スローな夜 | 料理教室 L'Ami

料理教室 L'Ami

自宅にて料理教室「L'Ami」を主宰しています。
L'Amiとは、仏語で「友人」という意味です。
大切な友人に囲まれて・・幸せな時間を共有できますように。。


昨夜のキャンドルナイト、21~23時半ごろまで行いました。

まだ息子が小さかった頃、壁にうつる灯りで、手で影絵作って遊んだりしたなぁと懐かしく。。

ファンもテレビも消し、いつもは気づかない時計の秒針や冷蔵庫の音が響きます。



{42B4B1B1-8BFC-457F-94BF-4B95FB0A88C2}

{BE526152-E3FD-456F-9462-B42CD70A8724}





窓を開けると、夜風が涼しく…
満月から1日過ぎたお月様とキャンドル。


{DCA6B6AF-32F6-47C5-8E92-7A3AA9262F48}


窓辺にイスを移動して、夜風にあたりながら、息子とたわいもない話を。。
そろそろ親を遠ざけたくなる年頃なので、いつもとは違う環境で、とてもいい時間を過ごせました。



夏至の日だけでなく、たまにこうしてスローな夜を過ごしてみるのもいいかもしれません。