『夏色のナンシー』 早見優 1983年4月25日付け オリコン・ランキング | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

夏色のナンシー』 早見優

1983年(昭和58年)4月25日付け オリコン・ランキング
1位 『矢切の渡し』 細川たかし
2位 『1/2の神話』 中森明菜
3位 『めだかの兄妹』 わらべ
4位 『氷雨』 佳山明生
5位 『君に、胸キュン。』 イエロー・マジック・オーケストラ
6位 『さざんかの宿』 大川栄策
7位 『Sing a Song』 松山千春
8位 『う、ふ、ふ、ふ、』 epo
9位 『氷雨』 日野美歌
10位 『夏色のナンシー早見優

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-夏色のナンシー

夏色のナンシー』 早見優
バイリンガル・アイドルの先駆けですね。
幼少のときから、グアム、ハワイで育ち、帰国後に『急いで!初恋』でデビュー。


デビュー当時に放送されていた早見優の英語番組は結構見ていましたよ。
英語の発音の時に、大アップで映されていた早見優の口元を見るのが好きだった(なんだそれ)

『夏色のナンシー』は、1983年コカコーラ・イメージソング。
早見優の代表曲となりました。

恋かな Yes! 恋じゃない Yes!
愛かな Yes! 愛じゃない
風が吹くたび気分も揺れる そんな年頃ね


作詞・三浦徳子 作曲・筒美京平


子供の時の愛称はキャシー。
この曲のタイトルは初め、『夏色のキャシー』だったそうです。

夏のこの歌と『氷雨』が同居しているとは面白い。


その他の昭和歌謡の女性歌手

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。