わんちゃんとアロマレッスン 1 | a day in paris~ララとノンノンとパリス②

わんちゃんとアロマレッスン 1

昨日はSmillieDogsCLUBさん 主催のアロマレッスンのイベントに参加してきました。


第1部 Lesson(For Dog)

第2部 Lunch

第3部 Lesson(For Owner) 


の3部構成になっていて、和気あいあいと楽しいレッスンでした♪



教えてくださるのはアロマセラピストで銀座でサロンも経営していらっしゃる亜由美先生

まだとってもお若いんですよ~^^ 




        a day in paris~ララとノンノンとパリス②  


                  亜由美先生の説明を聞きながら


             まずは自分のわんちゃんがどんな香りが好きなのか

                

                一つづつ嗅がせて確かめるの!


        a day in paris~ララとノンノンとパリス②


                        好きな香りだと、


               すごくクンクン嗅いだり、なめたりするのに


          いまいちな香りだとぷいっ.・・・とそっぽを向いちゃうの~!!


                       面白いですよ!


                     好きな香りがわかれば、


          おうちでそのアロマをデフューザーなどで香らせてあげると


              わんちゃんがリラックスして過ごせそうですね^^


             パリはオレンジとか食べ物の香りが好きと思ったら


              いっちょまえにローズの香りが好みでした(笑

 


        a day in paris~ララとノンノンとパリス②


                     次はマッサージの実践


             今回は老廃物をためないデトックスがテーマ!


           亜由美先生がヒメちゃんで見本を見せてくださるので

  

                     同じようにやってみます^^


a day in paris~ララとノンノンとパリス②



        お隣のクロエちゃんは、ママのマサージに途中からうとうと・・・

a day in paris~ララとノンノンとパリス②


                 とーってもかわいかったです^^





パリたん、ママの腕前はどうだった?

    

     パリ まぁまぁでしゅね・・・


    a day in paris~ララとノンノンとパリス②


       だそうです^^;  もう少しおうちで練習しなくっちゃ~


                                     第2部につづく・・・・



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  ブログ村 カニンヘンダックスフンド



昨夜、急用で外出しなければいけなくなってしまいましたので

ご訪問がほとんどできませんでした。

コメントをいただいたランキング参加の方には挨拶なして応援だけさせていただきました。

アメブロの方はペタ+応援をさせていただきましたのでよろしくお願いします。