『ふりむかないで』 ハニー・ナイツ | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

ふりむかないで』 ハニー・ナイツ


1972年(昭和47年)6月5日付け オリコン・ランキング
1位 『瀬戸の花嫁』 小柳ルミ子
2位 『ひとりじゃないの』 天地真理
3位 『ママに捧げる詩』 ニール・リード
4位 『太陽がくれた季節』 青い三角定規
5位 『夜明けの停車場』 石橋正次
6位 『北国行きで』 朱里エイコ
7位 『ふりむかないで』 ハニー・ナイツ
8位 『恋の追跡』 欧陽菲菲
9位 『許されない愛』 沢田研二
10位 『この愛に生きて』 内山田洋とクールファイブ


$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-ふりむかないで


泣いているのか 笑っているのか
うしろ姿の すてきなあなた
ついてゆきたい あなたのあとを
ふりむかないで 東京の人



ふりむかないで』 ハニー・ナイツ
作詞・池田友彦 作曲・小林亜星


ライオン エメロン・シャンプーのCMソングです。

街角で髪の長い女性の後姿をズーと映しながら、「髪が綺麗ですね」とかインタビューしているバックにこの曲が流れていました。
そして、最後はカメラに向って振り向く。


日本各地の町でロケされてました。
僕の地元の学校でもインタビューされた人がいましたね。


曲自体に盛り込まれている街は、東京・札幌・仙台・名古屋・大阪・博多。
ちょっとその地の名物を入れて、ご当地ソングのツボは押さえています。

その他の昭和歌謡のグループ

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。