではなく、「我々の思想を理解していない子供達を洗脳する取り組み」です。しかもこの試みにより、子供達の洗脳どれくらい成功したかを全国集会で報告し合うというのですから恐ろしいことです。このような日教組による洗脳活動が未だに公然と行われていることに驚きを感じます。


 子供達にとって「先生」という存在は、特に学問の分野においては絶対的であり、先生が間違ったことを言うだとか、おかしな思想に染まっているという発想が子供達に生まれることは少ないです。私も高校生の時分には「日教組」という存在すら知りませんでしたし、知っている生徒がいたとしても、その団体がどのような思想を持った集団かというのを正確に理解している生徒は少ないでしょう。そのような状況を鑑みると、このような偏向教育が未だに公然と行われていることは、教育の暴力としか言わざるをえません。

  

 全盛期には7割以上に達していたと言われる、日教組に加盟している教員の割合は激減の一途をたどっており、現在では3割を切っているそうですが、逆に言えばまだ10人のうち3人もいるということであり、さらに今回の報道のような偏向授業を組織的に実施できる力を持っているということは憂うべきことです。本来政治活動をしてはいけないはずの教員がこのような洗脳・偏向教育を行っている現状に対し、政府は行動をすべきです。また、それ以上に我々国民や保護者達が知識を付け、このような偏向教育へ対する監視を行うことが急務だと思います。特に子供がいる方は、自分の子供がどのような教育を受けているか常に注意を払って下さい。残念ながら、現状ではそれが偏向された教育を現場から駆逐する最善の策かもしれません。


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参考書籍:

いいかげんにしろ日教組―われ「亡国教育」と、かく闘えり
松浦 光修
4569629881


日本を貶(おとし)める人々
渡部 昇一 新田 均 八木 秀次
4569630499