さむさむ日光詣~二社一寺、金のねずみさんに会いました | 子羊?!らむの放浪記

子羊?!らむの放浪記

自立心の強いジャックラッセルテリアの女の子ラムが我が家にやってきました。
そんなラムを中心としたお気楽夫婦の日々を徒然なるままに綴っています。
※個人的なワンコを中心とした日常を記載しておりますので無断転写およびリンクはお断り願います

雪が降りそうな空模様ですが、、、今年初の日光詣キラキラ

二社一寺へ神社

なぜかここのお散歩がお気に入りのlamb子さんしっぽフリフリ

二社一寺を歩く時は足取り軽くルンルンなのです足あと

この四本龍寺三重塔寺、実は初めて見ました目

国の重要文化財(登録は輪王寺・三重塔)で、世界文化遺産「日光の社寺」の構成資産のひとつだそうです耳

そして、隣接の不動明王と石の護摩壇は日光修験の峰修行の遺跡だそうです耳

この石造りというのは全国的にもかなり珍しいものなんだとかびっくり

そして、輪王寺三仏堂ハッ

東照宮ハッ

lamb子さんの高揚感がパないですしっぽフリフリ

最後はパワースポットと言われる参道を抜け、、、、

日光二荒山神社神社

金のねずみさんに会いに行きましたねずみ

同神社の祭神大国主命(おおくにぬしのみこと)(大国様)のお使いなんですってねずみ

そしたら、太鼓がドンドンッ鳴ったので、きょわくてシッポインで逃げるlamb子さんDASH!

でもね、lambちゃんねずさん大好きだもんねハート

きっといい年になるよ合格