ご訪問いただき
ありがとうございます♥︎

いつもいいね&コメントありがとうございます♡

30歳節約主婦りんこりんです(^^)

1歳児ママとして育児に奮闘中*

2016年に念願の注文住宅購入*
夢のマイホームを手に入れました‼︎♡




*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。
はじめましての方はコチラ♥︎
わたしが節約主婦になるまでの経緯
♦︎わたし紹介①♦︎
♦︎わたし紹介②♦︎
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。


マイホーム関連記事♡
▶︎親への借金残高
▶︎リクシル理想の玄関ドア❤

美容系モニター記事♡



{1586721D-5EB0-43A1-8B4B-D2444AF4498D}


わたしたち夫婦が
マイホームのために
本格的に動き出したのは
ちょうど1年前くらいでしたてへぺろうさぎ


時間的にも金銭的にも
かなり余裕ぶっこいてましたサッサッ



初めは
中古住宅
中古リフォームハウス
建売新築一戸建ても
視野に入れて探し出しました気合いピスケカナヘイきらきら

収入面や貯金額的に
土地購入からの注文住宅は
キツいと思っていてサッサッ



住みたいエリアのみ的をしぼり
そのエリアの物件を
毎日ネットでチェックや
不動産屋巡りしましたとびだすうさぎ2カナヘイびっくり



ところで
夫婦の話し合いで決まった
住みたいエリア
というのが


まさかのカナヘイびっくり

旦那くんの
出身小学校、中学校区域
でしたとびだすピスケ1

なにそれって感じですよね(笑)



他にあがった意見は
星スーパーなどの商業施設近く
星わたしの実家から近い
星旦那くんの職場に通いやすい
星消雪パイプがある
星大通りに面していない
星小学校近く
星駅から割と近い


この中で重要視したのは
やはり
旦那くんの職場に通いやすい
ということ星


職場が変わることは
ほとんど無いくらいの確率なのでやる気なしピスケ


流れ星
わたしの実家と
旦那くんの実家は
車で20分くらいの距離で


流れ星
わたしの実家と
旦那くんの職場は
車で40分くらいの距離でしてもやもや



そうなると
わたしの実家から近いは却下大泣きうさぎ
となりましたアセアセ仕方ないギザギザ




それで決まったのが
旦那くんが職場に通いやすくて
わたしの実家にも行き来しやすい場所とびだすうさぎ2




イコール

旦那くんが生まれ育った地域
に決定になりましたあんぐりうさぎ(笑)




ちなみに
いまのマイホームから
旦那くんの実家までは
車で5分かからない場所です滝汗



適度な距離感は大切なので
旦那くんの実家には
簡単に行き来はしませんがサッサッ



この決まったエリアで
物件を探した話は
また後日記事にしたいと思いますハート



家計を助ける
オススメお小遣いサイト

ポイントタウン
初心者にも稼ぎやすさNo.1
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
育児に忙しいわたしでも
順調にポイントが貯まってます
貯まったポイントは現金にできますよ
一緒にお得生活してみましょ!


マクロミル
毎月500〜1000円GETも‼︎
簡単アンケートでお小遣い
アンケートモニター登録


ポイントインカム
ポイントインカム お金がたまるポイントサイト
実質無料やお得な案件がたくさん♥︎


ちょびリッチサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
いろいろな生活用品が
100%還元で出ることがありますよ♥︎


ファッションも楽しむなら
GRL
節約してもおしゃれもしたい
そんな願いを叶えてくれるGRL
お安く手に入るトレンドアイテム盛りだくさん
こちらからの登録で
800円分のポイントをゲットできちゃいます

登録はこちらからどうぞ♥︎


メルカリ
断捨離しておこづかい
昨年2月にメルカリを始めて
49,800円を売上げました

登録すると300円分の
ポイントをもらえるので
タダポチもできちゃう
紹介コード:WBJKJW



お財布.com
1ポイント=1円の高還元率!
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♥︎