お茶会しました♪ | 富山ベビーマッサージ・赤ちゃんフォト┃ベビーマッサージの資格は富山のらららるーむ

富山ベビーマッサージ・赤ちゃんフォト┃ベビーマッサージの資格は富山のらららるーむ

富山県富山市にてベビーマッサージ&ファーストサイン&ベビースキンケア教室・資格取得スクールを開催。
赤ちゃんフォト撮影も行っています。
子連れでのベビーマッサージ資格取得を全力で応援します!富山の子育てママに幸せと笑顔をお届けします。

2児のママでもあり音譜

ベビーマッサージ&ファーストサイン&ベビースキンケアセラピストでもある音譜


RTA指定スクールらららるーむ

の水島です音譜


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


日曜日は、ゆい姫がお茶の先生に大変身。


幼稚園で卒業記念に作った世界で一つのお茶碗で抹茶をたててくれました。


お茶に関しては私よりプロ。


幼稚園で月に1度お茶会があったので、挨拶や順番、お茶のたてかた、飲み方すべて教えてくれました。


土曜日に卒園式だったゆい姫。

本当にいろんなことができるようになりました。




家族みんなに順番にたててくれましたアップ



本当においしかったニコニコ



ねえねと同じことがしたいしゅん坊くんも頑張りましたアップ


自分がやったことをほめてもらえたり、喜んでもらえた時のわが子の顔って本当に嬉しそう音譜


そういえば私が大好きな本にも書いてあったな。


「1歳すぎたらどんなことでもいいから役割を与えてあげるといい。

役に立ってることが、自信や情緒の安定につながるって」


どんな些細なことでも思いっきりほめてあげたいな。


ほめられるって大人でも嬉しいですよね。


世界でイチバンおいしいお茶を飲んだ幸せな休日でしたドキドキ