成婚作文(前編) 28歳(女性)会社員Wさん、35歳(男性)ニューヨーク在住会社員Dさんとご成婚 | 海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
海外赴任者・駐在員専門の結婚相談所
   ✔ マンツーマンサポート
   ✔ お見合成立100%
   ✔ あなたのハッピーエンドストーリーを作ります
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

皆さん、こんにちは!

楽しく婚活していますか?カウンセラーの須坂ですおねがい

 

あっという間に2017年も2ヶ月が過ぎますね。

最近、何でもない時に涙が出てきて「老化か・・・」と軽くショックを受けていたのですが、眼科に行ったら花粉症が原因だとわかり、安心しました(笑)

 

さて、私も結婚相談所の仲人(カウンセラー)として約10年、色々な婚活女子にお会いしてきましたが、最強とも言える女性がこのたび成婚退会されました。入会時のカウンセリングの時から「私いらないよね?」と思うほど女子力が高く、結婚相手に求めるものがはっきりしていて、さらに去年の12月10日に入会したにも関わらず「バレンタインくらいにプロポーズされたい」という無茶苦茶な目標をかかげ、見事に有言実行した女性です。

婚活中の女性は必読です。

 

-------------------------------------------------

1.婚活を始めたきっかけを教えてください。

 

私は現在28歳なのですが、今まで3人の人からプロポーズがありました。

しかし、結婚に踏み切るには不安な点があったり、何かしら相手に妥協しているな、と感じる自分がいたりしていて、納得しきれずお断りしていました。

「結婚」が人生においてプラスになるとは思っていましたが、これでいいのか?という問いに心からyesと言えないのであれば、間違った相手か、もしくは自分が結婚の時ではないのだろう、私は私のペースで焦らずにゆっくり探そう!と思う一方で、子供が欲しい私は一刻も早く自分の結婚相手に会いたい!と焦っていました。女性は特にですが、結婚相手によって人生が大きく左右されるということを常々考えていましたし、相手選びにおいて一切の妥協をしたくありませんでした。

日本人男性の若い女信仰(笑)も理解していましたし、恋愛の決定権は女性にあっても、結婚の決定権は男性が握っていることも感じていました。できたら30歳までに子供を1人は産みたいと思っていましたので、自分の年齢を考えると、結婚したいスイッチが入っている男性から探そうと思いました。

 

2.ララストーリーは、どのようなところが良いと思いますか?

 

沢山ありますが、やはりアドバイザーさんの存在だと思います。

私はブログを拝見していて、自分と気が合いそうと思ったので、須坂さんに連絡を取り指名させてもらってカウンセリングを受けました。初めて須坂さんと会った時の帝国ホテルのラウンジでのお話は、二人してコントのようで面白かったです。

婚活中は毎日が出会いと事件(笑)の連続です。友達には言えないようなことでも、誰かに今すぐ聞いてほしい!という時に、いつでも連絡が取れて、レスポンスをすぐにくれる状況はとても心強かったです。アットホームな相談所ならではのケアだと思います。

婚活は一人で独走するのは限界があると思うので、併走してくれるメンターは絶対に必要不可欠です。自分1人では冷静に考えられない時も、須坂さんからアドバイスを頂くと、相手の良くない面に注目するだけではなく、自分自身の至らない所にも気付くことができました。

これまで、自分でも色々な人に出会ってきてはいましたが、何組ものカップルを見てきた須坂さんの着眼点は鋭く、ツッコミは面白く笑、自分が決断をしなければならない時に強い後押しをもらったように思います。

 

3.プロポーズのエピソードを教えてください。

 

彼から私の両親に会いたい、自分の親にも会って欲しいと言われて顔合わせの予定を組んでいましたが、「結婚しよう」という具体的な言葉がなかったので、どういうつもりなのかしら〜と思っていました。むしろこういう大事なことをはっきり言えないならこの人はないなとも……笑

モヤモヤを抱えていた頃、彼から帰国日を1日前倒しにして、夜、食事がしたいと言われ、私の両親と会食をする前日に会うことになりました。

「どこか行ってみたいホテルはある?」と聞かれたので、「いっぱいあるよ♡笑」といくつか候補を出した中から、彼が恵比寿にあるウェスティンを選んでくれました。当日、私はプロポーズされる気満々だったので、ワンピースも新調してウキウキ気分で美味しく食事を頂きました。食事のあと、彼からシャンパンと、ティファニーのダイヤ入りのオープンハートをプレゼントされ、「ずっと一緒に居たいから結婚してください」と言われました。

プレゼントにはお手紙も添えてあって、綺麗な字で「Could you marry me?」と書いてありました。大満足です!!!!!!!笑

------------------------------------------------

 

後編につづく・・・

 

「彼女は(20代で)若いからすぐ結婚できたんでしょ」

と思っている読者の方もいるかもしれません。

それは間違いです。

20代でも苦戦する方はいますし、昨年夏にも37歳女性が活動期間3ヶ月で37歳男性と成婚退会しました。

スピード成婚していく人達の共通点は、皆さん素直でカウンセラーのアドバイスに忠実に従い、婚活が始まったら婚活を1番に考えお見合いやデートを最優先して、私が伝える「婚活が始まったら毎日やってほしいこと5つ」を本当に毎日こなし、(仕事が忙しい、やる気がおきないなど)言い訳を決してしない。

 

そして何より、婚活中モヤモヤしたらすぐにカウンセラーに相談してくれる。

手遅れになる前に、何でも相談してくれる人達が、スピード成婚退会していきます。

 

また来週彼女の成婚作文(後編)を掲載いたしますので、是非彼女から秘訣を盗んでください。3月には彼女を招いての婚活勉強会も開催します!お楽しみに!!

 

王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠

 

 無料カウンセリング受けてみませんか?  


お問い合せからカウンセリングのリクエストを入れてください。
(お電話での受け付けは対応しておりません)

 

国際派・海外赴任者・海外赴任予定者が利用するララストーリー

  
お問い合せ   info@lala-story.com

 

読者登録してね