「予期せぬこと」に、ワクワク | ほんとは全部、知っている

ほんとは全部、知っている

力をぬいて、やわらかく。
流れにのって、遠くまで。

結局、幸せしかありえない。人生は、美しい。よね!


こんにちは

いつだって天真爛漫な

心屋リセットカウンセラー

そらゆりです





今年のバラの季節は

ロンドンのリージェンツ・パークにある

メアリーズ・ガーデンで

優雅に過ごしちゃうんだから~バラ




なんて、はりきっていたけれど




フツーに日本で梅雨入りしました

そらゆりです笑い






思っていたよりも

「諸事情」 の方がいろいろと

出てまいりまして・・・






なんだかこのまま

夏も日本で

過ごす気配が濃厚に~ キティちゃん×汗







でもね







焦らず、のんびりと

この宙ぶらりんな毎日を

楽しんでいたら




今まで興味がなかった国の人と

ご縁ができたり




他にも

行ってみたい場所や

やってみたいことが

あらたに見つかったり




と、自分のワクワクの幅が

ますます広がってきちゃいました ウインク テヘ









「思ったようにに進まない・・・」



という状況にかくれて



私との出会いを

待ってくれていた



日々の楽しい出来事たちに

感謝です aya  ハート








そんな中、先日も東京で







とってもすてきな講座に

参加する機会がありました キラキラ








去年から、いろいろとお世話に

なっていた

世界で活躍中の質問家

マツダミヒロさん





長年、ユニセフに作品を提供されている

イラストレーターの

うしじまひろみさん のおふたりが






あらたにスタートさせたプロジェクト地球



絵本をつかったワークショップ







{678EDBEC-39D3-46C1-9819-C5DA6D77F0C3:01}







もうね、とってもとっても

ステキなんです きらきら






ミヒロさんの

無意識の素晴らしさを

信じて、ゆだねる

というスタイル と





ひろみさんの

見ているだけでワクワクがとまらなくなる

不思議な力を持った

魅力あるイラスト とで






ほんとにステキな経験を

させてもらうことができました 天使の羽






「絵本をつかった」 と書いたけれど

正確には





自分自身で

ひとつの絵本を

作り出すワークなんです音符






だけど、それが

とっても簡単にできちゃうんですmelousa*






で、私が受けた講座は






{4DE0AF58-A4EB-4E41-96DE-99EFBDAAD11F:01}







といって


このワークショップを開催する

インストラクターさんを



養成するトレーナーとなるための

講座なのですが






最初はもちろん

わたし自身が

このワークの楽しさ、素晴らしさを





多くの人に知ってもらうための機会を





たくさんつくって行きたいな~




と思っていますハート












みなさんの

ワクワクする気持ちを

大切にして

さらに、つっついて、刺激して

どんどん

のばしていくお手伝いをすることが





わたしが一番わたしらしく

しあわせを感じる瞬間かな~って





最近、とくに

そう感じるようになってきました くま









昔、子ども英会話講師として

活動していた時に




自分の中に、常にあった




「子どもたち、ひとりひとりに

” 自分自身が持っている

無限の可能性   ”

に、気づいてもらいたい」





という、わたしの無邪気な情熱 melousa*  テヘッ





それによく似たワクワク感が

自分の中で

また動き出してきたように

感じています









子どもたちに、だけじゃなく

大人のための、だけでもなく

日本人向けの…だけでもなくって






か~んたんに

たくさんの人に





自分の素晴らしさを

実感してもらえる機会を





提供していけたらな~って

思っていますハート







近々、このブログで

具体的なご案内を

行いたいと思っていますので





みなさん、ぜひぜひ

楽しみにしててくださいね~ aya Wハート








鳥 そらゆりの個人カウンセリング

ごめんなさい
今月は、まだ
スケジュール調整中です ペコリー

でも、お急ぎの方がいらっしゃったら
こちらから お問い合わせください

できる限り、対応させて頂きますハート





「相手に知らせて」で登録して頂けると
 めっちゃ嬉しいです ( ´艸`)♪

読者登録してね