この土日、息子が生まれてから初めて一人の夜を過ごしました。


実家や義実家に預けて夫婦で出かけたりすることはあっても

一人で寝る程長時間離れたことはありませんでした。


土曜日、ダンナが実家に泊まってこようかなぁと言い出しまして。


あっそう?じゃあゆっくりしておいで♪


と、そそくさと息子の着替えやオムツなどお泊まりセットを用意して

お見送りしました。


久々に長時間、息子とダンナと離れることができてワクワク♪


子どもが生まれてから見ることがなかったレンタルDVD。


早速、めがねとプールを借りて2本一気に観てしまいました。

(どちらも加瀬亮目当てなんですけど…(笑))


その後は息子が居るとなかなか出来ない写真の整理などをし、

テレビを見てたらたまたま面白そうな韓国映画をやっていたので

ついつい見入ってしまい…深夜まで夜更かししてしまいました。


こんなに遅くまで一人で起きていた事も最近はなかったので

すごく新鮮で楽しかったです♫♬


息子はというと、ワタシの事など忘れ…昼寝もせずに遊びまくり

夜は初めて義父と義母と一緒に寝たらしいけれど泣くこともなく

よく寝ていたとのこと。。。


翌朝もワタシの事など思い出すわけでもなく元気に遊び…

いっぱい食べて夕方17時ごろまで義実家にいました。


おうちに帰ろうとダンナが言ってもイヤだと泣き、無理矢理車に乗せて

帰ってきましたがアパートを見るなり入りたくないと泣いてる声が聞こえ

ちょっと切なくなりました。。。


縁起でもないけど、ワタシが突然死んでも息子はワタシの事は忘れて

悲しむこともなく楽しく暮らせるだろうなぁと安心する半面、寂しい気持ちに。


とりあえず、一人の時間を満喫できたのでそんな時間を作ってくれた

ダンナと息子に感謝です。


そんなに義実家で楽しく過ごしてきたなら毎週泊まりに行ってくれてもいいくらいだわ(笑)