在宅ワーク、資格取得、ママが強み☆ | 【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

イヤイヤ期もへっちゃら!ベビーとママが手や表情、声色などでおしゃべりするファーストサイン育児でベビーの賢さに気づけます。月齢や地域別でベビー&キッズとママのコミュニケーション教室開催中。ママ友作りも応援!オンライン講座や動画講座で世界中からの参加有。

ロイヤルセラピスト協会(RTA)指定スクール ラメールのゆみこです。

当スクールでは

◎ファーストサイン
◎ファーストトーク
◎コミュニケーションスペシャリスト
(ファーストサイン+ファーストトーク)

の資格取得が可能です。


ファーストサイン、ファーストトークの親子サークルの【先生】です。

小学4年生と1歳半の2人の男の子の【母】です。

今日はランチでおしゃべり♪【女子】です(笑)

配偶者が1人います。【妻】です。


バランスはさておき、とりあえず、こんな顔を持っています。


次男を出産するまで、抑え気味に先生業もしつつ、電車に乗って職場に向かっていました。長男を幼稚園の延長保育や学童保育に預けて。

でも今は、長男に「おかえり!」と言える職業です。鍵はまだ持たせていません。

サークルの先生業の時は、次男と一緒です。幼稚園入園まで一緒です。

我が子と一緒にいられるのはほんの少しの間。せっかく母にならせてもらったんだから、一緒にいられる間は一緒にいたい。

それをかなえるお仕事が、RTAの【セラピスト(先生)】というお仕事。

資格取得後は、個人事業主として、おうちでお教室を開くのも可能、将来の先生を養成するのも可能です。

“先生”という在宅ワークもあるんですよ。

RTA指定スクール ラメールでは、資格取得も、資格取得後も、全力でサポートします。

RTAとしても、資格取得後も学びの場がたくさん!ブログやホームページの作成・運営方法、お教室の開催の仕方、確定申告の仕方などのセミナーなども参加して学ぶことができます。

ベビーマッサージ資格取得後の集客・開業支援!RTA公認WEBコンサルタントチーム

nina's(ニナーズ)5月号には在宅ワークの1つとして、RTAの記事が出ています。
photo:01

photo:02



資格取得も“私”の時間!

○○ちゃんママ、○○さんの奥さんでなく、“先生”と呼ばれるお仕事。

私のように赤ちゃん連れでもできます。

ママが強み☆ママが先生になる!

新しい一歩、応援します!

お問い合わせなどは
こちらのメールフォーム
la_mere_first_talk@yahoo.co.jp へ
いつでもお待ちしています。

ゆみこ