イースターサンデー | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

イースターサンデーの今日は、天気予報通り、雨
今は、雨もやんでますが、今にも降り出しそうなどんより曇り空のイギリスです。

うちの近所にハンドメイド物をいっぱい置いてる可愛い雑貨屋さんがあるんです。



ここも勿論、イースターらしく鳥かごや、鳥、イースターエッグのランタンとかイースターエッグなんかで可愛く飾られてました。




中にも可愛いイースターグッズがいっぱいです。

  



いつも行くと、その時期にあった物が店内に並べられてて、前回バレンタインデー前に行った時は、こんな感じでした。

  

いつもあんまり買わずに店内の可愛い物をブラブラ見て帰ってくる事が多いんですが、それだけでも楽しいひと時を過ごせます。
そして、このお店、イギリスでは珍しくラッピングまでしてくれるので、しかもとっても可愛いラッピングにしてくれるので、プレゼントとか選ぶにはいいお店なんですが、ハンドメイド物も多いので、やっぱりちょっとお値段は高め。
カードも高いけど、ハンドメイドでとっても可愛いので、たまにここのカード使ったりしてます。

最近、このお店の近くのずっと空いてた店舗にお店がオープンしたので、そこも覗いてきました。



あんまりうまく撮れてませんが、入口には、可愛いお花達とWelcomeボードがかかってました。



ここもハンドメイドの皮のポーチやかばん、洋服等もあって、可愛いボタンがいっぱい売ってました。
店内には、ミシンもあって、目の前で作業してるのとか見れるのかな?
すごく手作り感があふれてるお店でした。
普段は、車で通り過ぎる事が多い近所のお店屋さん、たまにこうやってブラブラするのもいいですね。

午後からは、ママがうちに来て、一緒にサンデーローストです。
そろそろ準備始めないと・・・