肌寒な陶器市~収穫♪収穫♪ | 子羊?!らむの放浪記

子羊?!らむの放浪記

自立心の強いジャックラッセルテリアの女の子ラムが我が家にやってきました。
そんなラムを中心としたお気楽夫婦の日々を徒然なるままに綴っています。
※個人的なワンコを中心とした日常を記載しておりますので無断転写およびリンクはお断り願います

寒い朝でしたねゆらゆら・・・と思ったら一日中寒かった枯れ葉

またも週末はワクワクして眠っていられない我が家は朝早く目が覚めるおはよう


今日から益子で秋の陶器市がはじまりました ♡

今回は、いつもと駐車スペースを変えて、城内坂を日下田藍染工房の方から上っていくことにワン子と散歩する人

なので最初に立ち寄ったのが‘かまぐれの丘’ピカーン

・・・のみいしゃさんのところsei ただ今製作途中のジャックの置物をお願いしてきましたピカーンこの陶器市期間中には出来上がるとのことで次回来る時が楽しみですわくわく

・・・コーヒーとプレッツェルを買って朝ごはんプレッツェル

注:二人で仲良く持っているワケではなく、勝手に取らないでよ怒るの図汗

今回は、アワーズダイニングさんで使われている後藤さんの作品とかon the tableとか目的を絞っていたのですが、、、もはや夢ちーん 8時半じゃ遅いんだわね。。。

じやりん小路で、遠藤薫さんの器を買いました♡

今まで気が付かなかったけれどシンプルで温かい印象の器が多くて・・・好みですsei

そして、、、いつもの拠点見目陶苑さんへるん

木工作家のイアンさんちのミックくんはろー

初めてあった時はすごく臆病だった印象があるんですが、今日はすごくlamb子さんに興味津々でした鼻

そしてイアンさんの作品を購入ピカーン

樫の木のお皿ですきらん2 ここに・・・和菓子とか乗せたら絵になるぅわくわく

そして夫の幼馴染の我妻淳さんのお店ピカーン

この青い雫が良いんだよねかわいいよく見ると模様が入っているものとか細かい彫があったりして繊細なカンジががすごくステキな磁器ですハート

春と違って衝動買いにセーブがかかっています笑

では、見目陶苑を折り返して、、、お散歩&ごはんにしよっかつづく