「男達のメロディー」 SHOGUN | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

男達のメロディー SHOGUN

1983年6月28日 「太陽にほえろ!」のスコッチ刑事役だった俳優・沖雅也の命日
新宿・京王プラザホテルでの衝撃的な飛び降り自殺でした。
その時残した「おやじ 涅槃で待っている」は流行語にもなりました。
 

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-沖雅也




沖雅也が生前に出演したドラマ「俺たちは天使だ!」は、沖雅也が主役の麻生探偵事務所の所長。
多岐川裕美、柴田恭平、神田正輝が所員で一攫千金を夢見る、コメディーアクションでした。

主題歌がSHOGUNが歌う「男達のメロディー」1979年(昭和54年)


走り出したら 何か答えが出るだろなんて
俺もあてにはしてないさ してないさ
男だったら 流れ弾のひとつやふたつ
胸にいつでもささってる ささってる

Pick Up Your Head Throw Away Your Blue's
どうせ一度の人生さ
The More You Give Babe the Less You Lose
運が悪けりゃ死ぬだけさ 死ぬだけさ


「男達のメロディー」 SHOGUN
http://www.youtube.com/watch?v=G9JrFYh26v4&feature=related
作詞・喜多条忠 作曲・ケーシー・ランキン

♪どうせ一度の人生さ~とか、♪運が悪けりゃ死ぬだけさ~とか、
かなりニヒルな歌詞ですね。

SHOGUNは、芳野藤丸を中心としたスタジオ・ミュージシャンが集まって結成されたグループ。
音楽性の高さから、コアなファンの多いグループです。

それ以前には、芳野藤丸は西城秀樹のバックバンドを勤めていて、その時のバンド名は藤丸バンド。
この名前は良く見ました。


SHOGUNとしては、松田優作の「探偵物語」の主題歌もそうでした。
 

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-探偵物語



→その他の昭和歌謡のグループ

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。
 

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-男達のメロディー