パパと過ごした3連休 | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

バンクホリデー(祝日)の3連休の週末、私達はパパの家にお泊まりに行ってきました。
パパは、反対側のプレストンに住んでいて車で、20分ほどなので、私は、今までパパの家に泊まった事はなかったのですが、只今、ステップマザーがホリデーに行っていて、パパ一人なので、一緒に過ごすことになったのです。



土日は、3連休には珍しく、快晴
・・・と言う事で、パパの家でもBBQしました。

夜は、CLの決勝戦だったので、TVで観戦。
今年は、初のドイツ勢対決で、イギリスのウェンブリースタジアムで戦う事になりました。
イギリスのチームが出てない決勝は、久しぶりだったかも・・・

なかなか点が入らなかった前半。
後半になってから、バイエルンミュンヘンがゴールを決め、先制。
その後、ドルトムントも1点を返して同点に追いつき、このまま延長戦に入るかと思われた後半終了間近にバイエルンミュンヘンがもう1点を決め、2-1で終了。
終了間際のこういう展開は、盛り上がって楽しいですね。

このまま、家でのんびりしたかったけど、パパがPubに行こうと言いだし、天気も良かったから、じゃあ、ちょっとだけ・・・と言う事で、歩いてPubに向かいました。



夜9時40分過ぎですが、まだこんなに明るいんです。



こんな道もなんだかいい感じ~。



こちらは、昼間、別の日に反対方向に撮った写真。
同じ道だけど、なんだか雰囲気が違います。



パパの家にあったピンクのチューリップとピンクの可愛いお花。
この鉢も味があって、いいのだけど、ピンクのお花の寄せ植えもいい感じでした。



見て下さい。
このピンクのお花、ハート型なんですよ~。


つい先日、ブロ友さんのところで、見たばかりのBleeding Heartでした。
今まで見た事なかった花だったけど、イギリスにもありましたよ~(→Moanaさん)
これ、うちのお庭にも欲しいなぁ~。

この日、BBQで食べきれなかったジャークチキン、翌日のディナーにロンググレインとワイルドのミックスライスと一緒にジャークチキンソースと一緒に食べました。
ご飯を鍋で炊くのは久しぶりだったけど、ルクルーゼで炊いたご飯は、やっぱり美味しかった~。

  


BBQとして、ジャークシーズニングで味付けして焼いたチキンも美味しいけど、こうやってジャークソースと絡めて食べると、炭火の味もして、骨付きなので、更に美味しく戴け、2度美味しい
これは、次回、うちでもやりたいなぁ~。

日曜日もお天気が良かったので、近所をお散歩。
ちょっとミーハー気分で行きたかったところがあったのです。
その時の様子は、又、後日紹介します。