冷え性改善&解毒のツボ | 自然治癒力を呼び覚まし本来の美しいカラダを取り戻す☆美容鍼灸サロンShemoa

自然治癒力を呼び覚まし本来の美しいカラダを取り戻す☆美容鍼灸サロンShemoa

肩こり・腰痛・冷え症・不妊症から肥満・むくみ・たるみ等の美容面までトータルケア
~東洋医学をベースに根本から体質を整えて健康的な美しさを引き出します~
完全個室でパーソナル施術をじっくりご堪能ください。目黒区都立大学/美顔鍼・鍼灸治療院

この季節にピッタリのツボを紹介していきます。

「すぐに役立つツボ知識」ベル

 

ふくらはぎの血行を促し、足の冷えやむくみを解消‼︎☆しかもデトックス効果もあるこのツボ!

 


グッド!築賓(ちくひん):ふくらはぎの内側で膝と足首の下1/3あたりにあるツボです。

 

 

image

 

 

 

最近何かと話題のデトックス。
築賓の別名は「解毒の名灸穴」です
キラキラウインク

薬を常用している人や食品添加物を食べることが多い人、このような方は特に築賓に反応がでやすく硬くなっています。築賓をよくもみほぐしてデトックス‼︎(※ちょっと痛いかも知れませんよ~笑)

他にも

 
築賓は、こむら返り、下半身の血流を促して全身の血流を促進し、冷えからくる新陳代謝の低下、肌のくすみ、脚のむくみなどを改善します。

血行を促すことで代謝を改善し、肌をワントーン明るく導きます。シミ・色素沈着に有効な「美白のツボ」としても知られています。

体の中の毒素を体外に排出して、健康美人へキラキラウインク


今年も残すところあとわずか、皆さま元気にお過ごしください♪(*^-^*)