コベントガーデン | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

昨日から、ハリケーンの影響を受けて、大雨、強風。今日は雨は降ってないけど、風が強くて、寒いです。
やっぱり、イギリスの夏は終わってしまったのかなぁ?

ロンドンに行った時の話に戻ります。
Brick Lane Marketを後にして、私の好きなMonmouth Coffeeを買おうとコベントガーデン近くにある本店の方へ足を延ばしてみました。
いつもは、土曜日にBorough Marketへ行く事が多いので、そこでコーヒー豆買ってくるのだけど、今回は、土曜日にウィンブルドンへ行ったので、Borough Marketには行かなかったのです。
それで、ボンは一度、本店にも行った事があったのだけど、私は初めて。



何も考えずに時間ができたから、行ったんだけど、この日は日曜で、お店閉まってました

気を取り直して、久々にコベントガーデンへ。





コベントガーデンは、いつもマーケットが出たり、こうやって大道芸人さんが沢山いて、観光客を楽しませてくれます。
こんな宙を浮いてる人、他にも色々いたけど、これどうやってるんだろう?
何度か他の人のブログとかで写真見た事あったけど、実際に見てもわからないものですね。
足の下に手を入れて、支えや紐なんかないのをみんな確認したりしてました。






大勢の人が囲んでいた広場では、チャップリンのように何もしゃべらず、ジェスチャーだけで、子供と一緒にやってたんだけど、この子がまた、可愛くて、集まった人達を笑わせてました。

  




観光客から人気者だったのは、こちらの黒いウサギちゃん。
どうやら、ペットを連れて、お散歩がてら、コベントガーデンに来たご夫婦って感じだったけど、みんなの人気者で、色んな人に可愛い~、写真撮っていいですか?一緒に写真撮らせて~と言われ、慣れてるのかな?みんなにどうぞ、どうぞって。
結構、大きいウサギさんですよね。
でも、すごくおとなしくていい子でした~。



ジェイミー・オリバーのレストランがこんなところにオープンしてました。
これって、期間限定のポップアップショップかな?



ここにもいました。
綱渡り芸をしてる大道芸人さん。



慎重に綱を少しずつ渡り、足にひっかけて、綱にぶら下がってる傘を手に。



これもわざと演技なのか、本当によろけたのか、バランスを崩して、こんな落っこちそうになりながらも綱の上でしっかりとバランスを戻します。



次は、傘の柄に帽子をひっかけて、足にひっかけ、ヒョイと飛ばして頭の上に~。
でも、こちらは、一度目は失敗し、観客の中の子供に帽子を拾ってもらって、再挑戦。
2度目で成功しました~



そして、一輪車を手にします。


最後は、その一輪車にちゃんと乗って、漕いで綱を渡ってくれました~。
お見事でした。

ボンとちょっと別行動してたので、待ち合わせのレスタースクエアへ。



こちらのお茶屋さん、中国茶や日本茶色々揃ってました。
うちの近所にもこんなに豊富に揃ってるお茶屋さんあったら、いいのになぁ。



Seven Dials Monument。
この塔を中心に7本の細い道が伸びてるとか・・・
アガサ・クリスティーの本に、The Seven Dials Mystery(7つの時計)と言う本があるようです。

  


レスタースクエアで合流した私達、もう少し歩きます。



トラファルガースクエアの交差点で、古いタイプのロンドンバス見つけちゃいました。

  

  


以前にコベントガーデンにあるLondon Transport Museumで、色んな古い型のバスとか見たけど、こういう風に現役で走ってるとやっぱり、かっこいいですね~。



私のロンドンの風景のお気に入りの一つで、このトラファルガースクエアから見るビックベンの姿も好きなんですよね~。



そして、黒いロンドンバスなんて、珍しい~とよく見ると・・・






ロンドンゴーストバスツアーのバスでした。
なんだかハリーポッターのナイトバスを想像させるバスですよね~。
時間があったら、こんなツアーに参加するのも面白そうですね。