『マドモアゼル・ブルース』 ザ・ジャガーズ 甲斐よしひろ | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

マドモアゼル・ブルース』 ザ・ジャガーズ 甲斐よしひ

マダムつながりで・・・・あせる

マドモアゼル・ブルース』 ザ・ジャガーズ
4月に亡くなった岡本信がいたGS。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-ジャガーズ

アイドルGSとは一線を画していたような大人っぽいグループだった。
歌う曲もいわゆるカーナビー・ビート・サウンド。
カーナビー・ビート・サウンドは、ロンドンのカーナビー・ストリートで生れたパンチの効いたサウンド。

ザ・ジャガーズのデビュー曲は、カーナビー・サウンドの名曲『君に会いたい』。
よく歌いましたよ、今でもカラオケで歌っています。

『マドモアゼル・ブルース』は、ジャガーズのシングル第3弾。
橋本淳・筒美京平のコンビで多少歌謡曲っぽくなっていますが、ブルースの雰囲気満点。
格好良い曲です。

赤いレンガの街角で 赤いレンガの街角で
雨にぬれているあなたは一人
僕の心をしめつける 僕の心をしめつける
熱い口づけが悲しいぜ
たとえどんなに 僕がつらくても
シルクのドレスを 着せてあげたい
シルクのドレスを 着せてあげたい
誰も知らない夢だから
誰も知らない夢だから
心で歌うマドモアゼル マドモアゼル マドモアゼルブルース



ところで、♪Baby, be my free♪って、文法的に合っています?。。。まっいいか。


甲斐よしひろもカバーしています。
こっちは、♪Baby, be my freedam♪になっています。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-甲斐よしひろ


その他の昭和歌謡のグループ
その他の昭和歌謡の男性歌手


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。