ワンワンワイン旅~ワイワイワイナリー巡り | 子羊?!らむの放浪記

子羊?!らむの放浪記

自立心の強いジャックラッセルテリアの女の子ラムが我が家にやってきました。
そんなラムを中心としたお気楽夫婦の日々を徒然なるままに綴っています。
※個人的なワンコを中心とした日常を記載しておりますので無断転写およびリンクはお断り願います

※秋の同級生うじゃっく旅行はワン、、、ではなくワインがメインでした書く

今回のメインはワイナリー巡りbどう

今回ばかりは、わりと夫婦ともに事前学習をして臨みました笑

そして、、、巡っちまいましたびっくり

先ずは老舗な日本家屋の‘くらむぼんワイン’ピカーン

テイスティングもこの築130年の元養蚕農家の家屋内にて行いますsei

趣ある佇まい、、、色んな意味でキャラが立っていましたはっ

続いては、、、すっごく楽しみにしていた‘ダイヤモンド酒造’

ブルータスのオススメ度が高かったのも納得、こちらで試飲したものはすごく美味しかったあ

看板犬のリキくんわはは

続いて‘イケダワイナリー’看板犬のシェリーちゃんゴールデンレトリバー

そして、、、3家族一致で行きたかったのが明治創業の老舗中の老舗‘丸藤葡萄酒工業’!

創業者は日本のワイン醸造の先駆者のひとりでもありますからねビックリ

そんな歴史ある‘R’のマークのワインルバイヤートを作っているのがこちらなんですピカーン

醸造過程・貯蔵庫・戦前に発売されたワインのラベルとか貴重なものを見ることができましたキラキラ

シャトー勝沼にも立ちよって、、、

ぶどう畑だけ見学しました笑顔

鳥居平の丘に育つぶどうは、、、

たくさん太陽を浴びてキラキラと光っていましたキラキラ

そんな訳で、、、ジュース1本、ビネガー1本、ワイン3本をお土産にワイン

んんっ?ぶどう寺??

そこに目がいったアナタ・・・それは次のお楽しみですつづく