ここにも鳥がいます | 【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

イヤイヤ期もへっちゃら!ベビーとママが手や表情、声色などでおしゃべりするファーストサイン育児でベビーの賢さに気づけます。月齢や地域別でベビー&キッズとママのコミュニケーション教室開催中。ママ友作りも応援!オンライン講座や動画講座で世界中からの参加有。

アイコンママブロネタ「育児」からの投稿


赤ちゃんとお話できます!

江戸川区 親子サークル&資格取得スクール
ファーストサイン
ファーストトーク ラメール 
コミュニケーションスペシャリスト のゆみこせんせいです。


江戸川区生まれ、江戸川区育ちのうちの弟くん、江戸川区のマークに敏感です。

遠くにある江戸川区のマークも、あそこに 「鳥がいるよ」って教えてくれます。

江戸川区内を移動していると、それは忙しい弟くん。あちこちに江戸川区章があるんです。


ここにも

ファーストサインで鳥のしぐさをすると共に、最近は「ふわふわふわ」と言います。

だんだん言葉も出てくるようになりましたが、やっぱりファーストサインさまさまです。

だって、犬も鳥もペンギンも「ふわふわふわ」なんです(笑)

こんなところにも。
photo:01

鳥がたくさん!

子育て世帯臨時特例給付金の申請書を返送するための封筒です。

封筒の内側に江戸川区章がぎっちり。

この江戸川区章、ハトを表しているそうです。

江戸川区のホームページより抜粋→
エドガワの頭文字(エ)を躍進上昇する「ハト」に図案化し、かぎりない発展と平和を象徴したものです。全体の円形は、区民の協力と融和を示しています。
(昭和40年8月制定)

弟くんが「鳥だ」って言うまで考えたことなかったなぁ‥。


申請書、返送しましたか?

児童手当をもらっているのに、この申請書が届いていないご家庭もあったようですよ。


我が家。

記入しました。

あとは投函するだけ。カバンの中に数日入っています‥。

明日こそ(笑)


下記のサークル、若干名ずつ追加募集中合格

ヒマワリファーストサイン サークル残2組
次回は8/21(木)10:30~11:30@西葛西図書館 会議室

ヒマワリファーストトーク サークル
次回は、9/8(月)10:45~11:45@長島桑川コミュニティ会館キャンセル待ち受付中
12:45~13:45@勤労福祉会館空

ヒヨコベビーサークル シェラブ
妊婦さんも大歓迎クラッカー
次回は9/5(金)10~12時残2組
@葛西区民館 和室



お問い合わせやご予約などは
こちらのメールフォーム
la_mere_first_talk@yahoo.co.jp へ
いつでもお待ちしています。
RTA認定ゴールドライセンス
資格取得も“私”の時間☆

ママが強み☆ママが先生になる!

資格取得 詳細はこちら↓
プロ講師養成講座
初級講座(プチ資格)

読者登録してね