コーヒー効果でカラダに良いこと | 珈琲豆屋 Shio の楽しい日々

珈琲豆屋 Shio の楽しい日々

珈琲香房 La mano ~ 最新情報からイベント・料理・趣味などなど・・・たまに沖縄情報をまじえて!


とうとう、関東も梅雨入りしましたね~ 雨


1ヶ月半位は、ジメジメとお付き合い。


カビが生えないようにしよ~っと ('-^*)/ ははは~~




では、ジメジメ気分もスッキリと 


  コーヒーのお話でもしちゃいましょうね~ ヾ(@^▽^@)ノ



珈琲豆屋 Shio の楽しい日々



< コーヒーの効用 >



 @ 簡単に言うと、副交感神経を刺激して精神の安定。


 @ 血流を良くする。




○ 大脳皮質に作用して、精神機能や知覚機能をしげきする。

  

  結果・・・眠気や疲労感を取り除き、思考力や集中力を高める。


○ 中枢神経に作用して、呼吸機能や運動機能を高める。


○ 心臓の収縮力を高めることによる、強心作用。


○ 腎臓に作用して、利尿効果を促進する。


○ 胃液分泌を促し、消化を助ける。


○ 二日酔いの原因の排泄を促進することで、二日酔いの頭痛に効果。


○ 脳内の血流を良くすることで、偏頭痛を鎮める。


○ ボケや認知症の予防効果。


○ ポリフェノールなどのチカラにより、肝臓癌や消化器官などの癌の予防に効果。


○ 必須栄養素のニコチン酸が血液中のコレステロール値を下げ、動脈硬化を予防する。


○ 皮下脂肪の分解を促進し血液中の脂肪酸を増加。


  結果・・・持久力が増し、ダイエット効果につながる。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


他にもたくさんの効果があります。


口臭予防もその一つ。



ただ ・・・ コーヒーは、薬ではありませんので 即効性はありません。



「 質と鮮度の良い コーヒーを


     毎日 3杯以上飲むことが、より効果的です 」



リラックス効果や眠気覚ましの飲みものとせずに



『 美味しくて カラダに良い


 魅力的な飲物、それがラマーノのコーヒーです 』




ぜひ、お試しくださいね~ ('-^*)/




珈琲香房 ラマーノ

   ペタしてね          珈琲豆屋 Shio の楽しい日々
                     
http://www.lamano-coffee.com/