image

先日ずっと行きたいと思っていたラーメン屋さんに行くことができました。
 
仙台の味噌ラーメン専門店の「味噌三礎さん」
 
 
まろやかな優しい味噌ラーメン(^^)
 
 
こんにちは。
仙台で整体なら根白石整骨院
院表の荒川です。
 
 
お盆期間中は11日以外は営業しています。そしてけっこうお盆期間の予約もうまってきていますので、お休みの方はぜひこの機会にご利用くださいね!
 
 
ちょっとぼんやり考えたことを。
 
 

日本酒と整体って似ていると感じることがあります。

 
 
ちょっと敷居が高くまだまだ誤解が多いということ。
 
 
 
整体は痛くて怖い。
 
 
日本酒はアルコール感が強くて悪酔いする。
 
 
そんなイメージを持っている方って多い気がします。
 
 
そしてわたしも日本酒が好きというとものすごく詳しいというイメージを持たれますが飲むのが好きなだけで全然詳しくない。ただの呑兵衛(笑)
 
 
実際わたしもそう思っていました。
 
なんとなく玄人に好まれるというように。
 
 
整体もどんなときに行って、何をしてくれるのかわからないという人はまだまだ多いです。
 
 
コンビニより多いと言われているのに。
 
 
 
これらは、どちらもイメージなんですよね。
 
 
 
 
そしてちょっと批判するわけじゃないけど、そういうこと手を抜いてきた業界の問題でもあるんじゃないかと思います。
 
 
分ってくれる人だけわかってくれればいいというように。
 
 
 
当院に来院する患者さんはどこに行っても良くならなかったという、いわゆる玄人な人が多いけど、整体にはじめてくるという人もいます。
 
 
どちらも喜んでもらえれば同じくらい嬉しいものです。
 
 
実はわたしもあるきっかけがあり日本酒が飲めるようになりました。
 
 
そして日本酒が飲めるようにいろいろな人と出会い、飲食に対する意識が変わったのです。
 
 
知る人生と知らない人生では全然違うものだったと思います。
 
 
もちろん知って良かった話ですよ。
 
 
だからこうやってブログを書くこともそうだし、知らない人に知らせる行動というのは必要なことなのだと考えています。
 
 
そしてやり続けようと思っています。
 
 
人生が変わるきっかけをつくれるように。
 
 
では、また!!