「ひとりぽっちで踊らせて」 研ナオコ | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

ひとりぽっちで踊らせて 研ナオコ

昨日の「SOLITUDE」つながりで、研ナオコ「ひとりぽっちで踊らせて」です。
1979年(昭和54年)、これも中島みゆき作品ですね。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-ひとりぽっちで踊らせて


女がひとりで踊ってると不自然
そんな言葉 もう聞かないわ
今夜から利口になるの


http://www.youtube.com/watch?v=3No6oBZP5aY
作詞/作曲・中島みゆき

研ナオコと中島みゆきの相性はバツグン。
「あばよ」「窓ガラス」「かもめはかもめ」・・・いいですね。

この曲も切ないです。


女が連れもなしに 店にいてもいいでしょう
あの人は忙しそうよ 恋人と会っているから
だからひとり 今はひとり
踊りたいの あの人を恨みながら


→その他の昭和歌謡の女性歌手

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。