Buttermere湖畔1周 | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

もうすっかり秋なのに、いまだに夏の写真アップでごめんなさい。

7月にバターミアへ行った時の続きです。



とってもお天気がいい日だったので、本当に気持ちよく、のんびり湖畔沿いを散策しました。


ボンは石を投げて、水の上を連打させて楽しんでました。
子供の頃、よくやりましたよね。
この辺りの石は、平べったいのでよく連打するんです。
5、6連打とかもっと多く連打する事もありました。



湖畔沿いには、ちゃんと道が整備されています。

  



とっても暑い日だったので、家族でピクニックに来てたり、湖で泳いでる人達もいました。





イギリスって、夏でも寒いし、北部は海でも泳ぎたいと思った事はなかったけど、この日は、ただ歩いてるだけでも暑かったし、泳いでる人達が結構いて、こんなに綺麗な水だったら、本当に泳いだりしたら気持ち良かっただろうなぁ、なんて思っちゃいました。
今度、夏に湖水地方に来る時は、水着持って来ようかな~?



もう、ほんとに水が綺麗で、人もいるけど、なんとなく秘境な感じもして、湖畔沿いを歩くだけで、気持ちがいいです。

  


前回も紹介した岩のトンネルまで来ました。

  


そんなに長いトンネルではないんですが、中は真っ暗でした。











  


左手に湖を、右手にはこんな丘。羊達も放牧されてます。



こんな木に囲まれたところを通ると、少し涼しくて、歩きやすかったです。


山もあって・・・



こんなトラクター?も作業してました。



この辺でやっと湖畔の4分の1位来たとこでしょうか?

  

  


  


ただ湖畔一周してるだけでも、色んな景色が現れて、全然飽きずに歩けました。



湖の後ろに見える山も綺麗ですよね~。



  

歩き始めた時、ちょうど反対側に見えてた滝のところまで来ました。
これで、ちょうど湖畔半周位です。





なんかのどかな田舎風景で、ポストカードとかにもありそう。
あの白い小屋が又、いい感じでした。

  





最後の方は、あの白い小屋のある湖畔沿いを歩きたかったのに、歩道になってるとこは、こんなに離れてて、ちょっと遠回りしてる感じでした。



2時間位歩いて、前日の足の疲れもあって、結構暑い日だったので、さすがにちょっと疲れて来てて、水分補給しながら歩いてたけど、喉も乾いたし、疲れた~って思ってたとこでこんなアイスクリームバンを発見
ボンと二人で有無を言わさず、アイスクリームを買いに向かってました
すごく美味しかったんだけど、後でここでアイス食べた事、後悔したんですよね。
だって、次に行った場所で前回リベンジした牧場アイスのお店を見つけたから





最後にバターミア見収めです。

ポストカードや写真で見てた素晴らしい景色のバターミア、夏のキラキラ輝く日差しの中の湖畔1周、とっても素敵な時間になりました。
バターミア本当にお薦めです。