お肌に優しいビオデルマのクレンジング | かぼすの日記

かぼすの日記

美容・ファッション・美味しいモノ・映画・読書・カメラ・旅行etc…
好きなモノや気になるモノをジャンル問わず気ままにupするblog♪

皮膚科学に基づいて作られていて

フランスの皮膚科のお医者さん御用達のスキンケアブランド


ビオデルマ

の、クレンジングウォーター音譜


雑誌や口コミでも人気ですよね(・∀・)

私も以前、人気メイクアップアーティストの濱田マサルさんが

ブログでオススメしていて、それから気になって使い始めましたにひひ


よく雑誌等で紹介されてるのは赤いキャップのこちら


サンシビオ エイチツーオー


かぼすの日記


濱田マサルさんが紹介してたのもこちらでした。

でも私が使っているのは緑のキャップのこちらです。


ゼビウム エイチツーオー


かぼすの日記


サンシビオのシリーズは敏感肌用。

ゼビウムのシリーズは皮脂トラブル用。


私は毛穴の開きやTゾーンのテカリが気になっていたので

ゼビウムを使用しています。

こちらはニキビが気になる人にもオススメです。

私は敏感肌なので、サンシビオと迷ったんですが

ゼビウムも敏感肌対応で優しい処方らしく

私の肌でも全くトラブルなく使えました。


最初この青色の液の色の驚いて

「大丈夫かな?」と思ったのですが、

この色は配合成分の“硫酸銅”(お肌を清潔に保つ成分)が持つ

自然な色であり、人口着色料は一切不使用とのことです音譜

おまけにアルコール&オイルフリー、防腐剤不使用、弱酸性なので、

なお安心ですニコニコ


効果ももちろん優秀で、汚れをしっかり落とすと同時に、

肌をしっとりと保つふき取り式のクレンジングウォーターで

独自成分が皮脂の酸化を防ぎ、

毛穴、ニキビの気になる敏感肌にも負担をかけません(*^o^*)


ふき取り後、水で洗い流す必要なく次のお手入れが出来るので

化粧水前のふき取り化粧水としても使用できます。

朝の洗顔代わりに使ってもOKですよグッド!


使用感は水のようにサラサラ。
さっぱりなのかと思いきや、使用後は結構しっとり。
化粧水をつけるのを忘れそうな使い心地です( ´艸`)

この後の化粧水も浸透しやすい気がします。


クレンジングウォーターってメイク落ちが

若干頼りないイメージあったけどサラサラのくせして良く落ちますかぼすの日記-get.gif

コットンに軽い力で撫でればスッと馴染む!

洗い流し不要な分、肌への負担も軽減できるし

何より、刺激がなくひりひりしないから安心ですかぼすの日記-02A0261.gif


オイルクレンジングに飽きたら是非オススメですよ~(・ω・)ノ゙


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ