『みずいろの世界』『愛するってこわい』 じゅん&ネネ | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

みずいろの世界』『愛するってこわい』 じゅん&ネネ

じゅん&ネネ 
歌は忘れても、この名前は忘れられません。

昭和40年代に突如咲いた、妖しの宝塚チックな女性デュオ。

水色の世界 じゅん&ネネ

 

右がボーイッシュな千秋じゅん。左がお姫様(?)の梢ネネ。
禁断の匂いがプンプン匂ってました。

あの日から 私は私でないの 

大空を 心がとんでいる 

あの人の 瞳にみつめられて 

見知らぬところに 行く私 

そこはみずいろ 空もみずいろ 

愛も涙も みんなみずいろ 

二人だけの 二人だけの 

みずいろの世界

『水色の世界』 昭和44年

作詞:山上路夫 作曲:平尾昌晃 

 

イヤ~ こういう世界が水色の世界なんだと思いました。

赤でも黒でもピンクでもなく、 水色ってのがショックが和らぎます。??

 

 

デビュー曲は、 『愛するってこわい』 

 

昭和歌謡ブログ  マンボウ 時の川は流れる


ほほに小さな泣きぼくろ
かわいい人よなぜ泣くの
あの人なにも知らないの
わたしの愛はとどかない

『愛するってこわい』 じゅん&ネネ 昭和43年
作詞・山口あかり  作曲・平尾昌章

いいですね 二人が掛け合いで歌う曲は、まさに歌謡曲しています。
じゅん&ネネになる前は、クッキーズというアイドルデュオ、しかもスクールメイツ出身だそうです。



4月1日付けの日刊ゲンダイの〈あの人は今〉に、じゅん&ネネのインタビュー記事が載っていました。

じゅんさんは、“じゅん&ネネ”が解散してからは結婚し、喫茶店経営と子育てに追われる日々。
4年前にご主人を亡くし長男はコンピュータ関連会社に就職し次男は高校2年になった。

ネネさんは単身渡英して知り合った日本人ミュージシャンと結婚し、帰国後は八丈島に移住。
自然保護を訴えて八丈島町選に立候補、そして離婚。

「5年前、テレビの歌番組の企画で再結成したときには、互いのプライベートな事情で、長続きしなかった。 
これからはお店と両立させながら、音楽活動をしていきたいわ」(じゅんさん)

「そうそう、ワタシたちはまだ50代ですもの。 
人生をもっともっと楽しまなくっちゃ」(ネネさん)

ますます、楽しみなお二人です。

 

ぜひクリックお願いします
懐メロ邦楽にほんブログ村に参加しました。


〈関連記事〉

愛するってこわい じゅん&ネネ

夜と朝のあいだに ピーター

その他の昭和歌謡のグループはこちら