珈琲豆屋 Shio の楽しい日々

珈琲香房 La mano ~ 最新情報からイベント・料理・趣味などなど・・・たまに沖縄情報をまじえて!



$珈琲豆屋 Shio の楽しい日々 $珈琲豆屋 Shio の楽しい日々 $珈琲豆屋 Shio の楽しい日々
        

   クローバー ラマーノ ホームページはこちら クローバー 左矢印クリック

自家焙煎珈琲豆専門店  珈琲香房 La mano


                 東京都西東京市富士町4-9-13

                         西武新宿線 ~ 東伏見 駅 下車 徒歩4分





NEW !
テーマ:

 

 

晴れてきましたが、思ったほど気温が上がらない東京です。

 

石垣島では、強い日差しと心地よい風に吹かれていたのでこちらは肌寒く感じます (´_`。)

 

 

 

引き続き、石垣島の旅記事です (^ε^)♪

 

島に着いたら、まずは ・・・ そば!!

 

 

味噌そばが気になり、「 キミ食堂 」へ。。

 

味噌汁にそばが入ってる。 といった感じ、、芸能人もたくさん来ているようでサインがいっぱいありました。

 

 

車を走らせていると、 ” デイゴ ” の花がまだ残っていました。

青い空を見上げると、真っ赤なデイゴの花がとても鮮やか~ (^O^)

 

この日は、窯元へ行ってやちむんを Get 。

夕食は ・・・ ひとし本店へ。

美味しいマグロやジーマミ豆腐・・・・・4人でたらふく食べてお腹いっぱい。。

翌日のダイビングのために、早めの就寝です。。

 

 

 

半年ぶりだから、慎重にね。 ゆっくりゆっくり (^~^)

 

 

 

 

お~~~ちゃんと、中性浮力とれてるね^^

 

 

 

みんなそろって、ハイシーサー ≧(´▽`)≦

あれ??? けんたろう、、イントラのえっちゃんに目をおさえられてる~~~ (*≧m≦*)ププッ

 

 

 

マンタ~~~~~~~~~ 

 

 来た~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

大興奮です。。

 

* 実は、、この時私一人船上の人でした (。>0<。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しさ満載のダイビング!!!

 

そして、ダイビング+こんな楽しいことを演出してくれる

 

ダイビングショップ アクアカラーズ さん

 

石垣島で海遊びするなら ・・・ ロゴ  ですよ~!

 

 

海の写真も島の写真もまだまだありますので ・・・・・

 

 

 

 

つづく。

 

 

美味しいコーヒー飲みましょ~ ((o(´∀`)o))

 

 

 

香り高く味わい深い

 

     美味しいコーヒーは、ここにあります ^^
 

ウキウキ ・・・ 珈琲香房 ラマーノ 

 

        http://www.lamano-coffee.com/  です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

お休み明けて、今日から営業で~す (*^ー^)ノ

 

朝から(焙煎中から)お客様が次々といらっしゃいました。

 

「 お待たせしました。 」

 

「 お休みの間ご迷惑おかけしました。 」

 

申し訳なく思うと同時に嬉しくもあったらりします (^~^)

 

『 たま~に、5日間ほどのお休みをしますが、

 

  お店を長~~~~~く続けていくためなのです (^O^) ご容赦ください。 』 

 

 

そして、今日・明日と2日間は 

 

≪ コーヒー豆 全品 10% OFF SALE ≫ です。

 

この機会に、是非いらしてくださいませ。

 

 

 

 

 

この休みに、石垣島へ行ってきました。

 

そして、島に着いた当日に ・・・

 

なんと!! なんと!!!!

 

大好きな石垣島出身のアーティスト 

 

 きいやま商店 のライブがありました~~~ ヾ(@°▽°@)ノ

 

PM 1:00 からと、 PM 3:00 から2回のライブ。

 

ホテルで自転車をレンタルして、ふらふらしながら、新しくできた 730court 

 

少し早めに到着すると、マストが準備していた ( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

『 マスト~ ! 』 と声をかけると、、こんな顔~ (笑)

隣には、マネージャーさんも (*^▽^*)

ちょいとは無ししてたら・・・

 

 

大ちゃんがやってきて ピーーーーーース ピース

 

 

リョーサも来たよ ≧(´▽`)≦

 

そして3人揃って、リハ。

 

 

さー始まるよ~!!

 

 

 

 

 

この、リョーサーの動きの曲と言えば ・・・・・

 

 

 

 

 

「 僕らの島 」 ですね~^^

 

 

リョーサのブログやFacebookでもUPされていて、、

 

その写真になんと!! 写りこんでしまっているわたし。。。 (;^_^A

 

こんな楽しいイベントからスタートした今回の石垣島の旅です。

 

 

 

つづく

 

 

香り高く味わい深い

 

     美味しいコーヒーは、ここにあります ^^
 

ウキウキ ・・・ 珈琲香房 ラマーノ 

 

        http://www.lamano-coffee.com/  です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

暑いくらいのいいお天気になりました~ 晴れ

 

しだれ桜の木が、淡いピンクの花と葉の淡い緑が一緒になって輝いています。

 

こんな桜もイイものです (^ε^)♪

 

 

 

≪ お知らせ ≫

 

珈琲香房 ラマーノは、

 

4月17日(月) ~ 21日(金)           までお休みします。

 

 

例によって・・・ またも石垣島へ行ってきます。

* 健康管理の一環です(笑)

 

 

珈琲のことなら ・・・ 珈琲香房 ラマーノ  http://www.lamano-coffee.com/  

 

 

 

そして・・・ 4月 22日(土) 23日(日) は、SALEです。

 

ご迷惑おかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

🎶 1,2,1,2 サンゴ  2,2,2,2 サンゴ

   3,2,3,2 サンゴ  よんな~ 飛ばしてサンゴ~ 

     キレイな海を守るよサンゴ~~~ 

 

 

 

 

とうとうこの機会に恵まれました!!

 

 
きいやま商店さんがページをシェアしました。

石垣島の新名所!

「730 COURT」がついに完成!

きいやま商店「完成おめでとうミニライブ」でお祝いに駆けつけます♪

...

 

【日程】4月17日(月)

【場所】730 COURT

     (沖縄県石垣市字大川1番地)

【時間】1回目)13時頃~

    2回目)15時頃~

【料金】無料

 

 

 

4月17日AM10:00 石垣島ぱいぬ島空港に着く。

 

お気に入りの店でそばを食べてから行けば、ちょ~~~どイイ (≧∇≦)

 

両方行っちゃうよ~~~о(ж>▽<)y ☆

 

 

何度も石垣島へ行ってはいるけど、いつも きいやま商店とは行き違いだったからね。。

 

いや~うれしいね~~~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

今回もいつもに増して楽しみになったよ!!

 

 

 

≪ お知らせ ≫

 

珈琲香房 ラマーノは、

 

     4月17日(月) ~ 21日(金)までお休みします。

 

 

例によって・・・ またも石垣島へ行ってきます。

* 健康管理の一環です(笑)

 

 

珈琲のことなら ・・・ 珈琲香房 ラマーノ  http://www.lamano-coffee.com/  

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日と打って変わり、お天気の良い今日 (*^▽^*)

 

火曜のお休みに天気が良く、桜を楽しむ! 

 

な~んてことができるのを望んじゃいけないのか?

 

まぁまぁ。。 昨日は雨で似合う内容の1日だったからいいんだけどね ( ̄ー ̄;

 

 

 

毎日の仕事をこなしながら、先の楽しみのための計画をイメージしています。

 

来週の石垣島ツアーの細かなことまで、だいたい完了!!

 

夜の食事は、その日を締めくくる大切な時間だからね~ (≧∇≦)

 

” ひとし ” も 本店と石敢當店 両方予約完了~~~!

 

ここのマグロは言わずと知れた美味しさ。

 

個人的な感想ですが、、、最高なのが ・・・ ジーマミ豆腐なんです^^

 

ジーマミ豆腐のピザも笑える ≧(´▽`)≦ おいしさ。

 

他の日には、始めていく店もしっかりチェックしてあるからそこも楽しみ~!

 

でもね、なんだかんだ言っても

 

ダイビング時の海に浮かびながら船で食べる

 

ダイビングショップ アクアカラーズ さんのランチが最高です!!

 

毎回のリクエストは ・・・ 豚汁。 そして八重山そば!!

 

かなえちゃんの愛情たっぷりなランチ :*:・( ̄∀ ̄)・:*: うまうま

 

石垣島で海遊びするなら ・・・ ロゴ  ですよ~!

 

 

 

 

≪ お知らせ ≫

 

珈琲香房 ラマーノは、

 

     4月17日(月) ~ 21日(金)までお休みします。

 

 

例によって・・・ またも石垣島へ行ってきます。

* 健康管理の一環です(笑)

 

 

珈琲のことなら ・・・ 珈琲香房 ラマーノ  http://www.lamano-coffee.com/  

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

桜の花を散らす雨と風は天敵ですね~。。

今日明日が東京では、最後の見ごろになるかな?!

 

 

今月の限定品 コーヒー豆は ・・・・・・

 

≪ コスタリカ ジャガーハニー ≫

 

 

昨年11月に一度用意したコーヒーです。

今回は、ほんの少しだけ入り加減を変えてのご用意です。

 

コーヒー豆を挽いた時の香り(フレグランス)は、 

「 完熟フルーツを思わせる濃厚な甘い香り 」

淹れてる時も、甘い香りがふんわりと立上がってきます。

口に含んでみると・・・

芳ばしくスッキリ!!

少し冷めてから、改めて口に含んでみると、

なめらか~~~ ヽ(*'0'*)ツ

ほんのりとした甘味と酸味がとても心地よく、後味がとてもキレイでスッキリ (≧▽≦)

 

 

と、、、 こんなイメージのコーヒーに仕上がりました。

感じ方は人それぞれ微妙に違いますが、鼻と舌を駆使して感じ取ってみてください。

なんとなくわかると思います :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

≪ お知らせ ≫

 

珈琲香房 ラマーノは、

 

     4月17日(月) ~ 21日(金)までお休みします。

 

 

例によって・・・ またも石垣島へ行ってきます。

* 健康管理の一環です(笑)

 

 

珈琲のことなら ・・・ 珈琲香房 ラマーノ  http://www.lamano-coffee.com/  

 

石垣島ダイビングのことなら ・・・  ロゴ アクアカラーズ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日は暖かな一日になりますね^^

桜も随分と咲き始め、各地で見ごろを迎えております (*^o^*)

 

 

珈琲香房ラマーノがある、西東京市の西武新宿線沿道にも桜の木がたくさんあります。

東伏見駅から武蔵関駅の中間の桜は見事です о(ж>▽<)y ☆

この時期は、桜のことや新たに始まることで心ウキウキしちゃいますね~~~ (^O^)

楽しいことがたくさんあるのもこの季節かな~?!

 

いろんな意味で、、、気持ちの切り替えができるような気がしますね。。

どうせなら、楽しくいきましょう~~~ネ (^_^)v

 

 

珈琲香房ラマーノでも、今週から ・・・・・

 

【 期間限定 コーヒー豆 】 始めます ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

≪ コスタリカ 

     ジャガー ハニー ≫

 

 

昨年11月に限定で用意したコーヒーです。

またまたやっちゃいます!!

 

生豆の香りは ・・・・

 

 南国フルーツを思わせる、濃厚な甘~~い匂い。

 小粒ではありますが、どれくらい膨らむかな~??

 

 「 完熟フルーツを思わせる、独特の風味。

  柔らかなコクと甘味で、後味はスッキリとキレイに無く    なっていくような~! 」

 

なんていう感じのイメージです。 (*`▽´*)ウヒョヒョ

 

 

限定品特別価格 ・・・ 100g ¥620 (税込) 

 

 

ご来店お待ちしております。

 

 

 

美味しいコーヒー飲みましょ~ ((o(´∀`)o))

 

 

 

香り高く味わい深い

 

     美味しいコーヒーは、ここにあります ^^
 

ウキウキ ・・・ 珈琲香房 ラマーノ 

 

        http://www.lamano-coffee.com/  です

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

すんごい雷と雨 え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

 

ピカッ カミナリ ゴロゴロ~~~

 

そん中のお客様来店   エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

「 やられた~! 」

 

コーヒー豆を買われて、、

 

「 少し雨宿りさせてもらえるかい? 」

 

『 ど~ぞど~ぞ^^ 』

 

 

ピンポイント予報を見ると、1時間半くらいは止みそうもない。。

 

自転車で来てる80歳くらいのお父さん。

 

傘を渡すわけにもいかず。。。 …(*´?`*)。o○

 

おっ!!! そうだ!

 

大きなビニール袋に穴をあけて、即席のカッパ!

 

ちょいとかっこ悪いけど、着せてみるとひざ下まで隠れるからオーケーだね~ (⌒▽⌒)

 

では気を付けてね~!

ゆっくり帰ってね~~~ (*^▽^*)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

一日一善だ~ね ( ̄ー☆

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

4月になりましたね。

今日はエープリルフールですが、ウソはつきません ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

 

 

日々いろんなことがありますが、余計なことを考えずに

楽しいことを考えよう!!(笑)

 

いくら心配してみたところで・・・

不安に思ったところで・・・

「 なるようにしかならない!」 ってことですね。

 

ある程度まで、考えたらそこまでで止めてしまおう~ (´0ノ`*)

心配事や不安なことは、いくら考えても同じことの繰り返しになるからね~(→o←)ゞ

 

だから、楽しいことや好きなこと、したいことを考えて計画して実行する。

 

やってみるか~! (^ε^)♪

 

 

わたくし、、、17日~21日まで石垣島でダイビングです。

幸せです ♡

 

 

今回も石垣島の ロゴ  

 

石垣島のダイビングショップ 『 アクアカラーズ 』 さんにお世話になります。

 

美味しいコーヒー飲みましょ~ ((o(´∀`)o))

 

 

 

香り高く味わい深い

 

     美味しいコーヒーは、ここにあります ^^
 

ウキウキ ・・・ 珈琲香房 ラマーノ 

 

        http://www.lamano-coffee.com/   

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

今日はいいお天気で、そして暖かい (*^o^*)

 

春は気まぐれ。。

 

土曜日は、寒いらしい (>_<)

 

生活も季節もどんどん移り替わりますね。

 

結構好きです (^ε^)♪

 

 

 

先日のお休みに秩父へ、そばを食べに行ってきました。

道中の農直での野菜も予定の一部 (´0ノ`*)

春野菜もたっぷり買って、お腹すいたから目的の そば屋さんへGO~~~ リムジン前

とうちゃ~~~~~く (^ε^)♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ん?

なんか書いてあるぞ!  

「 28日、29日お休みします 」   ガ~~~ン (T▽T;)

ここに来るのが目的だったのに。。。

気を取り直して、、7分走り別のお店へ!!

ここのそばも美味しいんだよね~!

1日限定20食の煮込みうどんも魅力的なんだな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

とうちゃ~~~~~く (^ε^)♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ん??

なんか書いてあるぞ!

「 工事につき、本日休業 」   オーマイガー!

2件目も撃沈。。   お腹は・・・ Gooooooo

くそ~、じゃあそこの店に電話して聞いてみよう!

・・・・・・・・・・ 「 ホンジツ オヤスミデス。 」

(。>0<。)   Y(>_<、)Y  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

しかたないね。。

こんな日もあるさ。

気を取り直して、、 福田屋さんへ。

 

逆さだよ!!! (笑)

 

ごまと味噌のつけ汁  「 福汁 もり 」

・・・・・・・・・・・・・・・ うっ、、、旨い!

うまいうまいうまい ∵ゞ(≧ε≦o)

またまた、秩父のうまいそば屋みっけた~!

 

 

 

こんな休日。。

秩父リベンジだな。

秩父の楽しみは広がる~ www

 

 

水筒には、美味しいコーヒーがあるからイライラしないさ~ (^~^)

 

 

 

 

7月末日をもって

   【 ポイントカード廃止 】 させていただきます。

 

 

美味しいコーヒー飲みましょ~ ((o(´∀`)o))

 

 

 

香り高く味わい深い

 

     美味しいコーヒーは、ここにあります ^^
 

ウキウキ ・・・ 珈琲香房 ラマーノ 

 

        http://www.lamano-coffee.com/   

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。