chihiro~8月対策 | 子羊?!らむの放浪記

子羊?!らむの放浪記

自立心の強いジャックラッセルテリアの女の子ラムが我が家にやってきました。
そんなラムを中心としたお気楽夫婦の日々を徒然なるままに綴っています。
※個人的なワンコを中心とした日常を記載しておりますので無断転写およびリンクはお断り願います

ご贔屓フレンチのchihiroさんは、8月いっぱい休暇を取られ、それぞれの研鑽期間に充てられているので、誕生月の私としては訪問チャンスがないのが残念なところでしたが、、、

そうだ!「RISTORANTE chihiroがあるじゃない!」


ユニオン通りにあるRISTORANTE chihiroさん、こちらは8月でも通常営業うれしい
カウンターで気兼ねなく食事を楽しもうハート

先ずはスプマンテシャンパン

そしてお馴染みのバーニャカウダしいたけ温野菜と冷野菜の組合せキラキラ

ディップが通常のアンチョビ味のものに紫蘇ペーストが乗ってすごく美味しいじゅる・・

カウンターの楽しみは、、、出来立てのお料理が出番を待つところを見ることができる点でもありますわはは

商品化を熱望するフォカッチャパン

ピノ・グリージオ

1品目、スパゲティーニはトマト味~シンプルなトマト味のパスタですが、固形でないモッツァレラチーズがトマトの酸味とすごく合うピカーンこのチーズ、どこかに売ってないかな。。。

そして2品目のパスタに合わせてちょっと渋めの赤 プリミティーヴォ赤ワイン

2品目はカヴァテッリ~シチリア島とか南の方で食べられているパスタ、そこにあゆときゅうりのピューレという夏にぴったりの組合せじゅる・・

力強い赤 オドアルディ赤ワイン

あなごのムニエル~ゴールドラッシュという甘いとうもろこしがとても合います


お肉は仔羊のロースト~パプリカと粒マスタードピクルス

低温でじっくり火を通したしたという羊、、、ものすごく柔らかくて味が染みていましたキャハハ

パンナコッタにエスプレッソのグラニテで口の中をさっぱりさせたら、、、

練乳のニョッキと夏おとめのデザートイチゴ 

お祝いありがとうキャハハは、恥ずかしや。。。ぽっ

気付けばテーブル席もほぼ満席で、フレンチとはまた違った気軽な雰囲気が漂っていましたニコ

付かず離れずのサービスも心地よく、スーシェフもお料理の説明にいらしてくれたり帰り際にはシェフもご挨拶くださってとても心地よいリストランテでしたハートごちそうさまでしたLOVE

またお邪魔しよっと♥akn♥