イメージコンサルタントの川上貴子です。

 
ウェーブさんといえば、「甘め」の印象ですが、
エイジレスビューディ世代では、
「甘め」を間違ってしまうと、
ちょっと痛いことにもなりかねません。
 
ポイントとなるのは、デザインや素材。 
 
どちらか片方だけにウエーブの要素を入れることが、甘くなりすぎないコツです。
 
ウェーブさんは、シンプルすぎると
野暮ったく見えてしまいます。
 
{9FA3B52D-2047-4D18-B8CC-346104F37D9E}
※バイラさんからお借りしました。
 
こんな風に、
レース素材でちょっと遊んでみると、
シンプルな形もグッとオシャレに見えますね^^
 
今年流行のプリーツスカート。
ウェーブさんにピッタリの形ですが、
素材に注意してください。
 
基本的に下半身は、顔と離れているので、似合う色ではなく好きな色でも大丈夫です。
 
 
こちらはメタリックゴールド。
{146CC449-C775-4C39-99A3-A1E95AF3D404}

※バイラさんからお借りしました
 
甘さを抑えて大人の女性のリッチ感と華やかさがでていますよね♡
 
上半身はシンプルにまとめて、小物でエッジを効かせるとオシャレにみえますよ。