うちも飾ったよ♪ | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

先週、やっとママの家のツリーも飾ったので、昨日はうちのツリーを飾りました。

  

うちのツリーのトップも妖精です。
でも、先端がすぐ曲がっちゃうので、とても小さな紙でできた妖精しか飾れず・・・

毎年、ツリーの飾りを新しくしたいなぁ~と思いながら、なかなか買えず・・・
お店の飾り付けやTVで見ては、こんな風にしたいなぁ、あんなのもいいなぁとか思ってます。

でも、ダイニングに飾ってるファイバーツリーが新しくなりました。
昨年まで持ってたファイバーツリー、結構気に入ってたんだけど、昨年のボクシングディー(26日)に突然ライトが点かなくなっちゃって・・・・
ヒューズが切れたか、電球?を替えればいいのかな?って感じなんだけど、どうやっても土台部分を開けられず・・・
なんか壊れてるみたいなの。
数年前のクリスマス後のどこかの閉店セールで半額とかで安く買った物で、現品限りの箱もなしの物だったので、どこのメーカーの物かもわからず・・・

今年は、ママがキッチンにファイバーツリーが欲しいと言って、ネットで買う事に。

そしたら、私達も欲しかったら買ってあげるよって言うから、昨年まで使ってたの壊れちゃったから、ちょうど良かったねって買ってもらう事にしたの。
ママが選んだのは、私はあんまり好みじゃなかったので、敢えて、違う物を・・・
昨年まで使ってたのと同じようなのでいいねってボンと色々見てて、やっと決めて、いざ、配達されてみたら、なんとサイズが欲しかったものじゃなかったの。
60cmのものを見てて、注文してたと思ってたのに、色々見過ぎてて、結局最後に選んだのは、45cmの物だったらしいの。
すごく、ショック
そして、ツリーもなんだかちょっと安っぽい・・・
私もボンもやっぱり昨年の方が良かったねと、土台部分だけ交換して使えないか試してみたけど、ツリーの太さが違って、合わないの。
ママに買ってもらったし、今更、返品するのも・・・って感じなので、一応そのまま使う事に。
まぁ、暗くなって、ライト点けちゃうと、安っぽいツリーに見えないから、まぁいいかなぁと。
ただ、サイズが小さかったのは、ほんとに残念です。
だから、ネットでの買い物って嫌いなんだよね。
やっぱり、私は現物を見て買う方がいいなぁ。




こんな感じで、数秒ごとに色が変化します。
窓の大きさに比べるとちょっと小さいよね?
窓に垂らしてる星のライトは、数年前のクリスマスプレゼント。
これは、電池式で、結構気に入ってるんだ。

今日は、ちょっと買い物に行ったお店のツリーの周りにいたサンタさん達が可愛くて、思わず写真撮ってきちゃった~。



ちなみにこのサンタ人形も店内で売ってました~。
可愛いよね?