Pubでサッカー観戦! | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

昨日は、UEFAヨーロッパリーグのManU vs.Liverpoolの2戦目のアウェイの試合でした。

うちではBTチャンネルを契約してないので、近所のPubで観戦しました。
 

 

 

 


 

昨日は、聖パトリックデイだったので、こんな緑の風船がひっそりと。
 

 

 


 

日本に住んでた時は、聖パトリックデイは、週末にパレードがあって、その後アイリッシュパブに行くとギネスが安く飲めたりともう少し盛り上がってた気がするんですが、ここイギリスでは、そんなに大きな盛り上がりは無い様な・・・

こじんまりとカウンターもここだけ飾られてた様な気がします。
 


 

でも、聖パトリックデイのペールエールがありました。
もしかして、緑のビールかな?なんてオーダーしてみましたが、普通にブロンドのビターでした。
 


 

 

 

先週もこのPubで、Liverpool vs. ManUのホームゲーム1戦目を観戦しました。
ヨーロッパリーグで、ManUと当たるのは、なかなかないので、いつものプレミアLとは、又違ってちょっと盛り上がります。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

この日は、地元のサッカーチームでの試合でもあったのか、見た事ないユニフォームを着た人達が沢山来てました。

私達が見てた隣のちょっと高くなってる部屋は、既に人がいっぱいだったのですが、試合始まった瞬間から、ManUサポーターのグループだった様で、ManUがちょっとボールを持っただけで、すごい盛り上がり。
あまりにもうるさくて、私達の隣に座って一人で見てた男性は、席を立って、離れたとこから立ち見してました

そのうちに、Liverpoolがゴールを決めて、どんどんManUサポは、静かになってました。

1戦目、Liverpoolホームゲームは、2-0で勝利。
本当は、GKがデヘアじゃなかったら、もう少し点が取れてたかも・・・

そして、昨日は2戦目のアウェイゲーム。
聖パトリックディだったのもあってか、Pubは先週より、かなり混んでて、ビックリ
 

 


 

 

前回、2-0で勝ってたLiverpool。ManUは、3点以上取らないと勝てないゲームでした。
前半10分位までは、ManUもいい形を作ってて、PKを取り、先制ゴールを決めました。
その後、Liverpoolのコティーニョがゴールを決め、1-1の同点。
 


 

 

つまり、この時点でManUは、後3点取らないと勝てないと言う事に。

ハーフタイムになり、ManUサポ、既に帰り始めた人達も
 

 

 

 


 

私達は、2杯目のIPAを。

でも、これも美味しかったけど、最初に飲んだ聖パトリックディのビールの方が好みでした。

後半もLiverpool、何度かチャンスはあったものの、結局1ー1で終了しましたが、1戦目勝ってたので、準々決勝進出です

Liverpoolは、今季はFAカップも負けちゃったし、プレミアLもトップ4までに入れるかギリギリなので、このヨーロッパリーグでなんとか優勝してくれたら、来季は久しぶりにCLに出れるんだけどな~。