ゴールデンポストボックス | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

昨日は久しぶりにお天気も良かったので、ママを連れて、Chorleyへ行ってきました。
そうです、先日紹介した金色ポスト、早速見に行ってきました~
 


 

自転車トラックで金メダルを取ったBradley Wigginsの為に金色に塗られたポストです。
これは、LancashireのChorleyのタウンホールの前にありました。
この前の道、結構車の通りが多かったんですが、ちょっとのタイミングでたまたま車の入らない写真が撮れました。
ラッキー
 

 

 

実は、Bradley Wigginsは、英国としては2個目(同日でしたが)の金メダリストでしたが、このポストは英国で1番最初に金色に塗り替えられたポストだそうです。
 


 

ちなみに、Bradleyは、オリンピック開催前に行われていたツール・ド・フランスにも出場し、優勝して帰ってきたので、こんなサインも街中にありました。

すぐ近くでは、マーケットが並んでて、天気もいいし、何か掘り出し物でもあるかなぁ?とママを車椅子に乗せて、マーケットもちょっと散策してみました。
 


 

衣類のお店が結構多くて、古本屋さん、雑貨屋さん(ほとんどガラクタのような感じでしたが)、パン屋さん、カーペットのお店なんかがいっぱい並んでました。
 

 

 

 

 

 


肉屋さんは、こんなトラックで売りに来てて、かけあいが面白かったけど、売ってる量も多くて、ビックリです。
3kgの肉の塊とかですよ~
 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花屋さんもあって、色んな花が並んでました。
 


 

 


こんな可愛いクッション(座布団?)もありました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


八百屋さんも・・・
この八百屋さん、イギリスにしては結構いい太さの美味しそうな大根が売ってたので、買ってきました。
早速、夜に大根と鶏を煮てみたら、ちょっと筋が入ってて、見た目ほどいい大根じゃなかっ
たのが、ちょっと残念。
そして、フルーツもいくつか。
ここで買ったピーチ、すごく甘くて美味しかったです。
スーパーで買うのとは、全然味が違う。こういうのは、マーケットのいいとこですねぇ。
 

 


何の建物か、ちゃんと見て来なかったんですが、なんか素敵な建物だったので。

Chorleyのセンターを後にして、もう一つの金色ポストへ向かいました。
 



 

Bradleyが実際に住んでいるChorleyセンターから数マイルのところにあるEcclestonのCarrington Centerにある郵便局の前のポストです。
 

 

 

 

 
Chorleyのセンターのポストを最初は、金色に塗ったけど、後から実際に住んでるこの町のポストも金色に塗り替えたようです。
 

 

  

切手は、ヘルメット被ってて、顔が見えなかったので、右の写真がBradleyです。
もみあげが長いのが彼の特徴ですかね?
 


 

たまたま見つけたCarrington Centerの近くのPubの壁にもこんなBradley Wigginsの絵が描かれていました。
ツール・ド・フランスとオリンピックの前に描かれたのかなぁ?
町全体で彼を応援していたのがわかりますね。
せっかくなので、写真を撮ったら、なんかバケツが置いてあったので、ちょっと目を通したら、写真を撮った方は、是非寄付をお願いします、と何かのチャリティーに寄付するようだったので、私もちょっとだけ小銭を入れてきました。

Chorleyへは、うちから車で30分位で、そんな遠くはなかったけど、初めて行ってきました。
天気もよくて、生の金色ポストも見て来れたし、マーケットにも遭遇し、ママも久々のお出かけで喜んでくれて、いい1日になりました。

明日から、5,6日Derbeyに住む叔母の家に遊びに行ってきます。