助産院から徒歩で鍼灸院へ☆ | ららゆうの慢性疲労症候群で妊婦さん☆

ららゆうの慢性疲労症候群で妊婦さん☆

こんにちわ☆
私は慢性疲労症候群の診断を受けている妊婦です。
今回、初産と言うことで、わからないことばかり。
出産や子育てについて慢性疲労症候群の患者の立場から何かを伝えられたらな、と思っております。ヨロシクです。

ちょうちょちょうちょこんばんわちょうちょちょうちょ


桜が綺麗でドキドキの季節なのに、


お布団の上でイタタタタターーーーー❗️❗️


お熱も下がらないーーーーー❗️❗️


の毎日ですグラサンハート




本日も助産院でお世話になりつつ、


こそこそと抜け出し、足を引きずりながら鍼灸院へハムスターピンクハートハムスター


普通の人なら歩きで5~8分。自転車なら3分。


わたくし、、徒歩25分ウインク



まずは腰の痛みで歩けなかった場所を骨盤を締める治療で痛みを軽減OKハート


そして、呼吸が苦しかったのですが、


気管支炎かと思いきや、処置をしても楽にならず、、


すると、先生が発見❗️


妊娠中に横隔膜が上がっていたらしく、それを下げる処置をすると見事に呼吸が楽になると言う、、


これまたファインプレーお願いお願いお願い星


頭の熱のふぁーふぁーも取ってもらい、


体が全体的に少し楽になりました宇宙人くん音符




お灸の場所も新しく教えてもらいました。


横隔膜を下げるツボと、骨盤を締めるツボアップアップ


しばらく続けると、病院あちこち行かなくても済みそう~うお座うお座うお座


大助かりピエロ花火


まぁ、今はこんな調子の良い事を言ってますが、


実際はどーなることやらーーー


まだまだマイナートラブル発生しそうですが、


しばらくは鍼灸院にガッツリ通って、どんどん産後ケアをして参る所存です


と、


こんな、、


現在産後2週間でございます流れ星


{D55B2C6E-A733-451D-BA7C-2A47C17AE128}


桜~ひらひら~桜


お花見する余裕はないけれど、


鍼灸院へ行く途中で、少し眺めてみましたヒヨコブルー音符