妙高高原で秋休み~・・・そして〆は戸隠で | 子羊?!らむの放浪記

子羊?!らむの放浪記

自立心の強いジャックラッセルテリアの女の子ラムが我が家にやってきました。
そんなラムを中心としたお気楽夫婦の日々を徒然なるままに綴っています。
※個人的なワンコを中心とした日常を記載しておりますので無断転写およびリンクはお断り願います

※シルバーウィークに出かけた妙高旅行記これにて最終回書く

長々とおつきあいありがとうございましたword_peco


なかなか簡単に来れる方面ではないので欲張ってみようと戸隠エリアへもtu

そうだ!戸隠神社も行ってみる?ご朱印ももらっておく?・・・なんてお気楽なことを言っていましたけど、、、

我ら、、、戸隠をナメてましたすいません

そんな旅行のついでに・・・行くところじゃないんですねびっくりここをしかとした目的地として行かねばいけないんですね!!5社は常に参拝客で長蛇の列ができるのでそこ行くまでの道路も大渋滞、途中からはバスに乗り換えねばならないなんて汗*


そこで手前の戸隠キャンプ場内の‘岳’さんでお蕎麦を食べることにtu

こちら、テラス犬可なんですおっけぇ~い。でも、涼しいのでlamb子さん車お留守番で店内でお蕎麦を食べましたザルそば

それが、、、お蕎麦が美味しいのぺこ

何だろう、、、今まで食べたお蕎麦と何かが違うピカーン

そっか、コレが戸隠そばなのか! !!!これはぜひ他のお店にも行って食べてみたいピカーン・・・また戸隠に来なくちゃキラキラ


舞茸の天ぷらもいただきました。きのこ好きとしてはきのこそばも気になる~

お店の外に5か月Boy'sがかわいい どうやら昨晩からこのキャンプ場でキャンプをしていた、、、

ゴルパピちゃんゴールデンレトリバー

コーイケルホンディエのパピちゃんちび顔

コーイケルパピちゃんはlamb子さんの耳の中まで舐めるほどの積極的でしたがlamb子さん珍しく怒ることなく耐えていましたぷぷ さすがにパピ子さんの無邪気さに圧倒されたのかなsei

そうそう、この戸隠キャンプ場は高妻山の登山口でもありますキラキラ

ここもいつか、、、登ってみたいわぁハート

こうして、楽しいシルバーウィークの妙高旅行はおしまいおしまい

次、秋が5連休となるのは11年後ですってねまじ

11年後かぁ…一緒に旅行は無理かもしれないけど共に暮らしていられたらいいなぁてれる