引き揃え糸をこま編みで。 | Laluceラルーチェ-ひかりの射す方へ-

Laluceラルーチェ-ひかりの射す方へ-

材料好きの道具好き。
※店舗はcloseいたしました

23日「護国神社蚤の市」は寒い中、
本当にたくさんの方にお越しいただき
ありがとうございましたビックリマーク

初めてクルマでのディスプレイで販売しましたよおんぷ
憧れてたんですよね~ラブ

$Laluceラルーチェ-ひかりの射す方へ--IMG_0733.JPG


そして私の立ち位置からはこんな景色が見えていました。

$Laluceラルーチェ-ひかりの射す方へ--IMG_0737.JPG

$Laluceラルーチェ-ひかりの射す方へ--IMG_0736.JPG
(このカゴバックは春糸の引き揃え糸を長編みで編みました☆)

天気予報ははずれて、すこし陽も射すいいお天気でしたね。

西新からのお引っ越し以来会えずにいたお客様にも
他県から遠路はるばるいらしてくださったお客様にも
日曜しかお休みが無いのでとおっしゃってらしたお客様にも
初めてアヴリルの糸を目にするお客様にも
お会いできて糸を見ていただけて、ほんとに嬉しかったです2
ありがとうございましたキラキラ

次回は五月末の予定です☆


さあ、こないだ書いてた
引き揃え糸で創ったバッグです~にゃ\(更新遅いっ)/

$Laluceラルーチェ-ひかりの射す方へ--IMG_5507.jpg

ななめがけの黒革ストラップはうちにあったもので
付けてみると何とも雰囲気が良かったので採用べーっだ!\(祝エコ)/

今回も内布つけましたあげ
おあと屋さんのシューズ柄キラキラ
$Laluceラルーチェ-ひかりの射す方へ--IMG_0743.JPG

そして何と今回はファスナーまで付けちゃいました☆
「ぶきっちょ店主って言ってたのにねー」と常連さんにも褒められ笑われ\(嬉)/

$Laluceラルーチェ-ひかりの射す方へ--IMG_0742.JPG

福袋用の引き揃え糸に、私の好みの糸をまた足して混ぜて
10mくらいの端切れ糸もまた足して混ぜて
どんどんぐるぐるとカタツムリのこま編みで編みました。

早く出来あがらせたくて夜中になってしまいましたが
一日で完成したんですよ。
やはり引き揃え糸の太さをジャンボ8ミリ針で編むと
あっという間ですねグッド!にひひ
(編み図は「アヴリルの糸あそびvol.3 かぎ針編」を参考にさせていただきました。)


☆お知らせ☆

明日は通常通り営業しておりますが
11時ごろから撮影が入りますので
ちょっとバタバタしてるかもしれません。

それから今週は金曜日がお休みなのでお気をつけ下さいね~四つ葉