節分の日は | 子羊?!らむの放浪記

子羊?!らむの放浪記

自立心の強いジャックラッセルテリアの女の子ラムが我が家にやってきました。
そんなラムを中心としたお気楽夫婦の日々を徒然なるままに綴っています。
※個人的なワンコを中心とした日常を記載しておりますので無断転写およびリンクはお断り願います

立春の日、北陸地方で春一番が吹き都内では日中の気温が20℃を越えました~

寒いけどゆっくり春がやってくるハート

さて、節分の日の模様豆まき

豆まき、しましたまめまき。

少ない福ハ内狙い節分

そして、今年も恵方巻巻き寿司

余った恵方巻の廃棄問題が話題になったせいか、今年は店頭に並ぶ数も少なかったような気がします恵方巻き

そして、郷土の味‘しもつかれ’魚の骨

これ、ニガテな人が多いのよね、、、

恵方巻は、我が家ではもはやただの海苔巻きです恵方巻き

大きな鬼のお面をかぶっている、小鬼lamb子です赤鬼

さてっと、次はひな祭りか笑