飼い犬に手を噛まれる?! | 子羊?!らむの放浪記

子羊?!らむの放浪記

自立心の強いジャックラッセルテリアの女の子ラムが我が家にやってきました。
そんなラムを中心としたお気楽夫婦の日々を徒然なるままに綴っています。
※個人的なワンコを中心とした日常を記載しておりますので無断転写およびリンクはお断り願います

『飼い犬に手を噛まれる』・・・それは、普段面倒をみたり、かわいがっていた人から、思いがけずに裏切られたり、害を受けたりすること。 と言う意味のことわざですサーチ


もちろんlambが飼い主を噛むことは、未だかつて一度もありませんきっぱり(色んなゴメンナサイ事例はあるケドね。。。汗

そうよ、だって相思相愛、溺愛しているんだものキャー


しかーしピカーン事件は起きましたドンッ

寒さも増す今日この頃、私のお楽しみはlambたんぽを抱いて寝ること湯たんぽ・ブリキ

これがまた温かいぽかぽか

しかし、日ごろから優秀な監視員としての任務を怠らないlambは勇敢な番犬でもあり。。。階下での物音にはすごく敏感なのですわはは

子羊?!らむの放浪記
許ちゃねーぜ、この家はアタシが守~る!!!by lambしっぽフリフリ

ってところなんでしょうかね!?

自らの危険を顧みず(かどうかは分かりませんが)すっ飛んで行くのですDASH!

うんうん、すごく立派!頼りにしているわ!

なもんで、たとえ仕事のおつきあいで深夜帰宅になった夫が玄関をカチャリと開ける音でも・・・すっ飛んで行くDASH!それは・・・私を踏み台にしても爆弾

私を・・・踏み台に。。。。。。キャー叫び

鎖骨を蹴って(それは跳び箱の踏切板のような感覚でしたジャンプ小)勢いよく階下に消えて行った少女しっぽフリフリ

鎖、鎖骨が。。。血まみれみみず腫れでした(lambサイズだからこんなモンだとも言う。そして皮膚が薄いらしく血が出やすいがーん

子羊?!らむの放浪記

『飼い犬に鎖骨を踏まれる』・・・それは、普段面倒をみたり、かわいがっている犬ゆえ生まれる悲劇ですがーん

子羊?!らむの放浪記

一緒に寝ている愛犬家の方、気を付けて危険


あなたが~踏んだ~鎖骨が~痛い~音符お後がよろしいようで♥akn♥