身体を動かすって本来気持ちいいものだし、
気持ちいいものじゃないんですよね。

気持ちいいもんじゃないっていうのは、
人間は動物だから動くようにできている。
当たり前のことなんですよね。
当たり前だから、気持ちいいとも思わないんです。

じゃあ、なんで気持ちいいと思うのか?
それは、遺伝子の中に組み込まれている本能を思い出すから。

なんか、世の中が便利になって、
身体動かす機会が減って、
テレビやネットの情報を目で追う時間が増えて、
使うのは目と指先ばっかり。

インプットばかりに偏った生活。

動物なのに、植物にどんどん近づく生活スタイル。


そんな中で身体を動かすと気持ちいいと感じる。
あ~、私だって思い出すんです。
身体と潜在意識は繋がっているから、
身体を使うと本当の自分を思い出すんです。

動物=動くもの

動く=アウトプット

なのにアウトプットが少なく、インプットが異常に多い。
そんなたくさんインプットされた膨大な情報で
思考してばかりだと、自分の本音なんてわかるわけないじゃないですか。

話をすることはアウトプット。運動です。
身体を動かすこともアウトプット。運動です。
食べることもアウトプット。運動です。
ゲームをしたり、スマホいじるのもアウトプット。運動です。


あなたは、どれかに偏ってませんか?
偏ると、身体は自分の本音を思い出してって訴えてきます。

身体に不調を感じるときは、自分の本音を知るタイミングです。
そして、身体を動かして気持ちいいと感じるときも、自分の本音を知るタイミングです。


注意深く観察して自分の本音に耳を傾けてくださいね。

それでも、本音わからない!聞こえない!って方は、
相談しに来てください^ ^