★17年前に亡くなった愛犬が私に会いに来てくれたお話。 | まりこの心の翼

まりこの心の翼

悩みを生み続ける荒波マインドから、何かあっても心地良い状態に戻せる凪マインドにチェンジして、
人生を面白く、豊かにしていく考え方、心の育て方をお伝えしています。



信じるか信じないかは、あなた次第。


そんな不思議な
私と亡くなったワンコのお話。


亡くなったワンコに対する
私の罪悪感が解き放たれたお話。



ちょっと長いです。。。




こんにちは!

心屋流カウンセラー&認定講師まりこです。





昔、うちにはポメラニアンのラブちゃんという

とーーーーーっても可愛い子がいました。



ただの親バカですが本当に優しい子で、

犬嫌いの人でも

ラブちゃんだけは平気~♪

と言われる事が多かった素晴らしい子です。



そのラブも年々衰えていきました。

腫瘍が出来て
白内障になって
腰が立たなくなって。。。


それはそれはゆっくりと弱くなって行きました。



亡くなる前日。



私は枕元でおしっこをされて
寝起きだったのもあり怒ってしまいました。



そのまま可愛がる事もせずに、
私は出掛けて行きました。



その日夜中に帰宅すると、
リビングでラブがちょっと苦しそうにしていました。



一度寝てから
朝、病院に連れて行こうと思って寝ました。



その朝母が、
ラブの容体がおかしい!!と病院に連れて行き即入院。

その日の夜に亡くなりました。




私は自分を責めました。

私がもっと早くに病院に連れていっていれば

助かったのではないか。。。



その後、17年間この想いを抱えて生きてきました。



この罪悪感は一生持つものだと思っていました。



でも、この罪悪感を解放する日が来たのです!!!




コバのプロフェッショナルマスターコースに、
アニマル&ヒューマンコミュニケーターをされている方がいたんです。



その彼女は、
亡くなった動物と繋がる事が出来るんです。



私はラブの私に対する想いが聞きたいとお願いしました。




☆☆☆



その前に動物ってね、
【死】の捉え方が人間と違うんだって。


悲しいとか、嫌だとか思わないんだって。


むしろ、
どうやって死のうかな~
こんな風に死んだら面白いかな~

なんて考える子もいるんだって(@_@)



何度も転生?している魂より、
そこまで生まれ変わってない魂程、

もうイイや~って短い期間で
還って行く事が多いらしい。。。




私の説明が聞いたままかは不明なので、
これについての意見は無用でお願いしますーーー



☆☆☆



話しを戻します。



その彼女が、

亡くなってから年数が経っているから繋がれるかは分からないけど、と言いながら試みてくれました。



『大丈夫、この子とは繋がれる。』
そう言ってくれました。




ラブは、

何度も生まれ変わって得を積んだ魂で、
(ここの解釈は違ったかもしれません。。)

犬として生まれるのは最後と決めて生まれて来たそうです。



最後にラブは、
家族との繋がりを大切にする事を決めていたそうです。




だから、『とっても家族想いな子だね。』

と言われて、

妙に納得しました。




ラブはいつどうやって死んで行こうか考えたそうです。



何故なら、
母がラブの死を受け入れられそうになかったからだそう。




私たち家族は、ラブを溺愛していました。




☆☆☆

はぁ~~~~
書いてて涙が止まらない。。。

☆☆☆




ラブは、

母がラブの死を受け入れる準備が必要だと判断し、

ゆっくりゆっくり弱っていく様を見せたそうです。



それでも、
母を想いなかなか旅立てなかった。


身体は限界だけど、逝けなかった。



でも、もう旅立つ時。。。



だからラブは、
私を利用したそうです。


私なら、母よりラブの死を受け入れられる。
乗り越えられる。


そう判断し、

私が粗相を怒った事を機会にして

旅立ったそうです。。。




今でも苦しいです。

涙が止まりません。

辛いです。




でも、ラブはもっと苦しかったんだろうなぁ~



私たち家族がどれだけ

嘆き悲しむか分かっていながら旅立つのは、

辛かっただろうなぁ~





今でも苦しいです。

涙が止まりません。

辛いです。



でも、ラブは私に委ねた。

信頼して最期に

私に甘えてくれた。



ずーーーーーーっと

私は、私がラブを殺してしまった。

と思い続けて来ました。



ずっとずっと自分を責めて来た。



母の事も殺してしまったと思って来た。
ラブも
殺してしまったと思って来た。



悲劇のヒロイン気取ってると非難されてしまうかな。。。




でも、

ラブのこの想いを知る事が出来て、

本当に解放されました。




ラブは怒ってなんかいないよ。
今でも大好きだよ。
今でも見守っているよ。
気にかけているよ。


ラブと繋がった彼女が、そう教えてくれました。



そして、

今もラブは会いに来ているよ。

心当たりはない?

と聞かれました。




この日の帰り道、奇跡が起こりました。




長くなったので、つづく。




その彼女の情報は下記記載♡





{D8E43824-A951-48BD-9ED5-0DEB887F41B5:01}
Photo by Ikarin with Rurutan♡






心屋塾初級セミナー

【日程】12月4日(金)
【場所】東京 神楽坂・アイフィールド
【時間】11時~19時
【価格】22,000円(再受講は18,000円)

【定員】16名
【お申し込み】こちらから!

*初級セミナーについては、こちら!



*心屋塾ホームページには近日中に掲載される予定です。





その彼女とは、

先日ご紹介した

ビュートレで公開プロポーズをされたケイコです。


詳しくはこちら。

★ビュートレで公開プロポーズ、キターーーー!!!!!!!!




image



右がケイコ!